ネタバレ
ボーンコレクション(読切)

ボーンコレクション(読切)

試し読み
ストアに行く

結論から言うとめっっっちゃ良かった…!(同じWJ39号から新連載夜桜さんちの大作戦より断然こっちが好き)

可愛らしくて柔らかいタッチ
独特のノリとテンション
癖のあるセリフ

特に見所のない作品も多い中で、とにかく個性が光っていて気づくとドハマりしてました…!

https://i.imgur.com/Ztz5hDP.png

https://i.imgur.com/Yt30JJa.png

(△『ボーンコレクション(読切)雲母坂盾)

「ふふっ…何か“ハムナプトラ”っぽいな」
「田舎に引っ越せばいいんだああああ」
「北陸とかいいね!! 福井とか石川とかさ!!!」
「こんな短時間で2回も緊縛されることなんてある?」
「触ってないしキッモ」

いや、本当セリフがよすぎる…!!

読み始めてすぐは「骨で戦う」という設定が、NARUTOの君麻呂と被ってて引っかかったのですが、読んでいくうちに「サバけたヒロイン、ゆるいお色気、シリアスな笑い」が渾然一体となった、他にない独特の味が好きになっていました。

読み味が従来のジャンプっぽくない笑いのセンスが新しい読切。連載で2人の結末を見てみたい…!!

週刊少年ジャンプ2019年39号】
http://jumpbookstore.com/item/SHSA_JP01WJ2019035D01_57.html

(追記: 2020/04/27) ▼連載版の感想スレはこちら▼

読みたい

ボーンコレクション新連載おめでとう〜〜!!🎉🎉すごく好きだったからメッチャ嬉しい…!

もともとWJ21号(4/20発売)から新連載の予定だったけど、22号と合併化するから4/27に延期か。

2020年4月8日現在、「週刊少年ジャンプ」の編集部に勤務する40代社員に、新型コロナウイルス感染の疑いがあります。 当該社員は発熱があった4月2日から出社を控え、医療機関を受診のうえ自宅待機をしており、PCR検査待ちとなっております。業務においては直接、作家と接触する立場ではありません。 集...

楽しみに待ってます…!

ボーンコレクション新連載おめでとう〜〜!!🎉🎉すごく好きだったからメッチャ嬉しい…!

も...
ボーンコレクション(読切)
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ドリトライ

ドリトライ

戦争によって身寄りをなくし戦災孤児となった大神青空は、病気の妹を救うためとにかく金が必要だった。ある時、青空は裏社会の格闘技大会で賞金を稼ぐ虎威組の組長からスカウトを受け、拳と拳がぶつかり合う拳闘の世界に殴り込む!!
ボーンコレクション

ボーンコレクション

おちこぼれ陰陽師の迅内カザミは禁術とされる妖怪の力を借りて戦う妖怪術の能力に長けていた。ある時カザミは、美人大妖怪・白羅(パイラ)さんの力を使うという禁忌を犯してしまう! 必死に隠し通すカザミをよそに、白羅さんからなぜか結婚を迫られて!?
笑いのセンスが新しい読切!にコメントする