秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】『プリンセスメゾン』の池辺葵、心の最深部に触れる最新作! 4姉妹と母。女たちが抱く罪悪感と宝物。アパレル通販会社で働く4姉妹の末っ子・仁衣。喫茶店を営む三女・茉子。役所勤務の次女・太重。シングルマザーの長女・イチ。そして、実家を一人で守る母。今はそれぞれ離れて暮らしているが、女5人で育てた長女の息子・岳は、皆にとっての宝物だ。けれど、岳にとっての女たちは、いつも正義であっただろうか――? あなたにもきっと、思い当たる感情がある。だからこそ、この物語はあなたの呼吸をふっと軽くする。池辺葵が紡ぐ様々な世代の女たちと家族のあり方について。
岳くんのお父さんが、イチ姉と別れたばかりの時岳くんに会いたがっていたというのは初めて知った(肩車の写真をみると、確かに父子の仲はよさそうだったけど)
ほかの女性との間に子供をつくって、イチ姉とももめて、岳君とは会いたいというのも虫が良すぎるとと思う。岳君に、もう自分は別の家庭があって、子どももいることを隠して会う気だったんだろうか。
養育費もとぎれとぎれ、二十歳になった岳君たちには連絡するなと言ったお父さん、どういうつもりだったのかさっぱりわからない。後妻さんのせいだけにできるものじゃないし。亡くなったら岳君だって相続権はあって、縁は切ろうにも切れないのに。