一番下のコメントへ

2000年から2002年の間に発行されたホラーMと言う漫画だったかと思うのですが、恐らく夏をテーマにした漫画でした。

タイトルが全く思い出せません。知ってる方いらっしゃったら幸いです。

箇条書きに書くと。

・アニサキスのような白い寄生虫が出てくる

・感染すると塩を異常なほどにかけて食べ物を食べる

・感染した人は次々と頭が破裂

・2人の女の子と1人の男の子(高校生くらい)が逃げる途中、1人の女の子を男の子が庇い、もう1人の女の子は既に感染していて、私だって○○くん(男の子)好きなのにって言って頭が破裂して死亡。

・男の子も結局感染していて庇った女の子前で、早く逃げろ!と言って頭が破裂し、死亡。

ここまでしか思い出せませんでした。

他は、感染した女の子が中で寄生虫が蠢く顔を両手で抑えてたのと、男の子は庇った女の子が好きだったので生きて欲しくて逃がしてあげたかったと言うところが印象的でした。

中々思い出せなくてモヤモヤしています。少しでも情報を知っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします!

初めてゆえ、乱雑な文をお許しください。

ホラーMで虫系だと御茶漬海苔先生か蕪木彩子先生のような気がします。

「ホラーM 漫画」で検索すると昔の表紙も結構出てくるのでまず絵柄を特定してみてはどうでしょうか?

ひふみ様

投稿主です。コメントありがとうございます!
実は絵柄的に解答されました先生方ではなかったのです泣
当時発行された月刊誌をくまなく見たのですが、見当たらず…絵柄は呪いの招待状の作者の曽祢まさこさんに近かったかも知れません。ホラーMじゃなくて違うやつだったのかな?と思ったのですが、当時見てたのはホラーMしかなくて汗

ストーリー的には、関よしみ先生が描きそうな感じだな、と思ったのですが、
寄生虫でなくウイルス設定で似た感じの作品を描かれているので、他に描くだろうか...?と思い、それ以上思いつきませんでした。
ちなみに似た作品というのは「絶望へのカウントダウン」(少女フレンド平成8年1月号)です。
庇って助けてくれた男子が、主人公の目の前で顔から溶けて死ぬシーンがあります。
それ以外は相似点がないので、多分これじゃないと思います。

あと、未読なので全く内容が不明なのですが、ホラーM 2002年8月号に、神田森莉先生が「寄生生物戦争・タイノエ」という作品を描かれています。「魚の舌の裏に付くタイノエが、知能を持って人間に取り付く寄生虫ホラー」だそうで...。タイトルでピンと来るとか、絵柄はこれかも、とか可能性はありますか?

雪猫様

コメントありがとうございます!
絶望へのカウントダウンは初めて知りましたので、見れる所があって確認しましたが違ったようです( ; ; )寄生生物戦争・タイノエ、懐かしいです…めっちゃ読んでました!が、これも違いました汗
せっかくコメントして下さったのにすみません…
色々検索しても出てこなくて、やたら覚えているのが、若い男の人が塩をたくさんかけて焼き魚(だったか)?をもぐもく食べてるシーンなんです。フィッシュボーンだと思ったら大橋薫先生の作品で内容も全然違いました。

「寄生生物戦争・タイノエ」ご記憶されてるということは、やはりホラーMの可能性が高いかもですね。
(怖いもの見たさでいつか読みたい作品の一つ)

ホラーMの目次ページ画像セットを発見しました。
画像クリックで、掲載内容がバッチリです。
私は1冊につきせいぜい1〜2作くらいしかわかるものがないですが、
「コレジャナイ」と除外して行って、残る中に候補がないでしょうか。

ホラーM 2001年12冊
https://ekizo.mandarake.co.jp/auction/item/itemInfoJa.html?index=646242

ホラーM 2002年12冊
https://ekizo.mandarake.co.jp/auction/item/itemInfoJa.html?index=646241

あいにく2000年は見つからずですが..。

ホラーM 2000年7月号(表紙のみ)
特集テーマが「変身!!ザ・チェンジ 私が私でなくなる時」とあり、
ちょっとそれっぽい気も。

雪猫様、こんばんは!
お返事遅くなりました(´・ω・`;)

わああああ!わざわざお調べ頂いて、しかもURLまで載せて頂き、ありがとうございます(ˊᗜˋ)/

順番に一つずつ見ていきましたが、やはりそれらしき作品は見当たりませんでした汗

2000年の7月の方も気になりますが、やはり詳細は見つけられませんでした…

それにしても懐かしい作品がたくさんありました!個人的には呉羽ナオミ先生のシャドウネメシスが大好きで絵とかも真似したものです(⑉・ ・⑉)

ホラー漫画にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

この漫画シーンの原題を知りたいです。

(Google翻訳機を使用しましたので、言葉がぎこちない場合があります。ご了承ください。)
...

R18
時間停止系

少女漫画 犯人は引きこもりのロリコン 幼女誘拐連続殺人 漫画を探しています

ブサメンガチファイター

ブサメンガチファイター

「ルックスは-255」「女に触れるとHP激減」「エッチをしたら四散して死ぬ」…そんな“設定”と引き換えに、引きこもりの元営業マン・しげるが、アッチの世界で手にしたモノは…? “小説家になろう”発、最強“ブサイク”異世界冒険譚!! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。 ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※

サタノファニ

サタノファニ

『エデンの檻』『DEATHTOPIA』の山田恵庸、最新作! 活発で食いしん坊な、普通の女の子だったはずの彼女は、ある事件をきっかけに「羽黒刑務所」へと導かれる。島に建てられたその刑務所には、メデューサ症候群と呼ばれる殺人少女たちだけが集められているのであった。彼女たちに宿る凶悪とは――!?

神の雫

神の雫

ソムリエ見習いの紫野原(しのはら)みやびは、知ったかぶりのお客の間違いを指摘し、その客を怒らせてしまった。しかし、その客の連れとして来ていた神咲雫(かんざき・しずく)のみごとなデキャンタージュによって救われる。実は彼は世界的に有名なワイン評論家、神咲豊多香(かんざき・ゆたか)の息子であった――。神の気まぐれが生み落とした“一本のワイン”を巡る、罪深き人間たちの物語が始まる。

パレニアル

パレニアル

衝動的に人を殺し続ける少女・茉莉。彼女に父を殺された刑事・百瀬。百瀬は自分になついている茉莉が犯人とは知らず、復讐のために犯人を探し続けている。茉莉の犯罪は、市長である茉莉の父親、市の組織によって隠蔽され続けているからだ…。今、新たに茉莉が3人を殺し、百瀬は刑事として捜査をすることになる。それは、復讐・快楽・謎が絡み合う「愛」の物語の始まりだった。豊かな水資源と設備を有する不老長寿の街「新良水(あらみ)市」で、様々な人の恨みや悲しみが入り乱れていく。

股間無双~嫌われ勇者は魔族に愛される~

股間無双~嫌われ勇者は魔族に愛される~

ヌキすぎて昇天した汗太郎は異世界に勇者として転生する。1日の平均オナニー回数が死亡時点で世界1位だった汗太郎は、自慰射精皆勤賞として女神から「精液をポーションにする」スキルを与えられ、異世界に放り出される。ポーションはどんな傷をも癒し、しかも魔族をパワーアップさせる効果まであるという。人間・魔族を問わず、女たちが汗太郎の股間に群がるが――!? 股間で無双する異世界転生譚、第1巻!

もしもチート小説の主人公がうっかり人を殺したら

もしもチート小説の主人公がうっかり人を殺したら

イマイチなスキルのせいで追放されたB級冒険者ライト。ある日、スキルの真の力が「能力値(ステータス)の書き換え」だと知る。能力値を9999にし、無双してはしゃぐライトは気付かない。自身の力が、腕の一振りで人が死ぬほどのものだということに……。うっかり人を殺めてしまったその日から、ライトの人生は一変する――。

五佰年BOX

五佰年BOX

遠野叶多(かなた)は、幼なじみの真奈の家から奇妙な箱を見つける。箱の中には実際の人間が生活し、よく見るとそこは中世の日本らしき世界だった。好奇心で観察を続けるが、ある時、箱の中で少女が野盗に襲われているのを見てしまい、思わずその野盗を殺してしまう。動揺した叶多は真奈に相談するため彼女の家に向かう。だがそこで真奈の父親から思いもよらぬ事実を告げられる。「うちには真奈なんて娘はいないよ」と。

男の子は女の子のファン

エロ漫画が分かりません、消されたかも?

魔法の世界の話で、少年が女性の師匠に出会うも修行の途中で師匠が亡くなってしまう話です。

回答ユーザー

プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません