ネタバレ

たぬきのお話をたくさんしてくれるお祖母ちゃんと、その孫娘きよみちゃん、店のお手伝いさんらしい青年たいちゃんのお話。たいちゃんがお祖母ちゃんときよみちゃんを見間違えたところで、おや…?と思いましたが、正体が明らかになるシーンが優しくてジーンとしました。

おばあちゃんがきよみくらいの年頃だった時からたいちゃんは側に居て、でもお祖母ちゃんは人間の男性と結ばれたであろうことを想像すると切ない。

お祖母ちゃんが危篤だと告げるときのたいちゃんが妙に辛辣だったのは、大切な人を失った悲しみからだったのだなと読み終わってから気づきました…。最初は悪意があるように見えた表情も、読み返して見ると辛さをこらえている顔で…🥲

優しいファンタジーが好きなのでこの作品に出会えてよかったです✨

たぬきのお話をたくさんしてくれるお祖母ちゃんと、その孫娘きよみちゃん、店のお手伝いさんらしい青...
読みたい
語り終わりの物語
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
君たちに幸あれ!

君たちに幸あれ!

実家を出てから兄とルームシェアをしている主人公、晴音。一緒にゲームをしたり時には喧嘩したり、平和に暮らしてきたのにある日突然「俺 来月結婚するから」と宣言されて――。素直に祝福できない、この気持ちはなんだろう……
ロスト・キャッツ【電子版限定特典付き】

ロスト・キャッツ【電子版限定特典付き】

猫のフユとのんびり暮らす駆け出しの芸術家・ナツキ。そんな彼らの元にもう一匹猫がやってきた! フユに似ているこの猫は、触覚がついていてちょっぴり怪しい...? 猫と猫(?)と人間のドタバタにゃんだふるライフ!! 電子版限定特典! 描き下ろしイラスト1ページ付き♪
終わっても残り続けるにコメントする