一番下のコメントへ

シン・エヴァを見てから考察とかを色々見てるんですが元ネタになってる作品やエヴァに影響を受けて作られた作品膨大にあるよな〜と日々感じてます。

全部はもう調べきれないしわからないので、皆さんイチオシの「これを履修するともっとエヴァのこと楽しめる/わかるよ〜」って作品を教えてほしいです。オススメのスピンオフ作品とかの情報も嬉しいです。マンガでも映画でもアニメでもなんでも!

よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに『魔獣戦線』はこの前初めて読みました!

複数人の敵が出てきたりクライマックスのイメージだったり、何よりキャラの名前がシンイチとゲンゾウだったり、下敷きにしてるっぽい要素が多くてかなりびっくり。
放送当時から名前が上がるような作品だったのかな?というのが気になりました。

ポストエヴァで一番好きなのエウレカセブンなので未見の人はエウレカセブンを見てほしい。

メディアミックス、続編、映画版といくつか世界線があるところもエヴァっぽいし、特に新劇場版のハイエボリューションシリーズは既存作品をパラレルに見たりとかなり凝っている。新作作るたびに賛否あるのもエヴァっぽい。

この時代にガンダム以外に作画でロボアニメをやるっていう意味でも貴重…。なので見てほしい(二回目)

あと岡本喜八映画は見たほうが面白いと思います。
『シン・ゴジラ』のときに話題に上がったけど『日本のいちばん長い日』とか。

コメントする
icon_reread
また読みたい
フォロー