劇画「ゴルゴ13」などの作品で知られる漫画家、さいとう・たかを(本名・斎藤隆夫)氏が24日、膵臓(すいぞう)がんのため死去した。84歳だった。葬儀は親族のみで行った。

▼記事

劇画「ゴルゴ13」などの作品で知られる漫画家、さいとう・たかを(本名・斎藤隆夫)氏が24日、膵臓(すいぞう)がんのため死去した。84歳だった。葬儀は親族のみで行…

さいとう・たかをが、9月24日10時42分に膵臓がんのために死去した。84歳だった。

ビッグコミック「訃報」

本誌にて『ゴルゴ13』を連載いただいております劇画家のさいとう・たかを氏が、2021年9月24日膵臓がんのため逝去されました。     氏には創刊の年から53年...

さいとう・たかをに関してはこれだろう
 

『風雲児たち』などでお馴染みの漫画家みなもと太郎先生がTBSラジオ『タマフル』に出演。漫画家さいとう・たかを先生が日本の漫画界に起こした革命と、あまり知られていないその偉大な功績について話していました。只今「サタラボ」今回は「さいとう・たか

漫画家・漫画研究家のみなもと太郎さんがTBSラジオ『タマフル』に再び出演。前回特集で途中で終了してしまったさいとう・たかを、そして手塚治虫の漫画界にもたらした真の功績についてたっぷりお話されていました。(宇多丸)ただ前回ですね、こちらが用意

金庫に最終話が保管されてる説は何度も否定されてるんだけど、いまだに都市伝説的に信じられてるな…

★ミッション(56)誕生50年を迎える『ゴルゴ13』劇画『ゴルゴ13』が今月、誕生50年を迎える。川崎市市民ミュージアムでは、「連載50周年記念特別展さいとう・…

ちばてつやのブログ ぐずてつ日記

昨日朝、「ビッグコミック」の編集さんから電話。「さいとう・たかをさんが、先週の金曜日におなくなりに・・・」。ワシ、ビックリして・・・しばらく声も出ませんでした…

ひねもすのたり日記にもさいとう・たかをとの思い出が描かれてたな…

コメントする

次のクチコミ

前のクチコミ

このクチコミも読まれています

また読みたい
フォロー