reread
また読みたい
フォロー
もやしもん(1)
菌が見える特殊能力を持つ、もやし(種麹)屋の次男坊、沢木惣右衛門直保。彼は東京の某農大に入学する。農大を舞台に、沢木と研究室その他の仲間達、そして菌が活躍したりしなかったりのキャンパスライフ。大学生活のモラトリアム感と、菌が満載の「もやしもん」。あなたもぜひ、かもされてみてください。カバーや本体表紙もきっちり収録!
もやしもん(2)
世界中の発酵物を探索後、帰国したばかりのミス農大・武藤が異臭を放ちながら登場! そして農大名物「春祭」開催! 期間中、農大は独立国と化し、門が閉鎖され校内から出ることもできず、さらには終了の条件もわからず……。謎にまみれたお祭りで、沢木達が暗躍する! カバーや本体表紙もきっちり収録!
もやしもん(3)
樹ゼミの発酵蔵稼働で、沢木達を巻き込んでのワイン造り開始。さらに世界一臭いといわれる缶詰めを実食したり、長谷川のプライベートが明らかになったり、古酒を求めて沖縄へ行ったりと大忙しの第3巻! 謎のゴスロリ娘もちらっと登場。紙の限定版の表紙や描き下ろしおまけなども収録! カバーや本体表紙もきっちり収録!
もやしもん(4)
ミス農大・武藤をめぐってUFO研究会と樹ゼミが徹底対立! そして徐々に明らかになっていくゴスロリ娘の正体。そうこうしているうちに、ある日沢木の菌が見える特殊能力に異変が……。紙の限定版の表紙や描き下ろしおまけなども収録! カバーや本体表紙もきっちり収録!
もやしもん(5)
蛍は日吉酒店を自分なりに改造すべく邁進中。そして長谷川は婚約者とともにいやいやフランスへ。主婦が無料配布の野菜を求めて押し寄せる収穫祭で、沢木達も一儲けすべく策を打つ。長谷川が一向に帰ってこない中、沢木達はどうする!? 紙の限定版の表紙や描き下ろしおまけなども収録! カバーや本体表紙もきっちり収録!
もやしもん(6)
ワインの本場、フランスはブルゴーニュの醸造家の跡取り、マリーに出会う沢木達。長谷川と婚約者の関係がややこしいことになる中、マリーの家にもそれなりの事情があり…。6巻は全編「ブルゴーニュ」!! 紙の限定版の表紙や描き下ろしおまけなども収録! カバーや本体表紙もきっちり収録!
もやしもん(7)
発酵蔵でしょうゆとみそを仕込む樹ゼミ一同。そして沖縄から金城とおじいがはるばるやってくる。「自分だけに知らされてないことがある気がする」と疑心暗鬼になる及川は、自分なりに校内の調査を進めるが……。 紙の限定版の表紙や描き下ろしおまけなども収録! カバーや本体表紙もきっちり収録!
もやしもん(8)
地ビールを売り込みに日吉酒店を訪れた加納に、なぜか武藤がムキになる。ビールを知るべく邁進する武藤は、ミス農大として持てるものをすべて利用し、あれよあれよという間に農大全体を巻き込みながら、ビールの祭典「オクトーバーフェスト」の開催を目指すことに。紙の限定版の表紙や描き下ろしおまけなども収録! カバーや本体表紙もきっちり収録!
もやしもん(8)限定版
【通常版の内容+絵本のセット】地ビールを売り込みに日吉酒店を訪れた加納に、なぜか武藤がムキになる。ビールを知るべく邁進する武藤は、ミス農大として持てるものをすべて利用し、あれよあれよという間に農大全体を巻き込みながら、ビールの祭典「オクトーバーフェスト」の開催を目指すことに。紙の限定版の表紙や描き下ろしおまけなども収録! さらに限定版付録の絵本「オリゼーのおしごと」がついてきます!
もやしもん(9)
食料自給率、化粧品、キノコ、食品添加物……などなど、「菌」と「食」にまつわるあれこれを語りつつ、鍋などをつつきつつ、その間にもしょうゆやみその発酵は進みつつ。そうこうしているうちに、マリーから謎のSOSが! 紙の限定版の表紙や描き下ろしおまけなども収録! カバーや本体表紙もきっちり収録!