うーん擬人化…表現としては違う気もしますが
後半で実は…という感じでネタバレがあった気がします。

似たイラストがちょっとわからないですね…
元々、そう言った類見てなかったのと、結構前のもので
覚えてるのはストーリーとワンコの描写だけなので…

ごめんなさい…

犬の地縛霊?が出てくる漫画にコメントする

前のコメント

りお
りお
1年以上前
はじめまして。 どうしてもタイトルが思い出せない漫画があるんです。 購入時期としてはもう5年ほど前。しかも古本屋で見かけた漫画なのでもう少し前の作品の可能性があります。 おそらく少年漫画…とは言ってもジャンプなどの方ではなく角川やマッグガーデン、ガンガンコミックとかの方だった気がします(曖昧でごめんなさい!) 1巻完結で 犬の地縛霊?が怪奇現象やら、事故やらを起こしているのを 成仏させて解決していくストーリーの漫画なんですが メインは3人で2人は男(確かペットショップ店員とかだった気がする)と女の子1人。 男の子の片方は未練があり成仏できてない犬の霊。男2人がその怪奇現象を起こしているワンコ(鎖で繋がれてる)を成仏して救済していくというような内容でした。 出てくるワンコの種類はダックス(飼い主が老衰?して死んでもご主人寝ちゃったの?とずっと待ち続ける) シェルティかボーダーコリー(車の事故で亡くなった。カーブで事故を起こす) とかがでてきたはずです。 最終的には主人公格の成仏できてなかった子も成仏して その子にそっくりな毛並みのわんこを引き取る形で終わる漫画だった気がします。 手放した気はしないのですが いつのまにか手元にもなくタイトルも思い出せないので再度買うことができずに困ってます。 情報お待ちしております…!