海難法師
試し読み
ストアに行く

とっても素敵なお話でした✨温かみがありながら色っぽい絵が魅力的。

島民のためを強く思っていながら殺されてしまった海難法師ことお代官様。
成仏できずにこの世にさまよい続けることとなった未練とは、失くしてしまった死んだ日の朝に妻からもらったお守りで、しかもそのことを照れて恥じらっている。

どうしてこんな愛らしい方がどうして殺されなくてはならなかったのか。
妻との間に子供はいたのだろうか。
いろんなことを思って切なくなりました・・・。

男の子が渡した交通安全のお守りで無事浄土に辿り着いて、奥さんと会えるといいなあ。

とっても素敵なお話でした✨温かみがありながら色っぽい絵が魅力的。

島民のためを強く思って...
読みたい
かんなんぼうし
海難法師
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
海難法師

海難法師

【弱虫少年の大きな勇気と小さな後悔を描いた、一夜の冒険譚。】「海難法師」の言い伝えがある「ぼく」の住む島では、1月24日の夜、家から一歩も出てはいけないのだけど…。

ワニになりたい

ワニになりたい

【生きづらさに押しつぶされそうになっていた少女の未来に小さな明かりが灯る瞬間を描く、ガールミーツワニストーリー】美大生のまよは、どんくさく、最後まで何かをやりきれたことがない。毎日生きるので精いっぱいで、ミスが重なると心がざわつき、つい自傷をしてしまう。やめたくてもやめられない辛さで心が壊れそうになっていた時、胸に大きな傷のある先輩・アヤコさんと出会い……。

海譚

海譚

ビッグコミックスペリオール第二回次世代新人賞入選の才気あふれる新人作家による短編公開がスタート! 第一弾の舞台は田舎の港町。多感な年頃の女の子が、お祭りの日に不思議な子どもと出会って……。“海にまつわる”オムニバスショートストーリーが始まる──

ある夜に男の子は400年海を彷徨う悪代官に出会う #読切応援にコメントする