危険思想を持つ主人公が隣人家族を救う物語
check_circle
解決済み
visibility
20
mode_comment
2
アマチュアビジランテ
名無し
以前、読んだ漫画でタイトルが思い出せないです。
あらすじは危険な思想を持ってる主人公が日本にテロを仕掛けようとするのですが、隣人家族を助けるためにヤクザ?たちと戦う物語です。
分かった方いましたら教えて下さい!
▼いつごろ読みましたか
1991〜1993年頃
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
単行本(紙)
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
青年 当時のヤングマガジンやヤングサンデーあたりの感じがします。
▼作品の長さは
だいたい全【1】巻くらい
▼作品タイトルの印象
英単語をカタカナ表記したものだったような気がします
▼作品について覚えていること【必須】
オードバイが夜空に浮かんでいる結末のマンガを探しています。
作者から直接単行本をいただいたにも関わらず親に捨てられてしまった経緯があります。
オムニバス形式で、ラストシーンはほぼ共通しており、登場人物が夜空を見上げるとオードバイが浮かんでおり、それをみて一言つぶやき物語は終わります。
(その一言がマンガのタイトルだったようにも思いますがこれは不確かです)
・戦場にて、食料がない飼い犬に自分を食わせる話
・女性と不貞しようとした所、男が帰ってきて逃げる話
(性描写が多少あり少年漫画ではない根拠になっています)
などがありました。おわかりの方はぜひ情報いただけると幸いです。
尾城慎太郎39歳。低学歴、低収入、いわゆる低級国民。失い、奪われ続けた男は、社会から断絶し孤独と絶望の果てに、政治家の暗殺を決意した‥‥。瘴気の部屋を満たす殺意が、今、世界を、侵食する――!!
イチャラブ同棲で世界を救う!!?元勇者×元最強ラスボスによる世界創造スローライフ開幕!!魔神【デミウルゴス】との最終決戦の直前に、仲間たちから離反されたった一人でラスボス戦に挑むことになった勇者【アレス・ブレイブ】!命をかけた死闘の末、勇者アレスを待ち受けていた衝撃の未来とは―――!?★単行本カバー下画像収録★
神社生まれの不良男子高校生・御守忍には、ある悩みがあった。それは、幼馴染の井戸端了が幽霊に憑かれやすくて心配なこと――。暴力と勘違いされても、BL妄想をされても、変なヤツが寄ってきても、御守は井戸端を放っておけなくて…!? 合計60P以上の描き下ろしエピソードも収録! つかれたあなたを癒す除霊コメディー、第1巻♪