秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
【読んだ時期・連載時期】1997〜2000年頃
【掲載誌】別冊少女コミックだったと思ってたのですが、探してもそれっぽい漫画が見つからないので違うかも。りぼんではないです。
【絵柄の印象】柔らかい、線の細い感じの絵でした。
家にあった雑誌に新連載として載っていたのを読んだので、1話だけの記憶です。
主人公の女の子(高校生)が、一時的に小学生ぐらいまで記憶が戻ってしまう(体はそのまま)。
そのことを知っているのは同級生の男の子AとB、女の子C。もしかしたらAは信じてなかったかも。Aはぶっきらぼう、Bは委員長っぽい、Cはおっとりとした感じでした。
覚えているシーンが2つあって、
1つは、授業中に主人公が子供化して、Aに向かって「好きだよ」みたいなことを言ってしまい、クラスがざわついたので、
BCが「俺もAが好きだよ」「皆Aが好きなんだよ」みたいなことを言ってごまかすシーン(ABCは同じクラス)。
もう1つは、街中?で子供化してしまい、ABCが家に送ってあげる。帰ったときに母親に甘えるような仕草をしたので、「子供みたいね」みたいなことを言われるシーン。AかBが主人公をおぶって帰ったと思う。
単行本が出たら買おうと思ってたんですが、
タイトルを忘れてしまってそのままになってしまい、ずっと気になっています。
よろしくお願いします。
一時的にってことは定期的に心が子ども返りするけど、すぐ高校生の心に戻るっていう設定で合ってる?
冷たい校舎の時は止まる という作品の設定に近いなと思ったのですが......
原作は辻村深月先生で作画は新川直司先生です
「貴方様はこれから多くの女を犯し、命を奪い、この世界を蹂躙し、支配していくのです。まず手始めに……私を支配し、蹂躙してくださいませ」辺境の村に住む青年のもとを訪れた若き女は、淫魔の本性を現しそう囁いた。剣も使えず、魔術で敵を倒せるわけでもない。ただ、身体に流れる魔族の血の力は、女を犯し、屈服させ、魔物に堕とし支配する。これは、訪れた者を帰さない「人食いダンジョン」の主となった青年と、彼に人生を狂わされた女たちの物語。