【!ネタバレ注意!】サイコパストの事件・元ネタ・登場人物まとめにコメントする

人気のコメント

名無し
1年以上前
# ▼事件まとめ  **兵庫・乳房切除連続殺人事件**(1〜2巻) 【犯行時期】1995年1月 【カードに書かれた犯人】伊崎良信 【五代が入れ替わった人物】村上ハルカ(女子高生) 【元ネタと思われる事件】? **彩門病院ベクロニウム中毒死事件**(2〜3巻) 【犯行時期】2009年 【カードに書かれた犯人】舞城静華 【五代が入れ替わった人物】日野翔太(男子小学生) 【真犯人】赤江はる 【元ネタと思われる事件】仙台筋弛緩剤点滴事件 **練馬区監禁連続殺人事件→オカルト高校生洗脳殺人**(3巻〜5巻 ※予定) 【犯行時期】2011年→1986年 【カードに書かれた犯人】幸坂潤之介 【共犯者】里水京子 【五代が入れ替わった人物】高杉裕也 【元ネタと思われる事件】北九州監禁殺人事件 **祝波島(たつなみじま)41人殺し**(5巻〜) 【犯行時期】2004年 【カードに書かれた犯人】軍場蔵人(くさばくらひと) 【五代が入れ替わった人物】清川麻紗(女子大生) 【真犯人】祝波島の住人たち 【元ネタと思われる事件】? **大田区一家殺人事件**(26話〜) 【犯行時期】1996年10月31日 【カードに書かれた犯人】未解決事件のため不明 【五代が入れ替わった人物】 【元ネタと思われる事件】世田谷一家殺害事件 (更新日: 2024/01/12)    # ▼登場人物 **五代一哲(ごだい・いってつ)** 元捜査一課の刑事。飛高の超能力により過去の殺人事件の被害者へと潜入する。 2010年に発生た「杉並区一家4人“肉塊”殺人事件」で、両親ときょうだい2人を殺された **飛高紫苑(ひだか・しおん)** 新設された捜査五課を率いる警視正。連続殺人鬼への異常な執着心を見せる。 https://i.imgur.com/nW476D3.png
イセグレ 異世界チート無双 俺TUEEE系イキリ転生者に かませ犬にされ続けたエリート騎士、超グレる。
アンチ異世界転生! アンチトラック!! #1巻応援
イセグレ 異世界チート無双 俺TUEEE系イキリ転生者に かませ犬にされ続けたエリート騎士、超グレる。 いづみかつき
兎来栄寿
兎来栄寿
異世界転生して、努力もなしに「俺TSUEEEEE!!」してハーレムを築き上げるのは陰キャの希望であり夢。 しかし、そんな夢の下で泣いている者もいるという所にスポットライトを当てた物語です。 幼いころから努力に努力を重ねて強くなり、高潔な魂で正義と平和を愛して人々のために戦い続けてきたレトリバー王国の騎士ポメラ。彼が、続々と異世界から現れる転生者のかませ犬にされ続け、努力は決して裏切らない……などということはなく何の努力もしていない者たちが与えられたものだけで無双してすべてをほしいままにしていくこともあるという、残酷な現実を突きつけてくる物語です。 結果、大いにグレてしまったポメラが逆に現実世界に乗り込み、異世界転生の円環を阻止していくという切り口が面白いです。努力なしに強くなる主人公がメインストリームとなっていた昨今において、カウンター的な作品となっています。 「オレはなァ トラック見ただけでイライラするんだよ!! テメェらは一体今まで… どんだけの人間たちを異世界転生させてきたんだ ボケェエエエエエ――――!!!!」 と、木刀でトラックを叩き壊すシーンは声を出して笑ってしまいました。その数ページ後に更に新しいトラックが出てくるところも最高です。何なら、事あるごとに出てくるトラックの天丼でずっと笑います。 チャンピオン系作品なのに、全体的にマガジン系ヤンキーマンガの雰囲気を纏っているところも好きです。 主人公の名前がポメラなのも、ポメラニアン好きとしては応援してくなるポイントです。 異世界転生させるトラックを破壊するカタルシスを味わいたい方にお薦めです。
さいこぱすとりょうきさつじんせんにゅうそうさ
サイコ×パスト 猟奇殺人潜入捜査 1巻
サイコ×パスト 猟奇殺人潜入捜査 2巻
サイコ×パスト 猟奇殺人潜入捜査 3巻
サイコ×パスト 猟奇殺人潜入捜査 4巻
サイコ×パスト 猟奇殺人潜入捜査 5巻
サイコ×パスト 猟奇殺人潜入捜査 6巻
サイコ×パスト 猟奇殺人潜入捜査 7巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい