▼いつごろ読みましたか 2、3年前だったような気がする ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 電子です。 ▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか ジャンプ+ / LINEマンガ /ピッコマ その他【  】 のどれかだと思います... ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか ジャンルに詳しくなくてごめんなさい ▼作品の長さは 電子で読んだ際、1話完結ではなかったです。何巻かでてるかもしれません ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 線が綺麗でした。私は多くの漫画を読むタイプではないのであの人しか見たことないです。 ▼作品タイトルの印象 特に覚えてないです ▼著者の名前の印象 電子なのでそこらへんあまり見ずに読んでました。 ▼作品について覚えていること【必須】 ・主人公が記憶喪失だか空腹で倒れてたかなんかだったはず。あんまり使えるタイプではない気がする。犬系って感じ? ・探偵もののようなそうじゃないような感じ。主人公を拾った人は和服。 ・その和服と共にしてる人は白目の部分が黒だった気がする。女の人。兄?が金魚鉢に居て、自分も金魚だったのかも?この人は執事みたいな立場の人だった気がする。 ・どこかのシーンでおばあちゃんの家のキッチン(床についてる開けられるところ)に犬の○体が沢山あったはず。そのおばあちゃんは確か認知症。その家にバレずに居候してる男がいたかも。主人公と鉢合わせて主人公が頑張って追いかけてた気がする。 ・和服の男は沢山兄弟がいるっていうセリフをどっかで見たような見なかったような。でも、自らいうタイプの人ではなかったような。一緒に生活していく内に弟だかなんだかが絡んでくる感じだった気がする。でもその弟誰かに○されてたかも。弟は見た目可愛かったような気がする。 ・どこかのシーンでおじいさんとその兄弟ではおじいさんの方が好かれたみたいなことあった気がする。おじいさんは母や周りの人の表情を真似てたから好感が良くて社会で生き残れたみたいな。お母さんは風呂の中で○んでたかも。 ・電車かなんかにのるシーンもあった気がする。船だったかも? そこの中で事件が起きて主人公と和服の男が解決するみたいな。 ・妖怪も少し絡んでた気がする。 ・旅館かなんかの階段に登ろうとしてたかなんかの途端に季節にあってない木がぶわってなってた描写があったような気がする? ・和服のライバル探偵みたいな男がいて、そいつは兄が嫌いだった気がする。でも兄の名前を使ってたようなそうじゃなかったような。 ・主人公は家に帰る途中かなんかでJK?か和服の弟?に包丁かなんかで切られそうになってたはず。もしかしたら切られてたかも。 情報が少なくてごめんなさい... 何か分かったら教えてくださると幸いです。
@名無し

何度か質問に上がってきてますが、
地獄くらやみ花もなき」ではないかと思います。
金魚と、その目がやはり印象に残るようですね。

探偵?マンガ 和服姿の探偵っぽい人がでてくるにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。