何がおこるわけでもなく、ただそこに紺野さんがいるだけ。
微妙に変化する表情、意外と大胆な行動、大人しそうな女の子に見えるのに妙に艶めかしい。
シュールでバカバカしくてニヤニヤしながら読んでるのに、紺野さんの色気にやられてドキドキしちゃう。
耳のアップ、やかんと佇む姿、いろんなものの匂いを嗅ぐ姿、白い肌に浮かぶ静脈。
どれもこれも生々しい。とんでもなくエロい。

紺野さんと遊ぼうというより遊ばせていただいてるみたいな気持ちになりました。

読みたい
じゃあ、あんたが作ってみろよ
アップデートというよりも根本のお話
じゃあ、あんたが作ってみろよ
野愛
野愛
見た目も収入も申し分ないけどモラハラ気質で古い男が、恋人にフラれたことをきっかけに自らをアップデートしていくストーリー。 恋人が仕事終わりに作ってくれたご飯に、色味がどうだ出汁がどうだバランスがどうだとケチ(アドバイス)をつけ、そりゃプロポーズしてもフラれるわ!ざまあみろ! と思うものの、ちゃんと傷つきちゃんと学ぼうとする姿を見るとだんだん応援したくなってくる。 そして変わろうとするのは何も男ばかりじゃない。勝男をフった鮎美も、自分が本当に好きなものを見つけ人生を変化させていく。 読んでいくと2人はお似合いのカップルだったんだなあ、と皮肉じゃなくて本当に思う。 理屈じゃなく惹かれあった男女が、結婚という目的や男と女という役割に縛られてお互いが見えなくなっていく、なんて悲しい話。 そうさせているのは世間の空気や常識や今まで歩んできた人生など要因は様々だけど、「わたし」と「あなた」だけをしっかり見ていれば起こらないはずなのになあ……。でもそれが難しいんだよね。 勝男と鮎美の人生が再び交わるかどうかはさておき、2人もわたしもみなさんも、自分と相手の好きを大切にして人間関係を築いていけたらいいなと思った。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ちひろさん 未収録作品パック

ちひろさん 未収録作品パック

ちひろさん、お変わりありませんか? その後のちひろさんを描く、第63話「生きてます。」 母の日を前に重たい気持ちのマユが、甘味処山姥の山姥姉妹と出会い…? ちひろさん番外編「山姥日記」 「ちひろさん」コミックス未収録作品2本を特別配信!
寿司ガール

寿司ガール

看護師の夢を諦めた女王様、人を好きになれない女教師、異国に憧れる少女、誰にも嫌われたくない森ガール……少しだけ人生に疲れた女達の前に、お寿司のネタを頭にのせた「寿司ガール」がそっと現れる。「私を見てくれている相手」を得た女達は少しだけ前を向くようになり――?「ショムニ」「ちひろ」で女心を描き出した安田弘之の新たなる代表作。今を生きる全ての女性を応援する人間賛歌!
先生がいっぱい

先生がいっぱい

十日町武士(24歳)は市立玉姫中学の国語教師。バリバリ働きたい盛りだが、同僚教師たちはみんなどこかヘン。英語の山本はロリロリの格好してるし、体育のラビさんはどっから見ても巨大なウサギ!おまけに新しく赴任してきた理科の桐生早苗(巨乳)は、どう見ても魔性の女…。自分のことしか考えていない先生たちが、生徒そっちのけで繰り広げる熱き攻防!?超個性派だらけの職員室マンガ誕生!!
ラビパパ

ラビパパ

草食系小動物(ヘタレ)パパと飼い主ママに二匹の子供!愛とムチにあふれた家族の爆笑4コマ日記!!花丸保育園の人気者・維盛君と中條先生が活躍する特別編「どんとこい維盛君」「Go!Go!中條ちゃん」他、描き下ろしも大充実。いがらしみきお氏大絶賛!!「ラビパパとラビ彦の虐げられる姿をワタシは一生忘れないだろう。…ちょっぴり涙」(いがらしみきお)
ショムニ

ショムニ

地味でひとづきあいが下手なOL・塚原佐和子、23歳。彼女が配属されたのは、会社のハキダメ・総務部庶務二課(ショムニ)!そこで彼女を待っていた先輩OL・坪井千夏27歳は、つまらない大人の常識や会社のお約束にとらわれた情けない男たちをバッサバッサと斬って捨てる!千夏に圧倒され、翻弄されながら、ふと思う。これは自分を変えられるチャンスかもしれない……!予測不能なストーリー展開で贈る、笑いと興奮の痛快作!!
試し読み
紺野さんの手の上で遊ばせていただきますにコメントする