モーニング月例賞に落選した原因が分かりました。
モーニングはクッキングパパを頂点としています。
食事と同じです。読ませることで人にエネルギーを与えます。
そんな漫画誌にロリコン時代劇21P版を送っても、ただ編集者を不快にさせるだけで
通るわけないでしょう。その点、ロケットリスタートはモーニングに合いまくりでした。
この漫画はモーニングのグレートファザー。クッキングパパに顔向けできません。
漫画賞というものはそういうもので、いかにクオリティが高くても誌面のカラーと合わ
なかったり有用性がなければ何だろうと落ちます。
「秀造が麻耶子から性的なエネルギーを貰ってバリバリ働く」のはモーニングに合って
たと思いますが、そこに邪悪な邪念があり結局破滅するしかないのがアウトです。
そういう邪念はなく、麻耶子と秀造が愛の力で敗戦を乗り越えてゴールインとかだった
らモーニング向きでした。ですがそんな終わり、僕からしたら考えられません。
2人を破局させ、秀造をボコボコにするのが僕のやり方です。
その分秀造も仕返しに麻耶子を脱がします。

いや、シンプルにあなたには客観的に見る力"読者力"が無いからだと思いますよ。
あなたの作品は読者にとってのストレスが多すぎるのです、理解できないセリフ運び、読みづらいフォントサイズ、不可解なストーリー等上げればキリがありません。
それはあなたが作品を人に見せるということを考えて創っていないからです、だから他人に伝わらないのです。
一度自分の作品を読者の目線になって見返してみたらどうでしょうか、まぁそれが出来ていたらこんな風になっていないでしょうけど。

この感想に俺の言いたいことの全てが詰まってる

不可解なストーリーでしょうか。
あぶだくしょんもロリコンも、時代の渦中にいる少年少女を描いた
凡庸な人間ドラマだと思いますが。それを地味に積み重ねた上で、わけのわからないことを
やっています。

わけのわからないことやっています

それをわかるようにしてくれって話でしょ。
いつまでも「そのような指摘は当たらない」話法やってんじゃないよ

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
愛の力

愛の力

この女なら命を捨ててもいいと思った妻が家出してしまい、彼女を探し求めて、日本国中を旅する男の中の男・愛野力。旅の恥はかき捨てとばかり、東京・奥多摩、伊豆・松崎、山口・秋吉台、岩手・小岩井農場、北海道・知床…など、様々な場所で現地の女性たちと仲良くなり、男の強さを発揮!豪快で心優しきロマンチストの力が今日も炸裂する!!
クッキングパパ

クッキングパパ

荒岩一味は金丸産業に勤めるごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり!部署の皆が昼食に出ると、荒岩はおもむろに弁当箱を取り出して…。サラリーマンパパが、プロ級の料理の腕前を披露します!!第1巻のメニュー……イタリアン鍋/アイスクリーム/まるごと・ザ・カレー/スペシャルモーニング/イシダイの姿造り/特製ギョーザ/ヘルシー・クッキング/メンタイのり巻き/博多風トン骨ラーメン/アッサリ雑炊/スイートアップル/ベーコン
モーニング

モーニング

◎『まんが 新白河原人 ウーパ!』連載30回記念、巻頭カラー付きで登場! 福島県の山中でほぼ自給自足生活を送る作者ご自慢のお手製サウナに、新たなドラマが。新章「泪のサウナ編」スタート!  ◎表紙は、『グラゼニ ~東京ドーム編~』。夏之介のいる名門モップス、監督交代の波がチーム全体を大きく揺るがす!  ◎魅惑の月イチ連載『ランド』、37Pで登場。“異界”の子・杏が“この世”牙をむく……。 単行本1巻、重版かかりまくってます!!  *作品ラインナップは、紙の「モーニング」に準拠しておりますが、一部、異なる場合があります。 【編:モーニング編集部/著:守村大/原作:森高夕次/漫画:アダチケイジ/著:ツジトモ/原案:綱本将也/著:小山宙哉/著:鈴ノ木ユウ/著:弘兼憲史/著:なきぼくろ/著:落合さより/原案協力:石山ほろ/著:押切蓮介/著:山本中学/著:かわぐちかいじ/原作:亜樹直/漫画:オキモト・シュウ/著:ラズウェル細木/著:三田紀房/著:山下和美/著:とりのなん子/原作:田島隆/漫画:東風孝広/著:うえやまとち/著:サライネス/著:秋月りす】
試し読み

人気のコメント