日野雄飛先生は、老若男女に好まれるであろうマンガらしい絵柄であらゆるシチュエーションの百合とBLを生み出す天才です。

その日野先生による初の百合短編集が本作「理想と恋」…!
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000078010000_68/

収録作品は、元アイドル×配達員を描く「チャイムとアイドル」、アパレル店員×パン屋を描く「ピクニック」(はWEBでも読めますのでまずはぜひこちらをご覧ください)、そして劇団員×新入団員「れんげがさいたら」の3編。

大人百合がテーマで、自分の心に蹴りをつけた自立した女性たちがお仕事を通じて出会う、その地に足ついた恋のリアリティにギュンギュンします…。

3組ともカップルの片方が背が高くてどストライクで最高です…ありがとうございます。

そしていつも思うことですが、日野先生のコマ割りのセンスが最高すぎます…美しい。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆

「チャイムとアイドル」…元アイドル×配達員
推しが武道館いってくれたら死ぬを彷彿とさせるカップル。配達員っていう設定が良すぎる。2人とも再会をキッカケにそれぞれオシャレしたり、自分磨きに励むシーンがたまらなく可愛かったです。

https://i.imgur.com/Vop33ym.png

「つん」無理…好き… 
(『理想と恋』日野雄飛「チャイムとアイドル」より)

「ピクニック」…アパレル店員×パン屋
ダメ人間との恋愛はNL・BL・GL問わずよく描かれ大抵は「掃除ができない/料理下手」程度に留められることが多いのですが、このお話はさらに掘り下げてリアリティを出していて、しかもそれが絵だけできちんと伝わるように描かれているところが最高でした。

「れんげがさいたら」…劇団員×新入団員
あとがきによると、「もともと舞台マンガを描きたいと思っていた」そうで、連載は怖いのでオムニバスの1つにしたとのこと。そのため劇中劇も演劇の世界の文化の描写もメチャクチャ読み応えがありました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

絵が可愛い、女の子が可愛い、ストーリー・設定が上手い…!間違いなく面白い短編集なのでぜひお手にとってください。

https://twitter.com/youhe_o/status/1114371575967444992?s=20

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ふつうのともだち

ふつうのともだち

ハッピーギャルのむーみんとクールギャルのあーりんのは仲良しの友達。日野雄飛とモレロがそれぞれ描く、二本のホラー短編を収録。※本作は日野雄飛・モレロの個人誌作品の電子書籍版となります。【36ページ】

●特装版●恋という字を辞書で引いたら【電子限定おまけ付き】

●特装版●恋という字を辞書で引いたら【電子限定おまけ付き】

★特典は描き下ろし漫画★「彼女が欲しい!!」ダサい自分を脱ぎ捨て、彼女を作ると息巻いて高校デビューした泰直人。日々恋に恋する直人は、女の子たちに惚れては振られてを繰り返す。そんな直人のそばでいつも助けてくれるのは、幼なじみで親友のトヨ。時に厳しく的確にアドバイスをしてくれるけど、彼女ができたら二人の関係はどうなるんだろう…? 等身大の男子たちがはぐくむ、リアルでピュアなボーイズラブ。【本作品は「恋という字を辞書で引いたら」第1話~第6話を収録した電子特装版です】

恋という字を辞書で引いたら~その後のふたり~

恋という字を辞書で引いたら~その後のふたり~

晴れて恋人同士になった直人と優介。春休みに入って毎日のように一緒に過ごし、さらにはキスも上手に出来るようになり、そろそろ「先」へ進んでもいい頃合いでは…!? だけど直人の気持ちに反して、なにやら優介は及び腰な様子で…。「恋という字を辞書で引いたら」最終回のその後、恋人になった直人と優介の“初体験”までを描くドキドキ番外編!

天才・時任博士の受難

天才・時任博士の受難

「博士、私におち●ち●をください!」暇つぶしの相手を求めて、人型ロボット・ネオンを作ってみた時任博士。しかし起動した瞬間、「最上の暇つぶし」=「セックス」だと認識されてしまって…!? エッチで博士を楽しませたいアンドロイド×エッチな展開を回避したいおじさん博士のエロコメBL!! イチャラブ(?)後日談の書き下ろしも収録!

恋という字を辞書で引いたら

恋という字を辞書で引いたら

「彼女が欲しい!!」ダサい自分を脱ぎ捨て、高校デビューした泰直人。だが、勉強はできても恋愛初心者の直人にラブは難しい。そもそもどうやって女の子と話せばいいの…? ひそかにモテる親友トヨの力を借りて、今日から始める「恋」のフィールドワーク! 等身大男子の青春もだもだストーリー。

スイッチ・ファンシー・ボーイ~愛しのウェイトレスは男の子でした~【電子限定特典付き】

スイッチ・ファンシー・ボーイ~愛しのウェイトレスは男の子でした~【電子限定特典付き】

カフェ・スリヨンに通い詰めている大学生の金子。彼のお目当ては、看板娘で笑顔の愛らしいフワちゃん。噂では、デートに誘うと「待ち合わせ場所でちゃんと私を見つけられたら、デートしてあげる」と言われるらしい。密かに熱視線を送るだけの日々を過ごしていた金子だったが、怪我をした彼女に絆創膏を渡したことをきっかけに、デートの約束をとりつける。噂通りの台詞を投げかけられ、金子はデート当日 待ち合わせ場所でフワちゃんを探していると、渡した絆創膏と同じデザインを指に巻いている ボーイッシュな子を見つける。人違いかも…なんて思いながらも 声をかけるとその子は確かにフワちゃんで――…!? すくすく育つ、うぶラブにぎゅん! ほのぼのリバップルの幸せお付き合いDays

魔物のくちびる

魔物のくちびる

※本作は日野雄飛の個人誌作品の電子書籍版となります。【42ページ】はじめはささいな「代償」だった。木庭庫(きばくら)は一学年下の後輩である愛敬(あいきょう)のことを好きになっていた。去年の球技大会でたまたま同じ係になって、その時少しだけ会話をした後輩。移動教室の途中で見かけ、テスト期間中の放課後は図書館によくいる、たったそれだけの相手だったのだが…。そんな木庭庫のことをすぐに見抜いた愛敬は、木庭庫のしたいことをさせてあげる代わりにお願いごとするのであった…

妖精のおしり

妖精のおしり

【悶々しがちメガネ小説家×褐色むっちり人外】 ――このままでは確実に“ほだされて”しまう!! ブレイク前の小説家・生越壮は、海外旅行先で“理想のおしり”をもった褐色肌の好青年・キランと出会う。帰国後、家に押しかけてきたキランは「自分は妖精リャナンシーだ」と語り、昼の家事から夜の情事まで世話を焼くように。ベッドで吸い付くような桃尻を愛でる度に、スルスルと良いネタが浮かんでくることを不思議に思う壮。ネットで調べると、リャナンシーは「生命と引き換えに才能を与える妖精」のようで…!? 体を重ねるほど幸せと不安が募る…でも止められない! 愛と才能と性欲の狭間でゆれる、官能あふれる同棲ラブ!! 描き下ろしも収録。

スイッチ・ファンシー・ボーイ ~愛しのウェイトレスは男の子でした~

スイッチ・ファンシー・ボーイ ~愛しのウェイトレスは男の子でした~

とあるカフェに通い詰めている大学生の金子。お目当ては、そこの看板娘で笑顔の愛らしいフワちゃん。噂では、デートに誘うと試すようなことを言われるらしい。「待ち合わせ場所で見つけられたらデートしてあげる」密かに熱視線を送るだけの日々を過ごしていた金子だったが、怪我をした彼女に絆創膏を渡したのをきっかけに、デートに誘うことに成功する。噂の台詞を投げかけられ、デート当日。待ち合わせ場所にてフワちゃんを探していると、同じ絆創膏をした子を発見。しかし、それはなんと男の子で――…!?

地に足ついた最高の大人百合…!!!にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。