ネタバレ
みかんはまだ青い

みかんはまだ青い

ストアに行く

とにかく絵がゆるっとしてて可愛い…!のりちゃんとさんちゃんという、元気いっぱいな小学生男子2人が主人公。「さんちゃんのお母さんが元気になりますように」という願いを叶えるため、近所の神社で拾った印の付いた地図を頼りに、四国中の神社をお参りをします。

お母さんの具合がよくなくて徳島に越してきたというさんちゃんは、お母さんのことが心配で不安でいっぱい。これから赤ちゃんが生まれてお兄ちゃんになるのりちゃんは、それがなんだか面白くない。
だけど、お母さんたちに内緒で四国4県の神社をお参りしている間はそんなモヤモヤを忘れてとっても楽しそう! 道中、2人は優しい『人』だけでなく、不思議な存在にもたくさん助けてもらって、読んでいてほっとしました。

徳島・小松島市 金長神社
香川・直島町 八幡神社&草間彌生の赤カボチャ
愛媛 おばあちゃんちの近くの神社
高知・南国市 日吉神社&のいち動物公園

香川で肉うどん食べたり、おばあちゃんちで「タルト」を食べたり、ご当地グルメや観光をしっかり楽しんでいて2人ともとても旅上手!各地の背景にこっそりゆるキャラがいるのが可愛かったです。

四国の小学校の図書室にぜひ置いてほしい1冊です!
とは言ったものの、電子だと途中にたくさんカラーページがあってこれが本当に素敵なので、電子おすすめです…!

https://comic.pixiv.net/works/3537

とにかく絵がゆるっとしてて可愛い…!のりちゃんとさんちゃんという、元気いっぱいな小学生男子2人...
読みたい
とにかく絵がゆるっとしてて可愛い…!のりちゃんとさんちゃんという、元気いっぱいな小学生男子2人が主人公。「さんちゃんのお母さんが元気になりますように」という願いを叶えるため、近所の神社で拾った印の付いた地図を頼りに、四国中の神社をお参りをします。 お母さんの具合がよくなくて徳島に越してきたというさんちゃんは、お母さんのことが心配で不安でいっぱい。これから赤ちゃんが生まれてお兄ちゃんになるのりちゃんは、それがなんだか面白くない。 だけど、お母さんたちに内緒で四国4県の神社をお参りしている間はそんなモヤモヤを忘れてとっても楽しそう! 道中、2人は優しい『人』だけでなく、不思議な存在にもたくさん助けてもらって、読んでいてほっとしました。 徳島・小松島市 金長神社 香川・直島町 八幡神社&草間彌生の赤カボチャ 愛媛 おばあちゃんちの近くの神社 高知・南国市 日吉神社&のいち動物公園 香川で肉うどん食べたり、おばあちゃんちで「タルト」を食べたり、ご当地グルメや観光をしっかり楽しんでいて2人ともとても旅上手!各地の背景にこっそりゆるキャラがいるのが可愛かったです。 四国の小学校の図書室にぜひ置いてほしい1冊です! とは言ったものの、電子だと途中にたくさんカラーページがあってこれが本当に素敵なので、電子おすすめです…! https://comic.pixiv.net/works/3537
とにかく絵がゆるっとしてて可愛い…!のりちゃんとさんちゃんという、元気いっぱいな小学生男子2人...
@ぺそ

すごい楽しそうな子供の冒険物語!これは惚れました。
あわドルぐらし』という作品がやはり徳島で、ものすごい田舎自虐コメディが面白かったのですが、田舎を逆手にとってこの雰囲気はやられました。読みます!

ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
みんなの食卓 春のチキンナゲット♪

みんなの食卓 春のチキンナゲット♪

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は簡単・節約・冷凍OKなおかず集「お弁当の味方♪」「評判のチャーハン!」「スープのアイデア集」の3本柱!
みんなの食卓 わが家の担々麺♪

みんなの食卓 わが家の担々麺♪

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は担々麺・味噌ラーメン・広東面など「冬のラーメンレシピ」、グラタン・フライ・ソテー・チゲ鍋など「カキの料理」「ジャガイモ・大根のおかず♪」の3本柱!
みんなの食卓 わたしのハンバーガー

みんなの食卓 わたしのハンバーガー

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は「楽しむ肉料理♪」「サバ・鮭・きのこ」「カブのレシピ(冬)」の3本柱!
みんなの食卓 ピーマンの肉詰め

みんなの食卓 ピーマンの肉詰め

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は麻婆豆腐・キーマカレー・そぼろ丼など「お得で楽々♪ひき肉のおかず」、ひじき・干し椎茸・切り干し大根など「乾物便利帖」、ピザ・チャーシュー・あんかけ焼きそばなど「休日の楽しいレシピ」の3本柱!
みんなの食卓 筍ご飯と鶏のからあげ

みんなの食卓 筍ご飯と鶏のからあげ

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は、「春のご飯とおかず」「レタスのレシピ♪」「アジとカツオ」の3本柱!
みんなの食卓 春の彩りいなり寿司

みんなの食卓 春の彩りいなり寿司

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は、彩りいなり寿司・グリンピースご飯・ウドのサラダなど「春を呼ぶ料理。」、ぼたもち・蕗味噌など「祖母の福々レシピ」、キャベツのぺペロンチーノ・ベーコンとトマトのパスタ等「シンプルパスタ自慢」の3本柱!
みんなの食卓 美味しい♪茶碗蒸し

みんなの食卓 美味しい♪茶碗蒸し

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は、ブリ大根など「この冬作りたい和食」、大人のポテサラ・アヒージョなど「ちょっとうれしい♪おつまみ」、手軽で楽しい鍋物特集「お鍋のアイデア集」の3本柱!
みんなの食卓 美味♪豆腐ハンバーグ

みんなの食卓 美味♪豆腐ハンバーグ

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は、「一食200円以下の健康&節約レシピ」、「里芋とれんこん」、「パーティの逸品♪」の3本柱!
みんなの食卓 おにぎりとサンドイッチ♪

みんなの食卓 おにぎりとサンドイッチ♪

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は、「おにぎりがあるよ」、「サンドイッチ・アイデア集」、「今一番食べたい料理を」の3本柱!
みんなの食卓 簡単丼と楽々麺♪

みんなの食卓 簡単丼と楽々麺♪

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は、安くて楽な「余裕がないときの丼&麺」、ぬか漬け、ちりめん山椒など「祖母の一品を作る」、ボルシチ、チキンキエフなど「ウクライナ料理のレシピ」の3本柱!
阿波連さんははかれない

阿波連さんははかれない

「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。隣の席に座るライドウくんは、そんな阿波連さんに距離を感じていた。ある日、阿波連さんが落とした消しゴムをライドウくんが拾ったことで、今度は予想外の急接近!? 「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。色んな意味で、『はかれない』青春コメディ第1巻!!
姫さま狸の恋算用

姫さま狸の恋算用

ラブコメの新鋭・水瀬マユ最新作は恋愛×人外×徳島!染物屋の跡取り息子・陸は、思いを寄せる幼なじみと県外への進学を夢見ていたが、一族に伝わる約束により許嫁・ミヨと無理やり会わせられてしまう。しかしミヨにはとんでもない秘密が!?元気で健気なミヨが恋に弾ける、徳島出身の水瀬が故郷を舞台に描く青春ラブファンタジー。
パパロバ

パパロバ

接客のプロ・なごみは、大失恋の末勤めていたホテルを退職。 高校時代の親友に誘われて、徳島での宿屋経営に協力することに!? ステキライフの伝道師・胡桃ちのがお届けする、癒やし旅のススメ!
スーパー太郎

スーパー太郎

鳴門海峡に眠る秘宝を探すため、海の中を走り、空を飛ぶこともできるロケットY1号を発明した、たちばな博士。だがある時、鳴門海峡の宝の地図を、海のギャング・Z団に強奪されてしまう。しかし、奪われたのは偽物の地図で、それに気づいたZ団のディオー艦長は、本物の地図を奪うよう部下に命じる。再び迫りくるZ団に、父・たちばな博士の発明品を装備し、スーパー太郎となった息子・正太郎が立ち向かう!!
鳴門の獅子丸

鳴門の獅子丸

阿波の国の唐獅子城の城主が亡くなり、跡継ぎの幼い千代若は将軍へのお目通りのため、代々、城に伝わる青銅の唐獅子を持ち江戸へと向かった。少年剣士・獅子丸の兄・隼人は若君を守るため付き添うが、青銅の唐獅子は野盗に奪われてしまう。隼人は責任をとり切腹。その兄が獅子丸に死ぬ間際に託したこととは!? 本格時代コミック!!
タヌキに頼まれ!? 小学生の夏休み四国一周の旅!にコメントする