新着トピック

恋人も友達も作らず、ひとり平穏に暮らしてきた主人公・富岡(32才)

ある日、自分の今までの人生を振り返り、まわりに誰もいないことに気付く富岡。人生においてオレは遭難している!と感じるところから物語が動き出す。

パンツ一丁になった富岡は流れ星に祈る。
「友達をください…友達」と。そして、人との繋がりを求め、いろんな人物と濃い関係性を持ち始める。どうしようもない奴と知り合ったばかりに大損をすることもあれば、隣に住む小説家志望の美女と接近することになったり。また、仕事仲間のためにとんでもないことに巻き込まれ、恐ろしいサスペンス展開を思わせる事件に遭遇してゆく…。

なかなか暗い作品ながら、これが古谷実という漫画家の巧さなのか、一度読めばグイグイと引きつけられてしまう。

当たり前のことだが、自ら行動しなければ人とのつながりは生まれないのだ。
うして生まれた不思議な縁には、理屈では説明できないなにかがある、と思わせてる。

読みたい
わにとかげぎす
わにとかげぎす 1巻
わにとかげぎす(2)
わにとかげぎす(3)
わにとかげぎす(4)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
「川島・山内のマンガ沼」放送記念! 麒麟・川島の考える最強のヤングマガジン

「川島・山内のマンガ沼」放送記念! 麒麟・川島の考える最強のヤングマガジン

「川島・山内のマンガ沼」放送を記念して、麒麟・川島さんが考える最強ラインナップのヤングマガジンを0円にて配信!(※放送時のラインナップから一部変更ございます) ラインナップはこちら! 『ザ・ファブル』/『頭文字D』/『センゴク』/『アゴなしゲンとオレ物語』/『税金で買った本』/『行け! 稲中卓球部』/『喧嘩稼業』/『パパと踊ろう!』/『ストッパー毒島』 〇収録作品/著者名 『ザ・ファブル』南勝久 『頭文字D』しげの秀一 『センゴク』宮下英樹 『アゴなしゲンとオレ物語』平本アキラ 『税金で買った本』原作:ずいの 漫画:系山冏 『行け! 稲中卓球部』古谷実 『喧嘩稼業』木多康昭 『パパと踊ろう!』地下沢中也 『ストッパー毒島』ハロルド作石
行け!稲中卓球部

行け!稲中卓球部

“変態”前野、“あしたのジョーおたく”井沢、“ムッツリスケベ”田中、“ハーフでワキガ”田辺ミッチェル五郎、“女殺し”木之下、そして部長の竹田。稲豊中学校、卓球部の六人は、今日も練習に励んでいた。ある日、前野に告白しようとする女子が現れた!前野と「女なんかくそくらえ会」会長と副会長の間柄だった井沢は激怒して…!?あの伝説のバカたちが帰って来た!
ヒミズ

ヒミズ

人生って、とんでもねえぇぇぇ――!!超極端な不幸に巻き込まれずに生きる、ズーズーしき「普通の人間」たち。そんな彼らに憧(あこが)れつつも、激しい憎しみを抑えきれない中3男子・住田。彼の悩みは、「自分にしか見えないバケモノ」にとりつかれていることだった……。メガヒットGAG大作『行け!稲中卓球部』から一貫して、「人生とは何か?」というテーマを問うてきた漫画家・古谷実。その魂をつぎ込んで描き出される、圧倒的な「絶望の世界」!!
シガテラ

シガテラ

あこがれはバイク。恋心もほんの少し。そんな青春17遁走曲(フーガ)!!見た目も成績も「中の下」で、完璧イジメられっ子な17歳、荻野優介(おぎの・ゆうすけ)。ダメダメ平凡な彼の夢は、バイクの免許を取得して、教習所でチラ見している美人なゆみちゃんに近づくこと……。ムリめな妄想と諦(あきら)めてたのに、なんと彼女の方から急・接・近?これはあれか、ワナなのかっ!?青春という名の、毒やドロ沼がモニュッと凝縮。『稲中』の巨匠・古谷実による、「読んだら語りたくなる系」青春ドラマ!!
僕といっしょ

僕といっしょ

親ナシ、金ナシ、職もナシ。だけど俺らにゃギャグがある!『行け!稲中卓球部』の名匠・古谷実が問いかける、“人生って、何?”――母が死に、養父に捨てられた兄弟=すぐ夫(14歳)&いく夫(小3)。縁もゆかりもなく上京してみた“根無し草”ブラザーズは、シンナー依存症の辮髪(べんぱつ)孤児・イトキン(たぶん14歳)やイケメン秀才・カズキと、チン妙きわまる居候(いそうろう)暮らしをスタート。その手始めとして、出張ホスト会社「ホワイトペニーズ」をおっ立てるが……!?
グリーンヒル

グリーンヒル

『稲中』の古谷実プレゼンツ、ねっちょりGAGが青春全開フルスロットル☆――童貞生き腐れマンの関口(19歳)は、バイク乗りの激マブ嬢=みどりにZOKKONラブ!!“無免許&無バイク&無知識”のくせにガツガツモードに変身し、みどりの属するバイクチーム「グリーンヒル」にむりやり加入することに。しかしそこは、胸毛ボンな金満ニートに暴力硬派男、『僕といっしょ』のイトキンそっくり(!?)な男たちなど……猛獣ライクなハンパ者たちが、“バイク愛”に生きる聖域だった!!
サルチネス

サルチネス

関東甲信越のとある田舎街……。犬猫くらいにしか見向きもされない“残飯おとこ”登場!!『行け!稲中卓球部』『ヒミズ』の古谷実、2年ぶりの新作は、塩味たっぷりきいたシニカルコメディ。14年間、引きこもっていた残飯おとこが、自立をするため立ち上がる……。とはいえ、何もできるはずもなく、周囲に大迷惑をかけるだけ。己のため、“愛”のため、この想いをつらぬけるか!?
ヒメアノ~ル

ヒメアノ~ル

人生、黄色信号点灯中! ゆらゆらと――ヒシヒシと――けっして交わってはならない2つの世界! ショボくれた青春を送ってきた岡田(おかだ)君。ビル清掃のバイトしかない、モヤモヤした日々。職場の先輩・安藤(あんどう)さんに相談したけど、逆に片思いのお手伝いをさせられる始末。同時期、岡田君の高校時代の同級生・森田(もりた)は、抜け出せない深い闇をさまよっていた――。
ゲレクシス

ゲレクシス

バウムクーヘン職人・大西たつみは四十路にして初恋に落ちる。だが、その恋の行方は、文字通り迷宮入りに。次々に大西に降りかかる説明不可能な不自然現象。翻弄に次ぐ翻弄で、もはや大西は人とは呼べない存在に。この迷宮から無事に帰還し、再びバウムを焼ける日は戻ってくるのか。イブニング初掲載時から大反響を呼んだ古谷実最新作、いよいよ単行本解禁です!!
女の園の星

女の園の星

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】「声を出して笑った」の声、続出!!! 漫画賞総ナメ『夢中さ、きみに。』の和山やま初連載! ある女子校、2年4組担任・星先生。生徒たちが学級日誌で繰り広げる絵しりとりに翻弄され、教室で犬のお世話をし、漫画家志望の生徒にアドバイス。時には同僚と飲みに行く…。な~んてことない日常が、なぜこんなにも笑えて愛おしいんでしょう!? どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ! 電子版にも本体表紙を収録!
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
柔道部物語

柔道部物語

俺は三五十五(さんご・じゅうご)。高校に入学したばかりで何も知らない俺は、先輩たちの甘い言葉に乗せられて柔道部に入ることにした。ところが、入部したとたん、先輩たちの態度が豹変。シゴキはあるわ、坊主頭にさせられるわ、もちろん女の子との交流会なんて真っ赤なウソ。でも、一度やると決めた柔道だ。強くなってみせるぞ――!!読み出したら止まらない!!珠玉の本格柔道コメディ、第1巻!!
魔界の主役は我々だ!

魔界の主役は我々だ!

悪魔学校バビルスに入学した野心家の悪魔・シャオロン。怪しい師団からの勧誘、使い魔召喚、飛行試験など彼を待ち受ける試練の数々…。果たして彼は、特待生・入間くんよりも目立つことはできるのか!? 大人気、動画製作グループ「○○の主役は我々だ!」全面協力の夢のコラボコミック!! 悪魔学校バビルスで紡がれる、もう一つの物語。珠玉のサイドストーリーである!!
世にも奇妙なスーパーマーケット

世にも奇妙なスーパーマーケット

好きな人に素直になれない、友達がケチ、旦那が片付けをしない……日常の些細なモヤモヤ、ありますよね?「世にも奇妙なスーパーマーケット」は、心にモヤモヤを抱えた人だけが訪れることができる不思議なお店。人ならざる店長・コバヤシが選ぶアイテムは「使ってどうなるかは自分次第」。アイテムを使った登場人物たちの運命はいかに…? 嶽まいこが描く、ちょっと不思議で癒される、奇妙なオムニバスシリーズ!
レジより愛をこめて~レジノ星子~

レジより愛をこめて~レジノ星子~

貯金ナシ、頼れる旦那ナシ、最近は仕事の依頼もナシ。でもって、もう若くもナシ…。崖っぷち漫画家・レジノさんが、スーパーのパートで、毎日約300人分のレジを打つ中で生まれた数々のドラマたち。ドン底のドン底まで落ち込んでも、それでも働くのだ、「明日」も。 「働くこと」って、自分にとって、一体なんだろう? お金を稼ぐ、それだけじゃない「何か」が、漫画を通して見えてくる。
異世界Cマート繁盛記

異世界Cマート繁盛記

ひょんなことから異世界に迷いこんでしまった店主は、小さなスーパーマーケットを開店! 「みんなが笑顔になれる店」をモットーに、店頭に並べるのは現代の商品! 「塩」「缶詰」「レジ袋」「ぷちぷちシート」「飴玉」――なんてことのない品物が、異世界では売れに売れまくる! 今日も『異世界Cマート』には、お客さんの笑顔があふれています! まったりスローライフな異世界店主生活、営業開始!!
スーパーアルバイター伝説ムラサメ

スーパーアルバイター伝説ムラサメ

品出し中の売り場からレジへの通路は、バイトの花道さ――。この国の荒涼たる労働市場に敢然と起つ少女・ムラサメ。彼女の名を以て今、シフト時間内の激闘が幕を開ける!!コンビニ、ハンバーガーショップ、交通量調査、引っ越し、メイドカフェ、居酒屋…72の多様な職場を襲う敵に、666のアルバイト殺法が放たれる! 前代未聞のバイト・バトル・ギャグ、ここに開戦!!
1・2の3K スーパー寿川崎店

1・2の3K スーパー寿川崎店

スーパーの鮮魚売り場で働くことになったチャランポランな青年・根岸歩(ねぎし・あゆむ)の、ハチャメチャな活躍を描いたちょっとエッチなお仕事コメディ。高校の校長と教師から、高校を卒業させるかわりにスーパー寿(ことぶき)で働くように迫られた高校生・根岸。そしてスーパー寿で万引きして捕まった根岸は、彼を尾行していた教師に強引に就職を決められ、半年は働くという条件までつけられて……!?
特売ですよ!!信長様

特売ですよ!!信長様

本能寺の変によって最期を迎えたかに見えた織田信長はなんと…現代のスーパーマーケットで働いていた!? かつては天下統一しかけた武将が、スーパーの最新機器やセールに群がるおばさん達に大苦戦!? 武将inスーパーマーケットギャグ!
スーパーのお嬢様 ~没落令嬢に残された唯一の宝物~

スーパーのお嬢様 ~没落令嬢に残された唯一の宝物~

没落令嬢がスーパーのオーナーに!? 父親の事業失敗により、生活のすべてを失った元財閥令嬢・小明(あかり)。高校卒業と同時にひとり、初めての世間へと放り出されてしまう。ひとつだけ父親が小明に遺した財産は、負債とも思えるおんぼろスーパーマーケット「けなげや」。気の弱い店長、やる気のない店員、目新しさも活気もない売り場…「けなげや」は明らかに多くの問題を抱えていた。しかし庶民の生活もスーパーの仕組みも知らない小明は、見る物すべてに新鮮な感動を覚える。そんな生粋のお嬢様が斬新な視点でスーパーの再建に挑む…が、高級スーパー「サンジョー」が邪魔な「けなげや」を潰すべく動き始める。どうするお嬢様!?
スーパーのお兄さん

スーパーのお兄さん

とある地方に住み、ようやく東京の大学に受かった高校3年生の田中ミチル。進学を間近に控えたある日、彼は思わぬ事件に巻き込まれ、地元のスーパーの再建を担うことに……。不景気・デフレ・過疎化等のすべての社会現象に立ち向かい奮闘(!?)する、スーパーのお兄さん達の物語!!
タイトルの意味はググってくれにコメントする