
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
2、3年前だったような気がする
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
電子です。
▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか
ジャンプ+ / LINEマンガ /ピッコマ その他【 】
のどれかだと思います...
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
ジャンルに詳しくなくてごめんなさい
▼作品の長さは
電子で読んだ際、1話完結ではなかったです。何巻かでてるかもしれません
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
線が綺麗でした。私は多くの漫画を読むタイプではないのであの人しか見たことないです。
▼作品タイトルの印象
特に覚えてないです
▼著者の名前の印象
電子なのでそこらへんあまり見ずに読んでました。
▼作品について覚えていること【必須】
・主人公が記憶喪失だか空腹で倒れてたかなんかだったはず。あんまり使えるタイプではない気がする。犬系って感じ?
・探偵もののようなそうじゃないような感じ。主人公を拾った人は和服。
・その和服と共にしてる人は白目の部分が黒だった気がする。女の人。兄?が金魚鉢に居て、自分も金魚だったのかも?この人は執事みたいな立場の人だった気がする。
・どこかのシーンでおばあちゃんの家のキッチン(床についてる開けられるところ)に犬の○体が沢山あったはず。そのおばあちゃんは確か認知症。その家にバレずに居候してる男がいたかも。主人公と鉢合わせて主人公が頑張って追いかけてた気がする。
・和服の男は沢山兄弟がいるっていうセリフをどっかで見たような見なかったような。でも、自らいうタイプの人ではなかったような。一緒に生活していく内に弟だかなんだかが絡んでくる感じだった気がする。でもその弟誰かに○されてたかも。弟は見た目可愛かったような気がする。
・どこかのシーンでおじいさんとその兄弟ではおじいさんの方が好かれたみたいなことあった気がする。おじいさんは母や周りの人の表情を真似てたから好感が良くて社会で生き残れたみたいな。お母さんは風呂の中で○んでたかも。
・電車かなんかにのるシーンもあった気がする。船だったかも? そこの中で事件が起きて主人公と和服の男が解決するみたいな。
・妖怪も少し絡んでた気がする。
・旅館かなんかの階段に登ろうとしてたかなんかの途端に季節にあってない木がぶわってなってた描写があったような気がする?
・和服のライバル探偵みたいな男がいて、そいつは兄が嫌いだった気がする。でも兄の名前を使ってたようなそうじゃなかったような。
・主人公は家に帰る途中かなんかでJK?か和服の弟?に包丁かなんかで切られそうになってたはず。もしかしたら切られてたかも。
情報が少なくてごめんなさい...
何か分かったら教えてくださると幸いです。
『こころ』の先生はニート。『舞姫』の主人公は女を捨てた最低野郎。『人間失格』の主人公はイケメンだから許される!?ナイスバディの国語教師・栞せんせいが語る文学作品は僕たちが思っていたのとちょっと(かなり)違っていてダメ人間だらけ!!栞せんせいが語る斬新な(私怨混じりの?)切り口で、文学の新たな面が見えてくる!!せんせい!せんせい!!もう分りましたから泣くのはヤメてください!!
「この世界は、私のために回っている──」目が覚めたら、私は異世界の少女“ミツバ”に転生していた。貴族の娘に生まれ変わったのもつかの間、跡目を狙う継母の謀略で父を殺害され、一瞬で幽閉された没落令嬢の身になってしまう。しかしそこで、ミツバを目覚めさせるために10年間使われていた魔術の影響か、この世界に存在しないはずの“呪い”の力が目覚めだす。ミツバは無自覚に呪いを振りまき、自分に悪意を向けてくる人物を知らぬうちに次々と呪い殺してしまう──。厄介払いで送り込まれた軍学校は、密かに革命や軍の改革を狙う曲者揃い。それは、ミツバが望む“退屈しない日常”そのものだった。チートな呪いで異世界を蹂躙する異世界ゴシックダークファンタジー、開幕!
ぼくらが味わう、青い官能 ノリが良くてクラスの人気者の篠原成智と、一匹狼の美少女・滝沢優凛。教室の端と端くらい遠かったふたりだけど、ふとしたきっかけで言葉を交わしたことから、誰にも秘密で付き合うことに…!! 好きだからひとりじめしたい! とにかく甘くて、少しだけ刺激的な、リアル高校生ラブストーリー! 収録話 第1話つながり/第2話なんで/第3話好き/第4話つながりたい/第5話嫉妬