やっぱり高校生(少年)の方がいいですね。「37才」の方は読んでないけれど、調べた所、内容にガッカリしたので個人的にNGです。美雪がいないと面白くない。「37才」自体、夢オチであってほしいくらいです。

作者の意図が全く読めないですが、絶対に誰もが知ってて当たり前の「金田一少年の事件簿」と問題の「37才」は、繋げないでほしいです。それに、「金田一少年の事件簿」は、「金田一少年の決死行」と同じような大団円にしてもらいたいです。

一の罠にまんまとはまってTが御用となる。しかし連行される直前に、かつて自分が唆した犯人の関係者によって、Tは因果応報の末路を辿る。

一と美雪の恋にようやく進展が見られ、二人はめでたく結婚する。家族をはじめ、おっさんや佐木など多くの登場人物が祝福する。その中で、一はじっちゃんの面影を見る。

私が「37才」は夢オチであってほしい、繋げないでほしいと願う理由は、ネットニュースに連載開始当初の画像があったのを見たからなんです。それは一の寝起きから始まっていました。だから、もしかしたら問題の「37才」は、高校生の一の見ている悪夢なんじゃないかと思えてならないです。

金田一は玲香ちゃんといい感じになったりもしたけど結局は美雪と相思相愛だと思ってたから、2人がハッピーエンドにならなかった展開が受け入れられない気持ちよく分かります。

今回の30thで2人に進展があるか、もしくはどうして結婚するに至らなかったのか理由が分かるといいですよね。

八咫烏村殺人事件スタート!!にコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい