ネタバレ
待ってました!安藤ゆきの青年誌初連載『地図にない場所』

一番下のコメントへ

予告を見た時からビッグコミックスペリオールスペリオールはなんていい仕事をするんだ!と思ってました。前作の「町田くんの世界町田くんの世界」は掲載誌が少女マンガでしたが読み手の性別を問わない面白さで、映画化もされましたがもっとたくさんの人に読んでもらいたいと思っていました。なので今回の青年誌連載はとっても個人的に嬉しかったのです。ありがとう!スペリール!さすが「マンガはもっと自由だ!」を掲げているだけありますね。

今回の主人公は秀才の兄とイケメンの弟に比べて自分は落ちこぼれだと思っている中学生の悠人です。この早くも人生諦めモードな悠人が出会うのが世界的バレエダンサーの琥珀なのですが、怪我の為にバレエを引退してしまいます。しかも母親を亡くして他に身寄りもありません。この卑屈な中学生男子と元天才バレリーナの交流の話になると思いますが、これからどう展開していくかはまだまだ分かりません!ちなみにカラー表紙の茶髪ボブの女性が引退後の琥珀さんなのかな?と思いますが、まだそこもはっきりしてません!

予告の段階で元天才のあおり文がありましたが、まさかバレリーナだとは思いませんでした。とにかく期待大の新連載の始まりです!!

主人公の悠斗、顔はモブキャラっぽいけど素直で面白そうな子ですね。
私も茶髪ボブのひと出てこないなと思ったんですが、きっと琥珀さんなんでしょうね。ただ表情がかなり違うのがきになる…!

前作の「町田くんの世界町田くんの世界」は個人的に完璧な一話目だな〜と思ってたんですよ。この一話に作品のすべてが詰まってる感じ。まぁ町田くんがちょっと特別な男の子なので最初に世界観を見せなければいけないという事情もあると思いますが。(ちなみに試し読みで一話目は全部読めます!)なので新連載はあえて大事なところを隠して始まったことに興奮しています。

コメントする
reread
また読みたい
フォロー
icon_book
1巻を試し読み