生物に化けて能力で戦うやつ
check_circle
解決済み
visibility
39
mode_comment
3
ヒト喰イ

ナナ
・主人公は男の子
・突然謎の空間に閉じ込められる(迷路だったり森だったり)
・その場には他にも数人
・その中に生物に化けて他の人を食らうやつがいる(女が蜘蛛になったりした)
・ひとり生き残るか、化け物に白旗を挙げさせるかしたら戻れる(?)
↑繰り返される
・金髪の謎の男との因縁みたいな
▼いつごろ読みましたか
2014-2016年頃(父がiPhoneを持ち始めた時で私が中学生だったのでその頃読んだ気がします)
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
単行本(電子)
▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか
その他【スマホアプリ(漫画BOX か マンガ読破?)】
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
青年
▼作品の長さは
だいたい全【 10以上20未満 】巻くらいの記憶
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
空挺ドラゴンズと同じくらいかそれ以上に書き込みが多い、雰囲気が近い
▼作品タイトルの印象
全く覚えてない
▼著者の名前の印象
全く覚えてない
▼作品について覚えていること【必須】
・敵のところに向かう前で
上司「気分はどうだ?」主人公含む部下「「最悪だ」」って会話をした後に突撃した気がする、印象的だった(終盤だった気がする)
・主人公は若い男、20代半ばとか?、若くて下っ端の方だった
・ジャンルはダークファンタジーかSF、戦争とか退治って印象的
・敵は人間だったか異生物だったか不明
・舞台は空とか飛行船が出てきた気がする
・上司との仲はいい、チーム?の人数は少なくないが100人とか大勢ではなかった気がする
・男所帯でヒロインはいないか、影は薄かった
・表紙は黄色と黒だった気がする
スマホをみんな持ち始めた時期に読んだもので記憶があやふやですいません。最近漫画を読んでいて空挺ドラゴンズに似た雰囲気だったのと気分はどうだ、最悪だ、の会話が印象的です。なにか手がかりが見つかれば嬉しいです。よろしくお願いします。
真代家の構成は、長男・潤、双子の次男・五月と三男・紺、そして長女・夏木の4キョーダイ。同じ高校に通っている。両親は海外放浪中だが、潤兄を中心にキョーダイ助け合いながら日々暮らしている。このキョーダイ実は秘密があって、長女・夏木は、血がつながっていない。みんなそんなこと気にしないでいようとするのだけど、高校生という年頃かどうも割り切れない気持ちが…。夏木は潤兄、五月は夏木に対して単なるキョウダイ以上の意識をもってしまい、家族だからという感情にはさまれ思い悩んでいく…。
2ヵ月前の夏、エッチに自信がない高校生の川島準一(かわしま・じゅんいち)は、恋人・陽子(ようこ)とのセックスできる機会を自ら逸してしまう。以来、陽子との仲がギクシャクしてしまった準一は、いきつけの古本屋で店番をする美女・真菜美(まなみ)を見かける。その後、街で偶然、真菜美と出会った準一は、真菜美が人妻であり、ダンナと喧嘩して里帰りしていることを知る……。美しい人妻と多感な男子高校生の、ほのかな恋心と切ない別れを情感豊かに描いた表題作ほか、16歳の性を連作短編で表現した「16歳」シリーズなど3編を収録。大人になる一歩手前の、少年と少女の心理を巧みに描写した中島史雄の名短編集。
VRMMOの世界で【クラフター】として、理想の建築物を造っていたミヤビは、ひょんなことからゲームスキルを引き継いだ状態で異世界に転移してしまう。広大な自然を有する異世界で夢のスローライフを送る決意をしたミヤビは、冒険者のリズとともに素材採取に奔走!規格外のクラフトスキルで旅先でもぬくぬく快適生活──!?「小説家になろう」発、スローライフファンタジー待望のコミカライズ第1弾!!