よく編集者からも、内容が難しく分からないと言われます。キャラのドラマや文学性を評価して
くれる人もいます。内容が難しく分からないのは「セリフを削れ、絵を読ませろ」と編集者から
言われているからです。セリフはかなり削りました。
あらすじを教えてほしいとのことですが、作者による解説を逐一読まなければ理解できない
そういう漫画にはしていません。また、難しいとはいえ「ファルシのルシのコクーンのパージ」
だの頭の記憶領域を無駄に使うような設定の洪水はやってないです。

>内容が難しく分からないのは「セリフを削れ、絵を読ませろ」と編集者から言われているからです。

何開き直って編集者のせいにしてんだよ
なんで「セリフを削れ、絵を読ませろ」なのか?
編集さんは「セリフを削ることで読者が読みやすくしろ」って意味で言ってるんだよ
字数減らしても読み手が理解できねえんじゃ結局読みやすくなってねえから
言われたことできてないよ

そういう漫画にしてませんって、なっとるわ。
マジでこの漫画何がしたいのかずっとわからんまんまや。
自己満で描くなよ

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
COCOON

COCOON

シマいちばんの女学校に通う主人公・サンらは、クラスメイトとともに学徒隊として戦地に赴く。戦況の悪化とともに、ひとり、またひとりと仲間を喪っていく中、世界の凄惨さと自己の少女性との狭間でサンは……。戦後65年。新世代の叙情作家が挑み描いた衝撃の長編傑作。
理解できない

理解できない

一級建築士の久我は、工務店で働く作業着の若者・中川になぜか懐かれた。ぽわわんで天真爛漫な中川は、ことあるごとに「久我さ~ん」とやってくる。じっ…とまあるい目で見つめてきたり、時にはほにゃ…と笑ったり。素直な彼の瞳にふと見つめられた時、つい吸い寄せられるようにキスを――…。ヤバイ、こんな天然純粋培養に、本気になってしまったかもしれない――。

人気のコメント