大好きだったBLゲーム(しかもクリア後)の世界に転生したと気づいた主人公の男子高校生アキラ。
さらに、立場はゲームの主人公の弟という、推しカップル&アフターを見やすいベスポジ

この主人公、元腐女子会社員としての記憶は殆どないものの、兄が主人公だったゲームのことはよく覚えているらしい。

兄カップルを眺めてニヤニヤしたり、恋に破れた男たちを見に行ったり、男たちがもたらす騒動に巻き込まれたり、なにかと忙しい。
そのせいか、元々の性格か、幼なじみの女の子はおそらく主人公に恋心を抱いているのに、主人公は気づかない模様。BL漫画とはいえ、おいたわしい。

ちなみに2巻までしか出ていないのに、展開を勘違いさせる表現にまんまと騙されたなあと思うこと数度。
お上手ですなあと思ってしまった。

ストーリーはサクサクと進み、主人公の中身が腐女子のせいかBL展開もマイルドで、グイグイとおもしろく読めている。
白兎さんも良いキャラクター。

あと原作小説家になろう版をみてみたら、原作者さんコメントで、なろう版と商業小説版と漫画版は話が少し違うと書かれていたので、3展開用意されているということ?!と震えてしまった。

読みたい
え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?(コミック)
コスプレをして働く人がフロアにいたら
え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?(コミック)
ゆゆゆ
ゆゆゆ
めちゃくちゃな仕事環境と業務量のなか、主人公の心を守ったコスプレの完成度はさっぱりわからないのだけど、作中でそのコスプレ&振る舞いに対し「解釈違い」と言われているのを見て、神は三物も四物も与えないのねと思ってしまった。 プログラミングも裁縫も、人間関係を円滑に進めるコツもよく知っている主人公。 さらにガチのコスプレ衣装姿を会社の人に見られても、普通に仕事ができる心の強さをもっている。 美容室で髪をサラサラにして、エステでお肌ツヤツヤにして、ネイルをサロンでバチッと決めて…が彼女にとってのコスプレらしい。 ものすごく優秀な人とは言え、職場のコスプレはどうなの?TPOは?と思ったものの、それなら和装ならOKかとふと疑問が湧いてきて。 さらにおかしな環境のせいで、おかしなことをし始めた(服装以外はおかしくない)なら、そもそも、おかしな環境を提供したブラック企業がおかしいわけで…と考え始め、混乱してきてしまった。 プログラマ向け塾がメインの舞台となるが、プログラミング知識は不要。 大変な状況にある方への処方箋というか予防薬というか、スカッとするというか、誰かと生活するうえでの心構えというか、そういうかんじの漫画だった。
くまみこ
女子中学生巫女と、神の使いのクマ
くまみこ
ゆゆゆ
ゆゆゆ
『江戸前エルフ』が好きな方は『くまみこ』も好きかもしれないなと思った。 連載もアニメ化もこちらが先みたいなんですが、知った順番が逆だったので…。 こちらは女子中学生巫女とクマ。 神の使いである、人語を話すクマのナツと祖母と一緒に暮らしている女子中学生のマチは、高校は都会へ出たいと思っている。 でも家電は使うと即壊すほど苦手(冷蔵庫は使用可)、パソコンは少し操作すればブルーどころか黒画面。 Suicaもヒートテックも知らず、クマのナツに都会クイズを出される始末。 薪割りやら、かまどで飯炊きするマチをみているとこれはどのくらい前の漫画なんだろうと思ったのだけど、ナツを見ると現代に戻される。 ナツはパソコン・タブレット・インターネット等々に詳しく、操作も問題なく、テレビも見るし、村には携帯電話の電波が届かないことも知っている。 マチ以外のムラの人たちはナツと同じくらいの知識量にみえるので、もしかしたらマチだけおかしいのかもしれない。 第一話を読んで、そんなマチが都会の高校へ進学して、都会生活をやいのやい過ごす物語かと思いきや…。 村からほぼ出ない。 出るのはナツが与える都会慣れ試練か、村おこしを望む従兄弟の手伝い(なかば強制)。 慣れ親しんだ人以外と会話は苦手で、服も巫女服・制服・ジャージくらいしか持っておらず「服を買いに行くための服がいる」状態。 なんなら村につながる橋が、割とよく崩れ落ちているように見える。村から出られない。 よく考えたらまだ中学生なんだし、そこまでして、ひとりで街なかのイオンやらなんやら行かなくても…と思うのは私が地方の田舎出身だからだろうか。 マチとナツ、二人のやり取りが楽しい。あっという間に読み進めてしまう。
魔入りました!入間くん外伝
外伝 一巻 カルエゴ編
魔入りました!入間くん外伝
ゆゆゆ
ゆゆゆ
ストーリー設定は、あの悪魔(人)たらしの入間くんがまだいない世界(もしかすると、産まれてすらいない?)、そして見慣れた大人の面々もまだ初々しいというか若さというか、まだ幼さを感じる年齢の時代。 学校も荒れています。よくあの秩序だった今の学校へ変わったなと驚くばかりです。 登場する、若かりし頃のオペラさんは無茶苦茶というかめちゃくちゃ度合いがフルスロットルで、とてもおもしろいです。大人げない無茶ぶりと思っていましたが、落ち着かれていたんですね。 バラム先生は本編でもあったように、絵本を読む、夢見る子として描かれています。かわらず怪力ですが。そして、しれっと出てくるバラム先生のご両親。他のご家庭と同じく、似ています。 主人公のカルエゴ先生は、真面目というか厳格というか、その性格ゆえに昔から苦労していたことが伝わってきます。 まさか自分が召喚されてエギーちゃんになると、想像だにしないでしょう。 大人になっても「仲が良い」三人組の学生時代。 本編では読むことができない、作者本人によるサイドストーリーは、とてもおもしろかったです。 読み直したら、あとがきに「外伝は基本カルエゴの物語なのですが、他にもお話したい悪魔たちは沢山います」と書かれていて、カルエゴ編続刊も、別の方の外伝も楽しみだなと思いました。 続刊を気長に待っています。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
俺を選んでよワガママくん

俺を選んでよワガママくん

塩田流佳は、超がつくほどのブラコン。彼氏ができても兄と比べてしまい、「お前のワガママにはウンザリだ」、「もう兄ちゃんと付き合えよ」と言われフラれてしまう。その度に行きつけのホストクラブで、No.1ホストのケイに愚痴を聞いてもらっていた。そんなある日、なんと最愛の兄に彼氏ができてしまう!いつものように愚痴をこぼしに行くと、ケイから「流佳は俺が幸せにしてあげる」と囁かれ━━!?※本作品はデジタルマガジン『Spicy Whip vol.45』に収録されている作品の単話配信です。重複購入にはご注意ください。
幸運な君と僕の未来

幸運な君と僕の未来

【電子限定版】描き下ろし番外編収録。●未来予知ができる大学生と自称不幸体質の一匹狼の読めない恋v 直接触れた相手の未来が視える――生まれ持った予知能力を利用して、要領よく生きてきた大学生の真広(まひろ)。バイト先の新人・黒澤(くろさわ)は、好みの外見なのに触れようとすれば露骨に拒否されてしまう。しかもバイト先ではなぜかトラブルが頻発…!? 不審に思うある日、階段から落ちかけて黒澤とキスをする未来を視てしまった!? 未来を変えようと距離を置きたかったのに「俺の不幸体質をお前なら変えてくれる」と黒澤から懐かれるようになって…!?
【単行本版】同情したのが運の尽き

【単行本版】同情したのが運の尽き

社畜リーマン・塩田とつかみ所のない青年・柳瀬は、偶然の出会いから始まり、柳瀬の熱烈なアピールから付き合うことになる。順調な交際を続けていた二人だが、柳瀬に立ちはだかる大きな壁が…それは、なにかと突っかかってくる塩田の弟・流佳の存在だった。流佳との関係に悩む柳瀬だったが、とある事情から流佳と二人で旅行に出かけることになり━━?人気作『同情したのが運の尽き』の番外編が登場!!※本作品はデジタルマガジン『Spicy Whip vol.43』に収録されている作品の単話配信です。重複購入にはご注意ください。
試し読み
【電子限定特典付】ハナミズキを君に

【電子限定特典付】ハナミズキを君に

「あんたじゃなきゃ嫌だ」大学受験に失敗し、周囲の憐みが嫌になっていた頃、姉ちゃんが連れてきた家庭教師、それが加藤さんだった。世の中全員敵に見えていた俺にとって、ストレートな物言いで接してくる加藤さんの隣は居心地が良かった。そして、いつしか“どうしたらこの人に意識してもらえるのか”考えるようになっていった。4年間加藤さんを見ていて、彼の想いが姉ちゃんに向いているのを知っても俺は必死だった。姉ちゃんが彼氏と別れないよう祈るくらい……。そんなある日、加藤さんから「付き合ってみる?」と提案されて━━?
ハナミズキを君に

ハナミズキを君に

大学受験に失敗し、不貞腐れていた爽士。そんな爽士を見かねた姉・小百合が、家庭教師にと友人の加藤を連れてきた。憐れみの目で見られる日々に嫌気がさしていた爽士にとって、ストレートな物言いをしてくる加藤は安心できる存在へと変わり、次第にその気持ちは恋へと形を変えていった。しかし、加藤が小百合のことを好きだということに気づいてしまい……!?※本作品はデジタルマガジン『Spicy Whip vol.19』に収録されている作品の単話配信です。重複購入にはご注意ください。
神様ってやつは

神様ってやつは

交通事故で生死の境をさまよった大学生の上村陸。奇跡的に一命をとりとめ、驚くほどの回復力で退院した陸の前にぬいぐるみのような狛犬が現れる。怪しみながらも、「あなたを助けた主に会わせる」と狛犬に導かれた神社には、横たわる神様・白銀がいた。幼い日の陸に一目惚れしたという白銀は、成長し事故にあった陸を救うため、己の力を陸に分け与えたことで衰弱していた。口づけをすれば、陸の中に移った白銀の力を戻せるというが、陸が口づけるたびに「しなくていい」と頬を赤く染める白銀のことが陸は気になりだして…!? ★雑誌掲載時のカラーを完全収録!! ★★電子のみで楽しめるスペシャル修正仕様★★
神様ってやつは(分冊版)

神様ってやつは(分冊版)

俺を助けたのは、可愛くてエッチな神様でした。交通事故で生死の境をさまよった上村陸は、無事生還するとそのままメキメキと回復し、あっという間に退院できることに。けれど突然現れた狛犬を名乗る犬に「あなたには命を助けた神様を、口づけで救う義務がある」と神社に連れていかれてしまった。到着した先には、キスをすれば赤面し、抱き締めれば切ない顔をする、なんだか可愛い神様がいて…!? 平凡男子×ピュア系神様の、肉体系恩返しラブ! ※この作品は『GUSHmaniaEX 獣人・人外R』に収録されています。重複購入にご注意ください。
同情したのが運の尽き

同情したのが運の尽き

頼まれ事を断れず、つい残業をしてしまう社畜リーマン・塩田。今日も今日とて残業の疲れを癒す為、行きつけのバーに立ち寄った塩田はカップルの修羅場に遭遇してしまう。どうやら彼の交友関係に対し彼女が浮気が心配で我慢の限界らしい。彼女が立ち去った後、泣き始めた彼=柳瀬を放っておけずティッシュを差し出したらなぜか懐かれるようになってしまい――??※本作品はデジタルマガジン『Spicy Whip vol.1』に収録されている作品の単話配信です。重複購入にはご注意ください。
センパイ、空気よんでください

センパイ、空気よんでください

「どんなに好きになったって、俺はただの協力者――…」高校2年の田尾が放課後に目撃したのは、友人の染谷とその恋人・二村がキスしているところ。さらに追い打ちをかけるように、無表情で空気が読めないド天然先輩・藤江が、このタイミングで二村に告白すると言い出した! どう考えても無謀で意味不明な藤江の行動に田尾はつい口を出してしまい、「告白作戦」を手伝うことに!? けれど一途で真っすぐな藤江の想いに触れるうちに、田尾の中でほのかな恋心が芽生えはじめて――…
ボーイズ on ICE フィギュア男子アンソロジー

ボーイズ on ICE フィギュア男子アンソロジー

史上初! 創作フィギュア男子アンソロジー!! この冬の話題を攫った【フィギュア男子】をテーマにしたオリジナルアンソロジーが登場! 師弟・ライバル・幼なじみ……スケートをめぐる男子たちの人間関係を描いた8作品を収録!! ----氷の上には、愛がある。
奪われ聖女と呪われ騎士団の聖域引き篭もりスローライフ

奪われ聖女と呪われ騎士団の聖域引き篭もりスローライフ

逃亡先で魔物たちの呪いを解いたら、美形ぞろいの騎士団で!?召喚聖女のコハネは、後輩聖女の計略により、立場も婚約者も奪われた。逃げ込んだ聖域で出会ったのは、呪いで魔物となった伝説の騎士たち。彼らの呪いを解きながら、最強の聖魔法で快適スローライフを送ります!
異世界召喚されてきた聖女様が「彼氏が死んだ」と泣くばかりで働いてくれません。ところでその死んだ彼氏、前世の俺ですね。

異世界召喚されてきた聖女様が「彼氏が死んだ」と泣くばかりで働いてくれません。ところでその死んだ彼氏、前世の俺ですね。

「カクヨム」にて日間・週間・月間すべてでランキング1位を獲得した人気作のコミカライズを単行本化!! 転生し、小国アストレアの第三王子として気ままに生きてきたエドワード。だが、女神によって召喚された聖女の出現で、その生活は一変する。精神状態が天候に現れるという聖女の世話役に選ばれたのは、兄達ではなく、エドワード。泣き続け、雨ばかり降らせる聖女に、泣く理由を問うと、「彼氏が死んだ」とのこと。――そんな理由でお前は泣かないだろう。だって、その死んだ彼氏、前世の俺だから! 転生王子と聖女が織り成す異世界転生ラブコメ第1巻! (C)花果 唯/ツギクル (C)たかとうすずのすけ/フレックスコミックス
本物の方の勇者様が捨てられていたので私が貰ってもいいですか?

本物の方の勇者様が捨てられていたので私が貰ってもいいですか?

オンラインゲームの世界に転生した美しき冒険者・マリアベル。前世で培ったゲーム知識を活かして気ままな冒険者ライフを送っていたところ、異世界から召喚された勇者候補の少年たちを目にする。本物の勇者は、二人のうち一人……それなのに本物の方を偽者扱いするってどういうこと!? 耐えきれなくなったマリアベルが取った行動は――
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
数字であそぼ。

数字であそぼ。

数学×爆笑キャンパスライフ! 「重要参考人探偵」「さんすくみ」の絹田村子最新作! 読めば数学が好きになる!? 数学の本当の楽しさを味わっていく青春コメディ! 京都の名門・吉田大学理学部に合格した秀才・横辺建己(よこべたてき)。だが大学の高度な数学の授業を全く理解できず、人生で初めての挫折を味わう。しかし、ふたたび数学に向き合い、卒業という頂(いただき)を目指すことに…!? 周囲は頭はいいけど奇人変人だらけ! マイペースな教授や友人たちに囲まれ、建己の前途多難な大学生活が始まった!
よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
後ハッピーマニア

後ハッピーマニア

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉&おまけマンガ収録&連載単話版から大幅加筆修正あり!】かつて、ハッピーを追い求めあまたの男たちと20代を暴走した女がいた。彼女の名はカヨコ(旧:シゲカヨ)。恋に恋した時代もあったけど、フツーでまじめな男タカハシと結婚し、気づけばまさかの15年。だが… しかし!! カヨコにぞっこんだったはずのタカハシから、突然「好きな人と付き合いたい」と離婚を突きつけられる……! 45歳、専業主婦。子供なし、スキルなし、金なし。別れたくないのは、愛してるから? 生活を失いたくないから? 大大大ピンチの崖っぷちで、カヨコはふたたびハッピーを求めてさ迷いはじめるのであった! ※おまけマンガは2017年に掲載された「後ハッピーマニア」プロトタイプ版のフィール・ヤング本誌9月号の再掲載記念で描かれた紙の単行本未収録マンガです。
弟はばら撒かれたフラグに気が付かないにコメントする