名無し

昨日新刊ページをを見てて、(おっ、LOSERSの人の新作、ラーメン漫画なのかー)と、ラーメン発見伝みたいなのを期待して購入したら格闘マンガで草。あらすじをよく読んだらちゃんと最後に「熱血ラーメン格闘マンガ!」って書いてあったわww

ラーメン作りに取り組む主人公の熱量がすごいのに味とか食材とか具体性がなくてふわふわな一方で、挑んできたプロの格闘家達を次々ほぼワンパンで倒していくのがシュールでじわじわ笑いがこみ上げてくるのが最高!

娘が小学生とは思えない話し方や、将太の寿司の笹寿司ばりに根性腐ってる社長があっという間に(しかもよくわからないうちに)改心したり、最高のラーメン作る親父さんが出会ってソッコーで亡くなるとこが好き・・・めちゃくちゃいいギャグ漫画。

一応、作品内容は「ラーメン半分、格闘半分」って分量だったけど、どう見ても格闘マンガが描きたいのが隠しきれてなくてホント草。

最後に「完」って書いてあったしストーリーもキッチリ終わってるけど、巻数のナンバリングは「1巻」なのが気になった。これまさか続くのか・・・?だったら嬉しい

昨日新刊ページをを見てて、(おっ、LOSERSの人の新作、ラーメン漫画なのかー)と、ラーメン発...
読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
最後の不良

最後の不良

令和九年、不良は死んだ。地上では――。 時は令和九年――。繁華街浄化政策により、すっかり平和な街と化した渋谷に、そうとは知らず不良に憧れる十六歳の少年・桐ヶ谷完が訪れる。センター街の中心でラブ&ピースの渋谷に絶望する完だが、その地下では、今もなお不良たちによる激しい覇権争いは続いていた! 『サムライソルジャー』『元ヤン』の作者が贈る令和ヤンキー列伝!
半グレ―六本木 摩天楼のレクイエム―

半グレ―六本木 摩天楼のレクイエム―

就活に失敗した純白な新卒青年・真。そんな彼が“拾われ入社”した会社は、社員全員が刺青を入れているブラック企業だった…!! 一人の青年が『元環状連合』のカリスマリーダーに出会い憧れ、裏社会の“濁り”の中で灰色に染まってゆく……。東京アンダーグラウンド狂想詩、開劇ッ!!
LOSERS

LOSERS

元ボクサーの志水哲太は、不本意な引退後、抜け殻のような生活を送っていた。だがある日、関西最大の暴力団・閻魔会会長の遺子である轟魔理雄・塁時兄弟との出会いにより、その運命は大きく動き出す…! 「GOLD」「サムライソルジャー」「元ヤン」に続く、山本隆一郎入魂の壮絶アウトロー伝、ここに開幕!!
サムライソルジャー

サムライソルジャー

若さと無謀が交錯する街、東京・渋谷に「凶竜」と呼ばれた男、藤村新太郎が帰ってきた!!最強不良集団「ZERO」の頭、桐生達也の「統一宣言」で、一気に血の匂いが充溢する渋谷!!元・「ZERO」メンバーの新太郎は争いの渦中へ少しずつ…!?無軌道な暴威が紡ぐ、ギャングスタ抗争物語が今、幕を開ける…!!
GOLD

GOLD

南大阪にある七里中の三羽烏と呼ばれた最強のゴンタクレ(悪ガキ)トリオ!!人生の目的を見出しきれず苛立つ日々を過ごす彼等が、大阪を舞台に織りなすピッカピカ青春グラフィティ!!第1巻。
元ヤン

元ヤン

かつて地元の街・ワカヤマの“紀伊”を席巻した伝説の不良集団『紀伊浪』の一員として、輝かしい時間を過ごしていた矢沢正次。5年後の現在、彼は立派な“元ヤン”として、自動車教習所で働く平凡ながらも安定した日々を過ごしていた。そんな正次のもとに届いたのは、元『紀伊浪』リーダーが事故死した報せ、そして、地元が隣国“伊勢”に攻め込まれているという噂だった──。
ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
ダンジョン飯

ダンジョン飯

九井諒子、初の長編連載。待望の電子化!ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!!襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ!冒険者よ!!
クッキングパパ

クッキングパパ

荒岩一味は金丸産業に勤めるごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり!部署の皆が昼食に出ると、荒岩はおもむろに弁当箱を取り出して…。サラリーマンパパが、プロ級の料理の腕前を披露します!!第1巻のメニュー……イタリアン鍋/アイスクリーム/まるごと・ザ・カレー/スペシャルモーニング/イシダイの姿造り/特製ギョーザ/ヘルシー・クッキング/メンタイのり巻き/博多風トン骨ラーメン/アッサリ雑炊/スイートアップル/ベーコン
美味しんぼ

美味しんぼ

東西新聞文化部に配属された新入社員・栗田ゆう子は、希望あふれる出社初日から、憧れの新聞社にも山岡士郎のような無神経でぐうたらな先輩が居ることに驚かされる。だが文化部全員が受けた味覚テストに合格し、大原社主・肝入りの企画「究極のメニュー」の担当者に選ばれたのは、ゆう子と山岡の2人であった…。
1日外出録ハンチョウ

1日外出録ハンチョウ

地の獄…! 底の底…! 帝愛地下労働施設…! 劣悪な環境である地下にいながら「1日外出券」を使い、地上で贅の限りを尽くす男がいた…! その名は大槻…! E班・班長にして、1日を楽しみ尽くす匠…! 飲んで食って大満喫…! のたり楽しむ大槻を描く、飯テロ・スピンオフ第1巻‥!
ふたりソロキャンプ

ふたりソロキャンプ

オレは樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。独りで野営する生粋のソロキャンパー。車はいらない。電車を乗り継ぎ、最後はバスで山に入る。自然を愛してる、火を木を水を土を。それと同等に孤独な自分の生き方を愛している―ーー。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!
銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon

超ヒット作『鋼の錬金術師』の荒川弘の最新作!大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!!
甘々と稲妻

甘々と稲妻

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!!月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰!愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!
ラーメンじゃなくて格闘マンガじゃねーか!!にコメントする