めっちゃありそうですね。
むしろ高橋ならそう考えてる方が自然と思えるほどあの男は怪しい。

馬鹿な教授や猿キチの赤崎はともかく、冷静に死期を語る高橋なら
順番が最後でも、脱出口がなければ自分だって遅かれ死ぬと理解できるはず。 なのに他の2人と一緒になって何もしていない。
さすがに違和感はあるね。

もしかして高橋がラスボスかもね。
冷静とか通り越して、
なんか他人事みたいに状況を語っているし。
自分だけ隠れて水分や食糧も取り、
動かないようにして体力も温存していた。
脱出手段も用意してある。
プラス、実は体力バリバリの筋肉質で
戦闘力も高い。
皆が衰弱した時点でトドメを刺して脱出し、
猿を売り払って大金をせしめて
海外にでも逃げて悠々自適を狙っている、とか。

高橋が実は武闘派でもある&実は護身用に自分だけ銃隠し持ちってありそうだと思います。
高橋はあくまで国家の利益最優先派かなと思っているのですが、
自衛隊員に反乱を起こされてから外部に連絡をとるのは難しそう、外部の隊が駆けつけるのにも時間がかかると思うので
逆らった隊員を自力で制圧する力を持ってるのかも…とか

全員から銃を取り上げたのは、
猿を傷つけずに捕獲することに加えて
いざとなったら高橋が他を制圧しやすくする
ためだったのかも。
もっともあの時点では猿がどの程度強いか
わかっていなかったから、賭けではあったと思うけれど、
自衛隊員達が猿を捕獲すると同時に力尽きて、
高橋が好き勝手できる状態になることが理想だったのかも。

今週のモンピク ザ・ロックについて語ろうにコメントする
モンキーピーク the Rock 1巻
モンキーピーク the Rock 2巻
モンキーピーク the Rock 3巻
モンキーピーク the Rock 4巻
モンキーピーク the Rock 5巻
モンキーピーク the Rock 6巻
モンキーピーク the Rock 7巻
モンキーピーク the Rock 8巻
モンキーピーク the Rock 9巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい