バイブルにしたい!!
私の心を代弁してくれているのか?と何度も思った。 私もよく『変な服着てるね。』って言われるし、・・・。 最初は、好きな服を着ているのに着ていることが恥ずかしかった。 自分に似合ってないんじゃないかって思ったから。 でも、着ているうちに周りの人から 『その洋服似合うのは〇〇ちゃんだけだよ。』 って言われるようになって、自信ももらえて。 両親の離婚のことも、いじめのことも私と同じ。 人生のバイブルにしたい! 何度も涙が出た。 最高に大好きな本♪
女子大生マミには、誰にも言えない「秘密」があった。それは、「ロリータファッション」に憧れていること。背が高く、一見クールなマミは、家族からも友達からも「かっこいい女性」像を自然と求められ、そのイメージから外れることに臆病になっていた。だが、周りの目を気にせず奇抜すぎるファッションをし続けるバイト先の同僚・小澤くんに感化され、徐々に「本当の自分」を開放していく――。
表現力豊かなメチャクチャいい感想だな・・・とじっくり読み込んでしまいました。
最後のところ。元のインタビューを読んでいないのでなんとも言えないですが、作者の「ロリータ服を描きたかった」の意図は、別に魅力を伝えたいとかじゃ全くなく、本当にただただ自分が可愛い服が描きたかったという意味なんじゃないでしょうか?(特にストーリー上の意味とかないけど、ただ好きで描きたいからという理由で少年漫画におっぱい大きい可愛い女の子出すみたいな…)