新着トピック
ピカエル

ピカエル

ストアに行く

人々から存在を忘れられて、退屈な毎日を送っていた神様(高齢)のもとに、翼が折れてしまったかわいいかわいいエンジェルピカエル)が現れてからというもの、いきなり子育てならぬ、天使育てが始まって、神様は毎日振り回されっぱなし…という話。

最初は神様と天使のピカエル、たった2人の生活から始まりますが、
そのうち天狗(イケメン)や個性豊かないろんな神様、更には人間も登場、一気に賑やかになります。
主人公の神様が、鼻毛の長いじじいなので、あとから続々と出てくるイケメンたちが際立ちます。

素敵なのは、誰ひとりとして突然現れた正体のわからないピカエルのことを、邪険にあつかったりしないところ。
親(この場合は神様)だけじゃなく、「みんなで育てる」の理想形じゃないでしょうか。

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
宇宙生物学者プラテス

宇宙生物学者プラテス

海辺の町に住む高校三年生のナギ。高校最後の夏休みが始まるが、幼馴染のユータローは受験勉強が忙しくかまってくれない。周りがどんどん変わっていく中、ナギは漠然とした不満を抱えていた。そんな時、夢の中で宇宙人のプラテスと出会う。彼らとの交流がもたらすものとは!?
子育てならぬ、天使育てにコメントする