12月12日より始まった月刊コミックビームの新連載!マンバの新連載・読切情報トピックを見て、タイトルとサムネイル画像の色使いに惹かれて読んだのですが…もうこれ最高すぎでは???「こんなんほぼ海外マンガじゃん!!!」と大声で叫びたくなる絵のお洒落さ…!!**まずビームの表紙がやばい最高…!** https://i.imgur.com/ckRMplQ.jpg 主線がないカラー絵、独特のデフォルメ、吹き出しの尻尾が繋がってるところ、絵から漂う西洋の香りにもうベタ惚れです。しかもストーリーもめっちゃ硬派!しかも舞台がロンドン!好きになるところしかない…!! https://i.imgur.com/BuUJoly.png (『Lost Lad London』シマ・シンヤ 1話) 1話で好きなのがこの「電車とプラットフォームの隙間にご注意下さい」というアナウンスシーン…!! ロンドンの地下鉄といえば「Mind the gap」の放送と注意書きが有名ですが、それがさらりと環境音で表現されててめちゃくちゃ感動しました…!! 作品名「Lost Lad London」の「消えた青年」とは死んだ市長のことなのか、それとも別の人物のことなのか…。そして作中たびたび現れた紙飛行機の暗示が気になります…!早くも第2話が楽しみです。 ……っていうか、シマ・シンヤ先生 is 誰???ネットに情報が全然ない…マジで何者なんだ。 【公式サイト&試し読み】 Lost Lad London | ビームコミックス | 月刊コミックビーム https://comicbeam.com/product/Lost%20Lad%20London/ >【あらすじ】 アル・アドリーは、養親から自立するため冬休み中もアルバイトに励む予定の、ロンドンに住むカラードの大学生。ある日、友達とメッセージのやり取りをしながらイーリング・ブロードウェイ行の電車に乗ると、その2日後テレビは市長のキング氏が地下鉄で刺されたという事件一色となっていた。 >アルが買い出しに行こうと鍵を探していると、一昨日着ていた上着のポケットに血塗れのナイフが入っていることに気づく。そこへ来客があり、警察を名乗る男(エリス警部)がやってきて…。
@たか

(追記)何者なんだ…とか言いつつ、絵柄にめちゃくちゃ見覚えがあったんですよ。Twitterで見たことある、ディズニーとかスター・ウォーズの主線がない海外っぽいイラストを描くアーティスト。しばらく見てなかったので、あの人だれだっけと自分のアカウントを探すも見つからず。
が、作品名で検索してたらご本人のアカウント見つけました。ビンゴだった!!!!!(歓喜)やっぱりか…!

格好良すぎて超お洒落!!ロンドンの大学生が市長殺人事件に巻き込まれるにコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい