ビールとコラボできるのって「主人公が成人してる」「青年漫画」「企業とコラボするほど人気がある」っていう条件を全部満たしてないと無理じゃね?

缶コーヒーなんかはしょっちゅうやってるけど、ビールとコラボって実はすごい気がする。

ビールとコラボできるのって「主人公が成人してる」「青年漫画」「企業とコラボするほど人気がある」...

重版出来!とビール、むちゃくちゃ相性良さそうと納得

仕事マンガの超話題作『重版出来!』(松田奈緒子・作)と キリンビールの発泡酒「麒麟淡麗〈生〉」がコラボします!!16年連続発泡酒売上No.1のキリンビール。そのキリンビールを代表す...

ゴルゴのビールとかありそう、
と思ってググったらやはりあった。
岩手の盛岡限定っぽいけど。

先日、仕事で岩手県盛岡市に行った際、スーパーの店頭に並んでいた「ゴルゴ13」ラベルのビールを買ってきました。盛岡で特別展「さいとう・たかを ゴルゴ13」が開催されるのを記念して、盛岡市の地ビールメーカー・ベアレン醸造所が7/21に発売した、定番商品「ベアレンクラシック」を無濾過で仕上げたビール...

ゴルゴ13

ゴルゴ13

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?
bros.

bros.

かわいい弟が、ある日突然、獣(ケダモノ)になりました「弟よ、兄ちゃんに何か言うことあるだろ」「お前こそ説明しろよ、オニーチャン」優介と時生の兄弟は、両親が不在がちな実家でほぼ二人暮らし中。ある夜、街で思わぬ遭遇をしたことがきっかけで、兄・優介は隠れゲイ、弟・時生はバイであることをお互い初めて知ることに!衝撃の発覚ではあったものの、ほぼ親代わりで弟を世話してきた兄として、これまで通り暮らそうとする優介だったが、弟の時生はそうもいかず?!ポーカーフェイスで俺サマな弟×流されやすくダメ男好きな兄の実家暮らしラブバトル、開幕!
重版出来!

重版出来!

「マンガ」は、漫画家だけのものじゃない。編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員…。数えきれないマンガの裏方たちのリレーで、読者の手に届くもの。そう、裏方の熱き想いがあるからこそ「マンガは売れる」んです!マンガに関わる一人ひとりの人間ドラマをぐいっと描く本作、全ての仕事人へのエール漫画です!!!
ろんぐらいだぁすとーりーず!

ろんぐらいだぁすとーりーず!

ろんぐらいだぁす! 待望の新章スタート――。運動が苦手な女子大生・倉田亜美は、幼なじみの葵、大学の先輩である雛子、弥生、紗希と一緒に自転車チーム、FORTUNAを結成!週末にサイクリングを楽しんでいる。そんな中、最近は自転車友達の佐伯さんともよくサイクリングに行くようになり、ますます充実するサイクルライフ。今回は、栃木、千葉、茨城の長閑なエリアを楽しくサイクリングします♪自転車女子の魅力が満載!ゆるふわ系(?)・自転車漫画新シリーズ、第1巻♪
よりみちエール

よりみちエール

若手イケメン俳優・藤田アランと、アラフィフの映画監督・高田頼道(よりみち)。タイプも全く違う、親子ほど歳の離れた男二人が、よなよなクラフトビールを飲んで語り合う。イケメン×枯れオジ、男二人の青春ビア活漫画開幕――!!
ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
もやしもん

もやしもん

菌が見える特殊能力を持つ、もやし(種麹)屋の次男坊、沢木惣右衛門直保。彼は東京の某農大に入学する。農大を舞台に、沢木と研究室その他の仲間達、そして菌が活躍したりしなかったりのキャンパスライフ。大学生活のモラトリアム感と、菌が満載の「もやしもん」。あなたもぜひ、かもされてみてください。カバーや本体表紙もきっちり収録!
ビールとコラボしたことある漫画って実はすごいんじゃね?にコメントする