「ぼくら」「少年画報」「冒険王
若いマンバ諸氏に 分かるかな~??

今から50年以上も前の 大人気マンガ雑誌です。
付録が豪華で、紙で組み立てる人気キャラや
秘密兵器などを作るのが楽しみでした。
タイガーマスク」「バビル2世」「バロム1
「魔人バンダー」など、今もその名が残る名作。
それに ゴジラやウルトラシリーズといった 特撮
記事も満載でした。
それで価格が200円前後と 良い時代でした。

余りに熱中し過ぎて、親に全部捨てられてしまっ
たのが残念でなりません…(泣)

数年前に少年画報で描いていた植木金矢が単行本を出していたな

休刊・廃刊になったマンガ雑誌、なに読んでた?にコメントする

話題に出たマンガ一覧

5件
バロム・1

バロム・1

白鳥健太郎と木戸猛は親友だったが、つまらないことからケンカになり、モーターボードで危険な海をのりきるはめになった。しかし、ボートは転覆し、二人は溺れてしまう。二人は何者かに救われ、「宇宙から地球に入りこんだ悪なるドルゲを倒せ。そのためにはふたりがひとりになるのだ!」という正義なるコプーの声を聞く…不朽の名作、愛蔵復刻版で登場!
バビル2世

バビル2世

かつて人々が神に近づかんと建造したといわれるバベルの塔。それは地球に不時着した宇宙人が作ったものだった。5000年の時を経て運命のままに塔に導かれ、超能力を授けられてバビル2世となった少年・浩一。三つのしもべを連れたバビル2世は、世界征服をたくらむヨミの野望を打ち砕くべく立ち上がった!
タイガーマスク

タイガーマスク

全米プロレス界を震えあがらせた“黄色い悪魔”がついに還ってきた!!血の海と化したアメリカをあとに、母国日本に現れたタイガーマスク。「相手を叩きのめしての反則負けこそ我が誇り」と公言する彼を、無敵の悪役レスラーに育てあげたのは、アメリカ地下プロレス組織“虎の穴”だった。彼自身が育った施設“ちびっこハウス”のため、“虎の穴”の鉄の掟を破ってしまったタイガーの元へ刺客が…!?
冒険王

冒険王

世界の壁をブチ破れ! 金もなければ名誉もない。あるのは心と股間の大和魂! そんな名コンビの大輔と学はチャリンコと列車でユーラシア大陸横断の旅へ! しかしそんな時、謎の女ターニャに出会い!? 積木爆と木村知夫が贈る大冒険ロマン!