私は、真世が「虎芝や松尾たち大物業界人の薬物疑惑などを探るためにりりトリに潜入中の捜査官orジャーナリスト」だったりしないかと想像してしまいました。

・グリムへそのまま直接潜り込むのは困難だったので、「売り込み中の駆け出しアイドル」として田名崎か沢渡に連れられてグリムに行くために、新しく結成されるりりトリに入った。(途中アリカと入れ替わったのはグリム内の情報提供者をゲットして、自分が出向く必要がなくなったから?)

・ゆめに「今はもうグラビアなどで売れなくてもいい」と言ってたのは元々アイドルとして売れることが目的ではなかったから。

・「彼氏」とは本来の自分の職務・使命的なこと?

みたいに考えながら最初から読み返すのも一興かな〜と。

ルリ=瑠璃=ラピスラズリ=パワーストーン
ルリが好きだからパワーストーンを集めて持ってるとか?

ルチア様=聖ルチア
https://oratio.jp/p_tsushin/vol-486
地下牢に隠れていたキリスト教徒を援助した聖ルチア
地下室に閉じ込められたリリカルトリックを救ったルリ
私のアリカ43話も地下牢にいる聖女のようなルリ

ルリは元子役。リリトリに入る前から芸能活動していてファンがいる。真世もその一人?

※※※

そして

41話のライン

ルリがラインをみてる日と
ナナユメ真世小関が車で移動している日は
同じ日だと思う

14時頃、ナナに警戒しろとラインを送るルリに返事をする03。
19時頃ナナの情報を流す02。

その日の14時頃〜19時頃、ナナといるのはユメ真世小関。(冒頭ユメがその日初めての遅い食事をとっている。遅い食事が朝ご飯なら2時以降、昼ご飯なら夕方と考えられる。)

小関か真世の可能性が高いと思う

ルリ=瑠璃=ラピスラズリ=パワーストーン
ルリが好きだからパワーストーンを集めて持ってるとか...

一番下の02からのメッセージで虎芝の名前がないのが気になったんだけど、(このことからも02は小関マネージャーではなさそう)
これは02が

①ゆめナナの営業相手の情報まで完全に把握していたわけではなかった
②把握はしていたが虎芝の名前だけ入れ忘れた(or 後から追記した)
③把握はしていたが意図的に虎芝の名前だけをルリに伏せた

のどれかだったのかな…

人気アイドルが突然の失踪!【最新話感想】にコメントする
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい