あらすじ

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!自分の縄張りを巨大ファミリーに狙われた組織のボスは、囚われ拷問に苦しむが笑みを見せる。その裏にはゴルゴへの復讐依頼が……!!
ゴルゴ13 1巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?
ゴルゴ13 2巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!囚人として刑務所に潜入したゴルゴは、所長に反抗し自ら進んで死刑囚になる。それは標的の囚人を脱走させて狙撃する為だった!!
ゴルゴ13 3巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!中国の統一戦線を裏切った情報責任者が亡命を企てた。CIAの完全護衛の中、走る車からゴルゴは長距離列車の標的を狙うが…!?
ゴルゴ13 4巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!米国のスパイ衛星による査察の事実を掴んだソ連は、国連での暴露を目論む。CIAの依頼を受けたゴルゴは信号弾で警告するが……!?
ゴルゴ13 5巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!殺した筈の麻薬密売組織の大ボスがゴルゴの前に現われた……次の仕事の依頼人として!!前の仕事の依頼は成立していなかったのか!?
ゴルゴ13 6巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!ゴルゴの狙撃の巻き添えを食って失明した男が、復讐を計画した。持病の手のしびれで銃を握れないゴルゴは、捕らえられ拷問室へ……。
ゴルゴ13 7巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!KKK団テキサス支部長殺害の容疑者としてFBIの取り調べを受けていたゴルゴに、CIAからハイジャッカー狙撃の依頼が来た……!?
ゴルゴ13 8巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!カナダ公安諜報部より、公演途中に失踪したソ連管弦楽団員の射殺を依頼されたゴルゴ。亡命させようとするCIAとの激しい攻防!!
ゴルゴ13 9巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!CIAから、新しく麻薬のアジアルートを握った男の抹殺を依頼されたゴルゴ。替え玉を使う男の正体を見破り、狙撃できるか!!
ゴルゴ13 10巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!泳がせていたKGBスパイが、偽装結婚し極秘資料をソ連に持ち出す計画があることを知ったCIAは、ゴルゴにスパイ狙撃を依頼!!
ゴルゴ13 11巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!証券取引委員会から、株式相場に影響を持つ大物マフィア抹殺を依頼されたゴルゴ。しかし狙撃瞬間、空薬莢が下の街路に落ちて……!!
ゴルゴ13 12巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!逮捕された仲間を奪回しようと、ゲリラたちは仏国大使を誘拐し人質にとる。政府軍はゴルゴにゲリラの壊滅と大使の救出を依頼!!
ゴルゴ13 13巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!FBIより、大型タンカーを乗っ取った武装集団を射殺し、人質救出を依頼されたゴルゴ。甲板上でのゴルゴと凄腕の狙撃手の対決!!
ゴルゴ13 14巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!ゴルゴの正体を暴き出版を目論むマンディは、手掛かりの東研作なる男の過去を探る。果たしてそのルーツはゴルゴに辿り着くのか!?
ゴルゴ13 15巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!米国空軍・幹部将校の秘書とスパイのスリかえを目論むKGBは、スパイを養成所で訓練させる。しかしゴルゴが潜入してきて…!!
ゴルゴ13 16巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!ゴルゴに狙われた金塊密輸組織のボスは、当て馬を仕立てる。それはゴルゴの仕事によって出世の道を断たれた、凄腕の警部だった!!
ゴルゴ13 17巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!兄をゴルゴに殺された弟は、その知り合いの人物からゴルゴの暗殺計画を持ちかけられ承諾する。依頼者を装い近付こうとするが……!?
ゴルゴ13 18巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!自分の縄張りを巨大ファミリーに狙われた組織のボスは、囚われ拷問に苦しむが笑みを見せる。その裏にはゴルゴへの復讐依頼が……!!
ゴルゴ13 19巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!ハイジャックされた旅客機の乗客にゴルゴがいた!!MI6のヒュームは、ゴルゴに犯人狙撃依頼を匿名の通信文で伝えようとする!!
ゴルゴ13 20巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!ワシントンの公園でおきた少女殺人事件。ゴルゴは容疑者として逮捕されるが、釈放後に真犯人を突き止めて見せる。その目的とは……!!
ゴルゴ13 21巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!ケネディ狙撃事件実行に関与した石油会社会長を狙って、ダラスに潜入したゴルゴ。待ち伏せされ、囚われて激しい拷問を受ける……!!
ゴルゴ13 22巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!パレスチナ解放人民戦線より、イスラエルが砂漠に設置した特攻隊員の訓練所爆破の依頼を受けたゴルゴ。距離400メートルからの狙撃は!!
ゴルゴ13 23巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!行方不明だった大財閥の後継者を発見したのは、逃走中の超過激派集団の参謀だった。参謀抹殺と後継者救出を依頼されたゴルゴは!!
ゴルゴ13 24巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!ベルギー情報機関より、東独へ誘拐拉致された前長官の抹殺を依頼されたゴルゴ。潜入した陸軍基地でゴルゴを待っていたものは……!!
ゴルゴ13 25巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!町長の妻はパーティーの席上、偶然ゴルゴを発見する。昔コールガールだった時に抱かれた男だった。強請りの犯人だと思い込み…。
ゴルゴ13 26巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!犯罪心理学社ウェブナーは、学説を証明するため自分の命を狙うようにゴルゴに依頼した。完璧な理論はその行動をすべて予告するが……。
ゴルゴ13 27巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!昭和21年に起きた芹沢家殺人事件が時効を迎えた後、元担当官・安井は自分を狙撃させることでゴルゴの正体を明かそうとするが……!!
ゴルゴ13 28巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国ダービーで八百長を仕組んで一穫千金を狙う一味がいた。競走馬を狙う雇われた狙撃手たちと阻止するゴルゴの息詰まる攻防!!
ゴルゴ13 29巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!ロンドンでゴルゴは身に覚えのないスパイ容疑で拘束される。MI5に潜入した二重スパイの陰謀だった。その逃走を阻止できるか!?
ゴルゴ13 30巻
すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!陸軍参謀長の暗殺に失敗を重ねる暗殺教団は、ゴルゴに狙撃を依頼し、失敗の原因を探ろうとするがゴルゴは見られるのを拒否する!!
Avalon bitter

Avalon bitter

【Avalon bitter 幸福を望む百合アンソロジー】さあ刻みましょう わたしたちだけの苦く歪な恋(のろい)を百合専門レーベル girls×gardenより、初のアンソロジーコミックが登場! 一般誌・成年誌の垣根を越え集まった気鋭の作家陣が描く、苦く儚い女性同士の’幸福な関係性’の全てがここに――。
My First DIGITAL『ゴルゴ13』

My First DIGITAL『ゴルゴ13』

スナイパーコミックの金字塔『ゴルゴ13』! 選りすぐられたエピソードをテーマ別に読むことができるマイファーストビッグ版の初期巻が、ファン待望の電子化をした! 記念すべき第1巻はゴルゴ13がNATO軍など軍隊と戦いを繰り広げるエピソードを収録する。反乱軍を鎮圧する依頼を受けたゴルゴ13だが、反乱軍の首謀者は洋上の戦艦にいて、しかもゴルゴ13は協力者の裏切りを受ける。果たしてゴルゴ13はミッションをクリアできるのか? あらゆる困難に屈しない、ゴルゴ13の“強さ”や“逞しさ”を堪能できる一冊!(この巻のエピソード「第1話:戦艦ヨークシャーの反乱」「第2話:チチカカ湖はどしゃぶり」)
台風五郎 新装版

台風五郎 新装版

マンガを革新した“劇画”の原点がここに!貸本単行本のナンバーワン・ヒット作『台風五郎』の選りすぐりの長編2作を、失われた原画に代わり、最新のデジタル技術で初版本から完全復刻した“劇画の王様”さいとう・たかを追悼の豪華新装版です。
ゴルゴ13 スペシャルエディション

ゴルゴ13 スペシャルエディション

ゴルゴを陰で支える職人デイブ登場作を厳選 初のスピンオフ作品「銃器職人・デイブ」でついに主役に躍り出たデイブ。だが、ゴルゴとのつきあいは長い。これまでのデイブ登場作のベストセレクションがついに登場!! あのベストセラー「THEゴルゴ学」で発表されたオールカラー短編[武器屋の長い午後]を、カラーのまま単行本初収録!
刺客 怨み葵

刺客 怨み葵

【独眼竜の夢】 幕府の体制強化を策す老中・土井利勝は、剣術指南を名目に柳生剣士群を各地に派遣、その報告により次々と大名家を改易に追い込んでいった。徳川一門でありながら、ゆえ無き嫌疑をもって切腹を命じられた徳川忠長は、近臣の大滝兵馬に老中の走狗となった柳生剣士群の根絶を遣命する。
『ゴルゴ13』が教える超A級アウトドアサバイバル術 ゴルゴCAMP@comic

『ゴルゴ13』が教える超A級アウトドアサバイバル術 ゴルゴCAMP@comic

『ゴルゴ13』まさかのスピンオフ“ギャグ”!? あの“G”が超A級サバイバルスキルを教えてくれることで話題の『BE-PAL×ゴルゴ13 OUTDOOR MANUAL COMIC ゴルゴCAMP』(小学館)1、2巻より、コミックスページを1冊に収録。焚き火の仕方や水・食料の確保などの、キャンプで役立つテクニック。遭難や危険生物への対処法。地震、水害、雷などの防災スキル…… アウトドアで起こりうる「まさか」の事態を切り抜ける技術を、ゴルゴ13から学べる超実践派コミックス!! キャンプ初心者から上級者まで、さらには『ゴルゴ13』愛読者も楽しめる一冊です!
ゴルゴ13スピンオフシリーズ

ゴルゴ13スピンオフシリーズ

ゴルゴ13シリーズ“初”スピンオフ!! 全世界待望&興奮!! 単行本巻数世界一&シリーズ累計3億冊超――― 国民的人気劇画「ゴルゴ13」シリーズ初スピンオフ連載、ついに単行本化!! その主役は、長年ゴルゴ13の超絶狙撃を可能にし、ゴルゴ13から多額の報酬と絶大な信頼を得る男…銃器職人・デイブ!! “職人には、決して譲れないものが、ある” 「ゴルゴ13」本編にも迫るハードボイルドな劇画がここに!!
改訂版「ゴルゴ13」リーダーズ・チョイス

改訂版「ゴルゴ13」リーダーズ・チョイス

読者が選ぶ至高の13作品決定!! 「ゴルゴ13」掲載誌のビッグコミックで、Gの600話を超えるエピソードの中から、一番面白かったエピソードを募りました。2度にわたる大規模アンケートから、ユニークな結果が得られました。かねてより名作の誉れ高かった作品、最近話題を呼んだ作品、今の時代だからこそ支持を集めた作品、それらがバランス良く並びました。「ゴルゴ13」が長年にわたって愛されてきたことの証左と言えます。2001年に発売された「リーダーズ・チョイス」より、さらに厚みを増してアップ・トゥー・デートされた今回の改訂版、Gファンならずとも必携の一冊と言えます。