読めば誰でも、ピュアでまっすぐな(頭がおかしい、とも言えますが)キャラクターたちの虜になり、終わってくれるなと祈るほどになります。正直二巻で終わってしまったのが惜しすぎる。

主人公の山田が磯貝さん(表紙の女性)に恋をすることで、普通の人間であれば一発で命を落とすようなアクシデントに巻き込まれ、包帯まみれがデフォルトとなってしまうのですが、人間離れした純粋な心と鈍感さを持っている山田は、何があっても怒らない、逃げない、辞めない。磯貝さん大好き。狂ったように好き。

この本で描くのは磯貝さんと山田のラブストーリーだけではなく、
人間と山羊、生首とヤクザ、ヤクザと生き別れ森で一人生き抜いた息子との再会など、様々な垣根を超えて人間関係が交錯します。

個人的には、ヒロインの体臭が野生の熊と同じくらい臭いというのがツボでした。

試し読みをしてもらえばわかりますが、コマ割りとタッチが独特です。
時に、笑わせようとしているのか、真剣なのかどっち?と考えてしまいますが、何も考えずに読むのがいいです。
どのカテゴリーにも含まれない、読んだことのない漫画を読みたい!という人にオススメします。

読みたい
ふらいんぐがーる
フライングガール(1)
フライングガール(2)
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ラタキアの魔女 笠辺哲短編集

ラタキアの魔女 笠辺哲短編集

『あの人買いはポーカーだぞ』 『まともな噂は聞かねえ商人さ… なんでもラタキアの魔女の所にも出入りしてるって話だ』 貧しい村に暮らす少年ビリアードとペリク 冷酷な商人ポーカー 隔絶の地に暮らす魔女ラタキア 愛と哀しみの果て 少年たちの運命は数奇な結末を迎える!! 表題作含む7編収録!

試し読み
ももきや

ももきや

怪しい民芸雑貨店「桃木屋」の奇妙なグッズやそこに集まる仲間達が巻き起こす騒動を描いた摩訶不思議コメディ。クラス委員長の桃子(ももこ)からバイトを紹介された玉田(たまだ)は、実は桃子のお店である「桃木屋」で働くことに。そこで、しゃべる孫の手やブタ猫おじいちゃんと遭遇した玉田は、ふとした拍子に「生贄の山羊の仮面」をかぶってしまい、ヤギに変身して……!?

笠辺哲 短編マンガ集 バニーズ ほか

笠辺哲 短編マンガ集 バニーズ ほか

とある郊外の屋敷。人間が発する精神波を利用して、未来予知を実現させようとするひとりの博士。彼を取材する記者は、博士の発言から、どうやら「精神波検出装置」が完成したらしいと勘づく。それには人間が感じる“虫の知らせ”の精神波を利用するらしいのだが…!?イッキ新人賞出身の作家が贈るSFからしんみりまで。静かなようで激しさを秘めた、奇想天外な快作がギッシリの注目作!!描き下ろし3編も収録した読み切り作品集。

満身創痍すぎるピュアラブストーリーにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。