自分は月刊IKKIと、たまに月刊COMICリュウ読んでました。
単行本だけ買うのと、雑誌から読んでるのとだと思い入れが少し違う気がします。
エロティクスfも、「エロいのか」と思って買ったりはしなかったのですが、今思えば名作たくさん載ってましたよね…読んでおけばよかった。
IKKIは復活してほしい。

皆さんはなに読んでましたか?

数年前に少年画報で描いていた植木金矢が単行本を出していたな

日本文芸社は、ちょっとね。電子書籍でも連載は読めなくとも、紙の単行本では読みますよ、と言う層(わたくしです)に届いて欲しいなぁ。
…と言うか「ラブラブエイリアン」の続きが読みたいのです!

マガジンZ

マガジンZの休載を一因に『8マン・インフィニティ』が未完の大作に当たる漫画になってしまいまして…現在も続編を望んでいます。

マンガ総合>少年マンガ>8マン・インフィニティ

8マン インフィニティ(8MAN infinity) 全6巻(鷹氏隆之七月鏡一)』 投票ページ

復刊ドットコムによる『8マン インフィニティ(8MAN infinity) 全6巻』(鷹氏隆之、七月鏡一)の復刊投票リクエストページです。

●電撃黒魔王 ホイホイさんレガシーの為に読んでた 大先生ブログの作者が癌で他界されたのが印象的だった 電撃魔王に統合された
●トラウママンガマガジン たまたま電車の中で読んでる人がいて知ったが3号位で散った
作家陣が新旧混合多国籍軍みたいな雰囲気で、どの年齢層を相手にしているか解らなかった
ヤングマガジンアッパーズ 好きなゲームの原画描いてた人の作品が載ってたが、全体的につまらなかった(個人的主観)ので数号で切った
●週刊コミックバンチ 途中でモンハ●2Gに時間を割きたくて辞めた 後に@バンチに変更、月刊化して今も存続してるはず

バンチって週刊だったの!?衝撃なんだが

もの凄く爽やかな冒険王やん。児童誌(厳密には児童誌と少年誌の中間的なところだが)なのに普通に女性芸能人のグラビアを掲載していた秋田書店みたいかことするな。

ヤンマガ系で最後に出た増刊って2013年のGAG増刊が最後だったように覚えてます
webの登場で淘汰されちゃったのかな。
ヤンマガサードは雑誌だから別枠な感じ

ヤングマガジン増刊GAG増刊 神回(講談社)が、11月1日に発売される。

GAG増刊ありましたね
木多康昭の編集者マンガとか面白かった
関西限定だったかわかりませんがヤングマガジンKANSAIもあったのを思い出しました

小学生の頃ですけど、デラックスボンボンとガンダムマガジン買って読んでました。取って置いたらまあまあ価値がついたんだよなあと思ったり

このての話題だと

・コミックボンボン
王ドロボウJINGがね、大好きなんですよね!!
ヒロインのなかだとオンエアクロネコちゃんと仮面武道会のステアちゃんが好きだなあ

・百合姫S
石田敦子新連載目当てに買い始めたら百合姫と合併していきなり終わった。

ジャンプアオハル
まあ、特別増刊号みたいなもんだし。山田穣がちゃんと毎回載っていた

・ジャンプ改
マンキンFLOWERSありきの創刊っぽい気がするが
どこにどう確認とればよいのか
編集と作家はグラジャンに移った感はある

この書き込みを見て山田穣のことを久しぶりに思い出した
昔話のできるまで」面白かったなあ。
道満晴明的なポジションに収まるかと思いきやそうならなかったのは残念

サイバーコミックス、あと1冊でコンプですけど足踏み続いてます。元々島本先生の短編載ってるから2冊だけ持ってたんですけど、何年か前にぶこふで10冊くらい安かったんでそっから集めてます。

山田穣はかつて山田Xってペンネームでしてね…。大昔にサンデーに読み切り載ったり、旺文社の高校合格でコラム載ってたりしたんですよ(そのコラムは以前全部コピーしました。まあひねくれてたなあ)。
あと別名義でエロマンガ描いたりしてて、がらくた以降も何冊か出てますね

明言されてないけど「げつあくweb」かな…?

最新話も無料で読める「月刊アクション」公式WEBマンガサイト。毎週金曜日更新!登録不要!ワクワクも、トキメキも。人気アニメ化・ドラマ化作品他、ジャンルを超えた「今、面白い」をお届け!

山田穣
ちょー久しぶりにブログ(胡乱堂)見にいったら
半年前にパチスロ熱く語っていた。そういう奴なんだよなあ。
いや、ゼリくんの漫画の面白さのミソは
こういう人間性にあるのだけども

月刊漫画アクション
それぞれに移籍するみたいですね。
・漫画アクション
・webアクション
・マンガがうがう

月刊コミックバンチ」終了→web漫画誌「コミックバンチKai」が始動

株式会社新潮社のプレスリリース(2024年3月21日 11時00分)新潮社「月刊コミックバンチ」がWEB漫画誌「コミックバンチKai」にリニューアル、4月26日(金)オープン!


漫画アクション

漫画アクション

【表紙、巻頭グラビア】乃木坂46 鈴木絢音 【巻中グラビア】彩川ひなの 5年越しで初の選抜メンバー入りを果たした乃木坂46・2期生のあーちゃんが初ソロ表紙で待望の本誌初登場!! 巻中グラビアではハレンチボディで話題の天然娘・彩川ひなのちゃんが最新セクシーショットを披露!! 100万部突破の自衛隊漫画、待望の続編はレンジャー編!! 災害派遣へ赴く自衛隊のリアルを描く『ライジングサンR』が巻頭カラー新連載でスタート!! 単行本1巻が発売になったばかりのサバイバル叙事詩『バスタブに乗った兄弟~地球水没記』や大反響新連載第3回『おるちゅばんエビちゅ ちゅ~』など注目作満載の最新号!! 【連載ラインナップ】ライジングサンR/桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?/おるちゅばんエビちゅ ちゅ~/バスタブに乗った兄弟~地球水没記~/古代戦士ハニワット/ハイポジ/リベンジH/僕は叶わぬ恋をする/コタおいで/達人伝~9万里を風に乗り~/ウォーキング・キャット/Odds “VERSUS!”/ガウちゃんといっしょ/男子高校生とふれあう方法/僕はラブソングが歌えない/あきたこまちにひとめぼれ/リバーエンド・カフェ/BARレモン・ハート/この世界の片隅に(再録)/ ※本電子書籍は、2018年12月6日までの期間限定販売商品です。本電子書籍内の広告・情報・価格は紙で発行した当時のものとなります。本電子書籍のプレゼント・アンケート等への応募もできません。何卒ご了承ください。
試し読み
昔話のできるまで

昔話のできるまで

日本神話が現代に顕現した表題作「昔話のできるまで」。魔法使いと少年の交流、漫画研究会の過酷な日常、民話に隠された真実と龍の住む町、そして第2次大戦期の戦車戦。バラエティに富み、深い知識に裏付けされた、山田穣、初の短編集。
Gの影忍

Gの影忍

ガンダムと忍者漫画に精通した“わかっている”アイデアが秀逸。多数の“忍”専用モビルスーツのバリエーションも楽しめる上に、スピーディーでありながら密度も高い! 今でもファンが多い旧バンダイ出版課のコミックスを代表する1冊です。大気圏突入奥義「イズナ落とし」は先頃もネットで話題騒然! 今回、電子書籍化するアスキー・メディアワークス版(2005年)カバーのモビルスーツ“Gの影忍”リニューアルデザインはメカデザイナー柳瀬敬之氏。・プロモデラーNAOKI氏が原型制作したガレージキット「Gの影忍」(キャラホビ2011で限定発売)のフォトグラフ、バンダイ版コミックス表紙、柳瀬敬之氏の設定画などを特別収録【あらすじ】宇宙世紀は戦乱の世。その漆黒の闇を人知れず駆ける影…それが忍びである。義を重んじる忍の者リョウガは、最重要機密であるジオン要塞の見取り図を託され、専用モビルスーツ”G”を駆り連邦軍司令部に急いでいた。しかしそこにジオンの放った三人組の刺客(モビルスーツ)が急襲。「ミノフスキー隠れの術」など様々な忍術を駆使して一人ずつ打ち倒すものの、最後に残った敵の頭とは力の差が歴然だった。その時心の中に師匠の言葉が響く「リョウガよ心眼を極めよ!」、我に返ったリョウガが心を静め悟りの境地に入った瞬間、目の前に「悟」スイッチが現れた!
グランドジャンプ

グランドジャンプ

表紙はルネ&由井園のW水着! 義武から狙いを変え、レヴェラネが由井園に急接近! とんでもないことに!? 全世界の男が夢中!? の宇宙規模エロコメ! 『すんどめ!!ミルキーウェイ』(ふなつかずき)/巻頭カラーは世代を超えて人気の野球漫画、奇跡の続編! 東実・佐野の剛球を捉えているけれど突き離せない墨谷打線。試合の流れはどちらに…? 『プレイボール2』(コージィ城倉 原案・ちばあきお)/ゆとり、まさかの巻中カラー! 相手がやくざだってお構いなしに、今日も今日とてゆとりギャグ! 夢中になれない、欲もない? 給料上げてくれれば…。『ゆとりやくざ』(早坂啓吾)/平和な町に出現した“異物”が起こすサスペンス! 執念の捜査を行う畠山。圭太は睦雄の死を隠し通せるか――! 『ノイズ【noise】』(筒井哲也)/女性を虜にするロングヒットランジェリーコメディ! 美也&双葉のスカウトに対し凉が語る、EDO一同唖然の一言とは!? 『甘い生活 2nd season』(弓月光)/楽しいお仕置きのお時間です! クズ王ワタスケに救いの手を差し伸べたのは、怨み屋! クズの目が恐怖に見開かれる…!? 『怨み屋本舗WORST』(栗原正尚)/カネの魔力を描き抜く、金融マンガの金字塔! 帝国金融が切り込む私生児認知問題。灰原の忠告を無視し、出し抜こうとするひとみだったが…? 『ザ・ナニワ金融道』(青木雄二プロダクション)/社蓄&性倒錯4コマ、大人気に応え今号も特別読切で登場! 『来世ではちゃんとします』(いつまちゃん)/その他、月イチ連載『不能犯』(作・宮月新 画・神崎裕也)、TVアニメ放送中の『キャプテン翼 ライジングサン』(高橋陽一)など、夢中になれる豪華連載陣でお届け!
試し読み
シャーマンキング

シャーマンキング

シャーマンて知ってる!?この世とあの世を結んで、神・精霊・死者の霊なんかと交流する事が出来る不思議な能力を持った人らしい…!僕のクラスに来た転校生・麻倉葉は、実はそのシャーマンだったんだ!!!
試し読み
クロネコ。

クロネコ。

猫に触れることができたら犬飼にも触れるだろうか--。鈴乃の気になるもの、それは“猫” と “猫っ毛で人に懐かない野良のような犬飼” 。猫には逃げられ、犬飼には無視され…どっちを追ってもどっちにも逃げられる日々!! 犬飼の猫のようにきれいな髪にどうしても触ってみたい鈴乃は、ある提案をする…。
オン・エア

オン・エア

主人公・坂口麻衣子は証券会社に勤める平凡なOL。ある日、偶然からテレビ局の特ダネ取材に同行、ぶっつけ本番でキャスターとしてテレビ出演までやってしまいます。それが思いがけずたいへんな反響を呼び、ついに彼女はテレビ界にはいることに…!!虚像と実像がいりまじるブラウン管のむこう側の人間模様をハードな筆致で描き注目を集める社会派まんがの傑作、待望の第1巻です!!
ヤングジャンプ

ヤングジャンプ

【本号のデジタル版には特別付録「3号連続『ウマ娘 シンデレラグレイ』特別付録第3弾!! ウマ娘 プリティーダービー×ウマ娘 シンデレラグレイスペシャルステッカー」は収録されておりません。あらかじめご了承ください。】※デジタル版ヤングジャンプは、紙版の同号より未掲載のコンテンツがございます。試し読みファイルのデジタル版目次や注意書きをご確認の上ご購入ください。/「ヤングジャンプ 2021 No.40」、紙と同時に配信!/【表紙&巻頭グラビア】工藤美桜/【巻頭カラー】『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』(原作:中村力斗 作画:野澤ゆき子)/【カラー扉付き】『オットマン-OTTOMAN-』(金沢真之介)、『九龍ジェネリックロマンス』(眉月じゅん)/【特別読切】『ニートな姉の育て方』(三河康二)、『白雪つららは溶けたくない』(卯々乃)/【巻末グラビア】行天優莉奈(AKB48)/ほか、18作品を掲載!
試し読み
なみだめし

なみだめし

物語の舞台は銀座・築地で美人女将が一人でひっそりと営業している小料理屋。その店では、訪れるお客の人生に深く関わる「一品料理」を出していた。その「一品料理」を食べた時、お客は自分の人生で何が大切なのかを気づき、新たなる一歩を踏み出せるのであった。その「一品料理」の名は「なみだめし」と呼ばれる……。読み切り形式でおくる“泣かせの食ドラマ”。懐かしき味と忘れじの想い。読むと温かい泪で冷えた心が満たされます……。
休刊・廃刊になったマンガ雑誌、なに読んでた?にコメントする