ネタバレ

カラー絵が可愛くて読んでみたらとっても素敵なお話でした✨
ドールハウスって見ているだけでワクワクしてしまいますが、そこに妖精さんが住んでくれるだなんてトキメキが止まりません♪

主人公のルークスは騎士なので基本的には紳士的に真面目に振る舞っていますが、なかなかいい性格の持ち主(自分をいびった本妻とその息子たちを「四肢を切り落として殺したい」という発言はかなり刺激的)。
一方、第7王女のクローニア様は見た目も中身もフワフワとしていて、性格の悪いルークスですらほだされてしまうほど。

辛い生い立ちの2人ですが妖精が見えるという共通点があり、しかもルークスは姫には聞きとれない妖精の言葉がわかるため2人で協力して妖精のためにオーダーメイドの家を完成させます。

妖精さんがなぜかルークスにだけ辛辣で笑ってしまいました😂

ファンタジックでほのぼのとしていて読んでいて癒やされる素敵なお話でした。絶対単行本買います・・・!今から2話が楽しみです♪

カラー絵が可愛くて読んでみたらとっても素敵なお話でした✨
ドールハウスって見ているだけでワク...
読みたい

꙳✧꙳第2話꙳✧꙳

1話よりもさらに可愛らしさと笑いとトキメキが増していて最高でした✨

姫、こんな場所に住み続けられるだけあってたくましいですね…!素敵です。
それに対するルークスのリアクションで笑ってしまいました。
「姫…」としか言えないですよね😂

ちゃんと冬支度のことを考えて現金の有無や食料や燃料の在庫の確認をするルークス。庶民感覚がしっかりあって推せます♪
さり気なく書字板を使っていることにもテンションが上りました。

そして玉ねぎの妖精さんが可愛すぎる〜〜!!
枝を背負って腕組みしてバリア張って台所を守る姿にほっこり。
陶器製の二階建てのお家をエンジョイする玉ねぎさん…かわいいです。

最後に登場した黒髪のご令嬢。クローニア様ガチ勢っぽいですね笑
どんな波乱を起こしてくれるのか今からワクワクしています。

꙳✧꙳第2話꙳✧꙳

1話よりもさらに可愛らしさと笑いとトキメキが増していて最高でした✨
...

꙳✧꙳第3話꙳✧꙳

耳の早い商人さんが2人の住むお城に行商へ。
警戒が必要な人物が登場したことで久々にルークスが容赦なく敵対心をむき出しにしていて、姫といるときとのギャップにキュンとしました♫

お爺さんの代から使っているという商人さんのランプに商売繁盛の妖精さんが住んでいたのが付喪神のようでほっこり✨メタな読み方ですが商人さんが糸目なので警戒してます・・・どうか裏のない良い人であって欲しいです。

そして何より好きなものが選べないという姫を助けるためにしたルークスの行動にキャー!となりました。AとB、どちらも素敵すぎて私は選べません笑

最後のページの、ルークスが小さい頃の姫に優しく声を掛けるところで思わずジーンとしました。本当に優しいお話で大好きです。

ひねくれ騎士とふわふわ姫様 古城暮らしと小さなおうち

ひねくれきしとふわふわひめさまこじょうぐらしとちいさなおうち
著者:葵梅太郎
ひねくれきしとふわふわひめさまこじょうぐらしとちいさなおうち
ひねくれ騎士とふわふわ姫様 古城暮らしと小さなおうち
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ひねくれ騎士とふわふわ姫様 古城暮らしと小さなおうち【分冊版】

ひねくれ騎士とふわふわ姫様 古城暮らしと小さなおうち【分冊版】

王様より、王女クローニアとの結婚話を持ち掛けられた、騎士ルークス。望まぬ縁談を破棄するべく、ルークスは王女の元に向かうが、当の王女は、薄汚れた古城にたった一人で住む変わり者だった。しかも二人には、共通する「ある秘密」があって――姫と騎士。古城暮らし。ふたりで創る、妖精たちの小さな住まい! ※この商品は「ひねくれ騎士とふわふわ姫様 古城暮らしと小さなおうち」を1話ごとに分冊したものです。
エルフと狩猟士のアイテム工房

エルフと狩猟士のアイテム工房

森の小さな工房を営むエルフの職人マグリットと、彼女を慕う人間の専属狩猟士、ユラ。種族も寿命も異なる二人はそれでもより添い、依頼を受けて不思議なアイテムを次々創り出す。小さな工房で紡がれるたった二人だけの何でもない日常、少しのぞいてみませんか? ※こちらの商品をご購入の方には、購入から1~2週間以内にデジタル版限定特典イラストを付与させていただきます。※
妖精のためにお家を作るお姫様と騎士の物語にコメントする