流行る前から知ってたアピールというか、インディーズ時代から応援してたみたいな、それどころか「ワシが育てた」までついついやっちゃうマンガ、誰でもひとつはあるんじゃないでしょうか。自分も人気作がキャッキャ言われてるの見てよく後方彼氏面してます。ダサいね?

今日はぜひ遠慮なく「俺はビッグになる前から目つけてたよ!!!」と声上げていってください。

これは着せ恋
世界がやっと喜多川海夢の魅力に気づいてくれたのが嬉しい一方、同時に遅せーよという若干の苛立ちと俺の手を離れ羽ばたいていくことへの寂しさもある

ファンレターを出したら返事が返ってきたパターンは流石に
自慢おkと思う(笑)

映像ソフト出ないレベルで揉めに揉めた闇…今だったらちょっと考えられない話ですよね。

キャラデザの羽山淳一さん、TVシリーズに参加してくれないかと夢を見たりしています…OVAも好きだった…これも見れないけど…。

海外でも今期覇権らしくてマジで世界に発見された感ある

The Dangers in My Heart S2 takes the top spot of the 11th issue of the Winter 2024 Top Anime Rankings

どの程度をブレイクの基準に置くのか、どの辺りが昔なのかはさておき
吸血鬼すぐ死ぬ入間くん着せ恋フリーレンは第1話からヒットの予感を感じた

正確には小説で結構投稿されてからなので昔からと言えるかわからないけど、JKハルは異世界で娼婦になったゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない人間不信の冒険者たちが世界を救うようです、は書籍化、漫画化と聞いて「うむ」ってなった

吸死は本当そう
まさかあんな超絶ハイクオリティでアニメ化してもらえるなんて感無量

ハコヅメかな
絵が下手な最初期から内容に引き込まれファンになってた
知る人ぞ知るくらいの位置にはあったが、漫画賞、実写ドラマ化、アニメ化のここまで躍進したのは嬉しい

他人も上げて良いならOHPの芝田隆広氏には脱帽する
こうの史代のコミティア時代から注目していた記録を残している人なんてこの人位、更新停止してしまったけど、ログ分のこの人にも追いついてないんじゃないかと思ってる。

他人も上げて良いならOHPの芝田隆広氏には脱帽する
こうの史代のコミティア時代から注目してい...
機動警察パトレイバー

機動警察パトレイバー

国家規模の土地開発計画「バビロンプロジェクト」を背景に、巨大ロボット・レイバーが活躍する近未来の東京。レイバーによる犯罪が続発し、警視庁はそれに対抗するべく、警視庁特車部隊、通称「パトレイバー」を創設!パイロット・泉野明(いずみのあ)は愛機イングラムと共に、戦い、成長していく!!
読みたい
恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

橘あきら。17歳。高校2年生。感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。その相手はバイト先のファミレス店長。ちょっと寝ぐせがついてて、たまにチャックが開いてて、後頭部には10円ハゲのあるそんな冴えないおじさん。海辺の街を舞台に青春の交差点で立ち止まったままの彼女と人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす小さな恋のものがたり。
読みたい
一ノ瀬家の大罪

一ノ瀬家の大罪

一ノ瀬翼は、事故で記憶を失ってしまった中学生。無事に家族と対面するも、彼らも事故で全員記憶喪失になっていた。記憶を取り戻すために嘘の思い出話で絆を深めた翼たちだが、自宅に帰ってみると自分たちは思っていたような家族ではなかった事に気付かされ――!?
読みたい
ヒーローコンプレックス

ヒーローコンプレックス

「俺はオリンピック選手、明は漫画家だな!」かつて陸上選手を夢見たものの、しがない会社員となった主人公・景。一方で内気だった弟・明は夢を叶えて人気漫画家となっていた。景は、もう一度弟のヒーローになれるのか…!?心揺さぶるヒューマンドラマ!
読みたい
パリピ孔明

パリピ孔明

五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した! 渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた! 三国志時代、天下泰平のために生きた彼は、なんの為に生きるのか--!!
読みたい
夢を見た

夢を見た

広告代理店勤務の著者が、毎日見る夢を漫画にした作品です。どれも幻想的で奇想天外な夢ばかり。わたしたちが今まで見たことのないものやストーリーが楽しめます。ちょっと怖くてちょっと切ない、ちょっと笑えてちょっと懐かしい。一度見たら虜になる、不思議な魅力でいっぱいのデビュー作になりました。
試し読み
読みたい
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない

全編フルカラー! 描き下ろし1話16P新規収録!俺ー“武村雄介”(元サラリーマン)は、ゾンビに噛まれた……はずだった。目を覚ますと街中ゾンビだらけ。なのになぜだか俺だけゾンビに襲われない。何が何だか分からないが……世界がぶっ壊れたのなら、好きに生きるのも面白そうだ。そんな時見つけた生存者の少女“深月”。彼女は俺に「助けてください」と懇願した。でも、タダで? 俺は彼女を助ける代わりに代償を求めた……「助かりたきゃ、何かを犠牲にしろーー」息をもつかせぬ急展開のゾンビパニックストーリー。誰にも知られていないこの無敵の体質で、ポストアポカリプスを突き抜けろ!
読みたい
トラベラー

トラベラー

劇場版アニメの2022年初秋公開が発表されて注目を集める『ぼくらのよあけ』! 作者・今井哲也氏は月刊アフタヌーン主催の新人賞「四季賞」出身であり、本作『トラベラー』は当時の選考委員・かわぐちかいじ氏から「にくらしいほどうまい」と評された2005年冬のコンテスト四季大賞受賞作。みずみずしい青春がタイムリープでその輝きを増す傑作長編、長き不可読期間を経て待望の公開!
読みたい
BEASTARS

BEASTARS

肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。チェリートン学園の演劇部員レゴシは、狼なのにとっても繊細。そんな彼が多くの動物たちと青春していく動物群像劇が始まる!!
読みたい
「俺は昔から知ってたけどね…」しちゃうマンガ教えてにコメントする