
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
はじめまして。
どうしてもタイトルが思い出せない漫画があるんです。
購入時期としてはもう5年ほど前。しかも古本屋で見かけた漫画なのでもう少し前の作品の可能性があります。
おそらく少年漫画…とは言ってもジャンプなどの方ではなく角川やマッグガーデン、ガンガンコミックとかの方だった気がします(曖昧でごめんなさい!)
1巻完結で
犬の地縛霊?が怪奇現象やら、事故やらを起こしているのを
成仏させて解決していくストーリーの漫画なんですが
メインは3人で2人は男(確かペットショップ店員とかだった気がする)と女の子1人。
男の子の片方は未練があり成仏できてない犬の霊。男2人がその怪奇現象を起こしているワンコ(鎖で繋がれてる)を成仏して救済していくというような内容でした。
出てくるワンコの種類はダックス(飼い主が老衰?して死んでもご主人寝ちゃったの?とずっと待ち続ける)
シェルティかボーダーコリー(車の事故で亡くなった。カーブで事故を起こす)
とかがでてきたはずです。
最終的には主人公格の成仏できてなかった子も成仏して
その子にそっくりな毛並みのわんこを引き取る形で終わる漫画だった気がします。
手放した気はしないのですが
いつのまにか手元にもなくタイトルも思い出せないので再度買うことができずに困ってます。
情報お待ちしております…!
主人公の相棒が本当は犬の霊なんだけど普段は人間の姿を取ってる、っていういわゆる擬人化っぽい表現があるってことで合ってるのかな。
似た絵柄とかってなにかあげられます?絵の雰囲気というか。
時は12世紀の京都。山賊の大和は南蛮商人の荷を襲う。その荷の中には、美しき2体の人形が!?しかも突然動き出し…!!時は流れて現代。高校生の大和は骨董屋で、善の機巧童子・ウルティモと出会い――時を超えて紡がれる善と悪の機巧神話、スタート!!
法律事務所で働く芹澤(せりざわ)は、職場からの帰り道、交通事故に遭う。その時、彼のもとに駆け寄ってきたのは、見覚えはあるが誰かわからない女性だった。病院で目覚めた芹澤は、彼女が誰かを思い出すべく、過去の恋愛を振り返るが……。恋愛中の人も、休憩中の人も、誰にでもある「忘れられない恋」! 台湾の小説を原作に、透明感あふれるタッチで描かれた珠玉の恋愛オムニバス。
中学生時代に遭ったいじめのトラウマで、同級生の顔色ばかりを気にする女子高生・かなえは、援助交際で承認欲求を満たす日々を過ごしていた。ある時、カラオケ合コンで知り合った他校の男子・寛に援助交際の現場を目撃される。それでも優しく接してくれる寛にかなえは恋をした。その想いが悲劇の幕を開くことに――。