新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ユート』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ユート
ユート
河野慶
河野慶
ほったゆみ
ほったゆみ
あらすじ
【スピードスケート少年・雄斗が夢に向かって滑り出す物語!】北海道から東京に引っ越してきた、スケート少年・瀬尾雄斗。地元では期待の星だったが、帯広の高月とのレースではあえなく敗北。再戦を誓った雄斗は、東京でもスケートを続けようと、新しい友人・吾川と共に、なんとかクラブを探し出したが…。スケート少年・雄斗の物語、第1巻!
ユート(1)
【スピードスケート少年・雄斗が夢に向かって滑り出す物語!】北海道から東京に引っ越してきた、スケート少年・瀬尾雄斗。地元では期待の星だったが、帯広の高月とのレースではあえなく敗北。再戦を誓った雄斗は、東京でもスケートを続けようと、新しい友人・吾川と共に、なんとかクラブを探し出したが…。スケート少年・雄斗の物語、第1巻!
ユート(2)
【驚きのショートトラック!】なんとかスピードスケートのクラブを探し出した雄斗と吾川。だが、2人がリンクへ向かうと、そこは初めて目にするショートトラックだった。興味を示した吾川に続き、雄斗も監督にすすめられてショートトラックを始めることに。仲間もできて順調に見えたのもつかの間…。スケート少年・雄斗の物語、第2巻!
ユート(3)
【ついに来たショートの大会! 勝負の行方は?】レースに負けたらスケートを辞めると宣言していたものの、続けさせてほしいと懇願する吾川。一方、雄斗は牧原と一緒にショートの大会に出場することに…。そして、ショートでデビューした雄斗は永遠のライバル・高月の待つロングへ! 大幅描き下ろし61ページも収録。スケート少年・雄斗の物語、第3巻!
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
ユート」はpixivで1件しか絵が投稿されてないね。 これイッチの絵でしょ。作品愛が伺えるね。ファンの鑑だね。 このpixiv投稿したの2010年でしょ?  普通に伸びしろを感じる絵なんだけど、一方、今の絵を見たら「ん?」ってなる。 具体的に言うと、今の絵はパッと見何してんのか分かりにくい。 10年前の時点で体のバランスは取れてるんだけどね。 今の版画風の描き方が読者に「サラッと読ませる」のを疎外してるんじゃないかな。 普通のコマはGペンの線で描いて、見せゴマだけ版画風で見せれば迫力増すんじゃないかな。知らんけど。 あと松島幸太郎先生も挙げてるけど、松島先生は色んな画風に挑戦するアップデート意識高い方よね。 こういう女の子の絵はエッチで好きよ。 https://www.facebook.com/haikeibijuku/photos/a.609938145693762/2002632889757607/ 松島幸太郎先生も、youtubeのインタビューとか見たら分かるけど、子供の時からデッサン力がズバ抜けてる方よ。もちろん努力家だけど。 写真模写とか平行して取り入れると、漫画絵を描くときも生かせるよ そもそも漫画は実写のデフォルメから始まってるんだからね。 あとタキヒロム先生の絵は真似しようとするとイバラの道だと思うなぁ ほんと、タキヒロム先生の才能で絶妙にバランスを取ってる絵だと思う 下手に真似すると一気に崩壊して「なんじゃこれ」になる、そんな画風だと思う とりあえず思ったこと書いたよ。バイバイ
ユートの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
復讐の教科書

復讐の教科書

教師になることを夢見る高校生・黒瀬良太郎。担任の白鳥先生に憧れる彼は、凄惨なイジメを受けていた。ある日、イジメが露見することを恐れたイジメっ子達に、屋上でこう言われる。「イジメがバレる前に自殺してくれない?」と。目を疑う状況に、動揺から黒瀬は足を踏み外してしまい……。だが、それが全ての始まりだった! 「ねぇ、先生。それでも、やり返しちゃいけないんですか?」
GRAND SLAM

GRAND SLAM

孤独な拳法少年・世界一心は、憧れ続けた野球部の門を叩く。だが同級生の蔵座直哉に入部テストを課されることに。窮地に追い詰められた一心は、培ってきた「秘めた力」を発揮して…!?弱虫・世界一心の加入で、弱小野球部の大逆襲が始まった――!!

おすすめのマンガ

新装版 ブリザードアクセル

新装版 ブリザードアクセル

オレ、北里吹雪、中学1年生。みんなに注目して欲しくてケンカ100連勝を達成したけど、誰もオレを見てくれねぇ…。そんな時、出会ったのがフギャー…じゃなくてフィギュアスケートだった! 思いっきりジャンプした瞬間、オレは生まれて初めて注目されたんだ!! だからオレは、始めるのが遅すぎると言われても、フィギュアをやりてえ! そして世界中のみんなに見てもらいてえんだ!!
キスアンドクライ

キスアンドクライ

目を覚ますと、そこは病院のベッドの上だった。何も思い出せない高校生・橘龍希に突き付けられた事実は3つ。「1年間ずっと眠っていたこと」、「日本中の期待を一身に受けるフィギュアスケート選手だったこと」、「フィギュアスケートに関する記憶が全て失われていること」。再びリンクに上がるも、今の実力は立つこともままならない素人以下。それでも龍希は立ち上がり、強く前へと歩み出す。不屈の銀盤青春ドラマが幕を開ける。
ギャル×スケ!

ギャル×スケ!

ド派手に舞い、目指せ世界!! 私立・銀伴高校フィギュアスケート部はある日、ロシアから日本に帰化したフィギュアスケート世界女王、マリア・キセリの練習拠点としてリンクが占有されることになり、突如廃部の危機に… そんな中、入部を希望する新入生・氷上美舞が現れる。見た目はド派手なギャルJK。しかし、彼女の正体は…… かつて突然姿を消した伝説のフィギュアスケーターだった! 氷上の常識を打ち砕きながら、世界一へと突き進む、新フィギュアスケート物語が開幕―――!!
キス☆クラ

キス☆クラ

黒髪サラサラ、ストレートロング、清楚で淑やかで、可愛くて……。その上、スケートが好きだったらカンペキ!!そんな大和撫子との恋を夢見るフィギュアスケーター・高原志葵(しき)。その彼の前に突然現れた謎の美少女・凜(りん)。見た目は志葵の理想のそのまま!!自分の目を疑う志葵。でも反面、性格はちょっと強気な部分も……?そんなふたりがキスと涙が溢れる氷上で、運命の出会いを果たす!?