2010年6月25日発売
蔵の宿 40巻
蔵岡酒造蔵元である修平は、大吟醸を使用したケーキの作成を喫茶店店主の美佳に依頼する。そこへ高森と名乗る紳士が自分も仲間に入れてくれと申し出るが、この紳士の正体は実は…! そして蔵の宿にはカメラ好きの一人の男性客が訪れるが…。
酒のほそ道 26巻
春夏秋冬を味わい尽くす、酒と肴の歳時記最新刊! 昨日は飲み過ぎちゃったよ…と思いつつも今晩の晩酌もやめられない、やめたくない…。そんなアナタに捧げる一冊! 酒の神様が祀られている京都の松尾大社に参詣した宗達達。御神像にはとある言い伝えが…? 京都での酔い倒れ記も満載!! さらにさらに、自宅で試せるお手軽レシピにコラムも多数収録!! 呑兵衛サラリーマン・岩間宗達の酒楽譚「酒のほそ道」を読みながら、今宵は楽しく酔っぱらいましょう! ではでは片手に酒ほそ、片手にお燗で、はいカンパ~イ!!
period 1巻
主人公は二人の幼い兄弟、迥(ハルカ・兄)と能(ヨキ・弟)。母親は家を出たまま戻らず、兄弟は父・戒人と3人暮らし。冷徹な大学教授である父は、毎日のように兄弟に理不尽な暴力をふるい、二人はそれに耐える日々を送っていた。しかしそんな父は、“ある事故”を境に、別人のように穏やかになり、その後、入退院を繰り返すようになる。やがて父は二人を我が手で育てることを断念し、家を売って金を作る。そして、その金を預けた貸金庫の鍵を迥に託し、一人、終わりのない入院生活に入った――。父の“影”に支配されつつ二人で生きる兄弟、そして出会った仲間たちの流転する運命の物語が、連載開始から11年を経てついに完結!!
海獣の子供 1巻
洞窟の奥で、「空」とも思える影と邂逅を果たした琉花。その後現れた「海」は、琉花が飲み込んだ「隕石」を自ら引き受け、琉花を海上へと導く。そこで始まったのは――「本番」。ジムやアングラードが、海や空が、全ての生き物が、地球と宇宙が待ち望んだ、「本番」。その圧倒的な光景を、琉花はひとり目撃する……。漫画家のみならず各回著名人がこぞって激賞、漫画家協会賞やメディア芸術祭など数々の栄誉にも輝いた、五十嵐大介初長編連載にして最長連載作品、ついに完結!
楽園男子~ビーストハーレム~ 1巻
本年PSPにて学園恋愛アドベンチャーゲームとして発売される「楽園男子」。現在各所で話題上昇中だ。本作では曜子と総士が中心になって、南海の無人島を舞台に繰り広げられるサバイバル物語が展開。スペシャルスピンオフ作品となっている。読み切り作品「reboot/リブート」も収録。
俺はまだ本気出してないだけ 1巻
いろいろありながらも、新編集担当・宇波女史とともに、再び漫画家デビューを目指す大黒シズオ(42)。あとはひたすら夢に向かって集中するのみ!一方、シズオの幼なじみ・宮田も脱サラ後に開いたパン屋が盛況。このまま順調に行くかにみえたが、ある日、宮田が忽然と姿を消してしまう。その時、シズオは――。「まだ本気出してないだけ」のすべての人におくる、注目のナイスおっさんコメディー・いよいよクライマックス!
拓馬の風 1巻
兄・将馬の死の真相をつきとめるという目標を達した拓馬が向かった先はなんと最果ての地・蝦夷。旅を通じて自分がいかに世間知らずで甘ったれていたかを痛感した拓馬は、世界を見聞すべく蝦夷のロシア船を目ざす。そして土地の女性たちとの恋を経て、ようやく蝦夷にたどりついた拓馬に急報が届けられ……ついに最終決断を迫られた拓馬は!?最終巻となる本巻で、拓馬の旅は終わりを迎えます。そして、今まで出会った多くの女性たちから拓馬は自らの嫁を選ぶことになります。さて、いったい誰を選ぶのか、この先はご自身でお確かめください!!
土星マンション 2巻
下層の発電所で起きた火災――それに乗じて動き出した“計画”は、最後、どこへたどり着くのか。地球を眺めて育つ少年・ミツの物語――完結。
魔女 1巻
宇宙空間を遊泳していた宇宙飛行士・カッセルは、小さな石との衝突事故を起こしてしまう。その1年前…街を外れた山間の家で、少女・アリシアは「大いなる魔女」と呼ばれるミラの家族となり、自然の中で生活を始める。ある日、ふたりは林の中で“ペトラ(=石)”という木々のささやきを、薪の中から“オガム(=生命)”の文字を感じ取り…。宇宙から持ち帰った“石”をめぐる物語「PETRAGENITALIX(ペトラ・ゲニタリクス)」と、南へ向かう船に乗った女子高生・ひなたが不思議な女性・千足に出会う「うたぬすびと」を収録した連作魔女奇譚・第2集。
さらい屋五葉 6巻
町では「五葉」の噂が広まり始めていた。密告したのは誰か…疑心暗鬼に陥る五葉一味。一方、かつての兄貴分・仁から追われ、さらには与力である八木に素性を知られた弥一。逃げ場のない弥一の決断は?大切な居場所は、大切な仲間は失われてしまうのか…?オノ・ナツメによる艶色江戸群像絵巻、ついに完結!!
夜回り先生 5巻
町で夜回り先生を見かけるたびにからんでくる若いヤクザ・伊吹。ヤクザの世界で頭角を現しつつある彼はしかし、他の道で人生をやり直したいという本音を持っていた。ある晩、そんな気持ちを見透かした夜回り先生から、伊吹は夜間高校へと誘われ…。夜回り先生は今夜も歩く。闇と向かい合う内に息を潜めてしまった「良心」を、覚醒させる第9集、必読!!
のらみみ 4巻
居候先も決まらず、のらみみを冷やかすだけのヒマな生活を送るシナモン。そんなある日“代キャラ”として、自分のキャラが休暇に入った女の子・マーヤのもとへ行くことに。そして「日が暮れるまでに55匹のキャラを触ると願い事が叶う」という伝説に挑むマーヤに、成り行きで協力することに…。日常をユカイに演出してきた居候キャラたち。のらみみは、すっかり大人になったかつての居候先の子供と再会する。そして…!?これが本当のお別れ、感動の最終集!!
ゴリラーマン 5巻
池戸定治(いけどさだはる)、ゴリラーマンの異名をとる謎の男だ。いつもゴリラーマンとつるんでいる藤本(ふじもと)たち不良グループと、超極悪高・堂上商業との対決が一進一退の攻防をつづける中、ゴリラーマンが、突然、相手を敵味方の区別なく殴り倒し始めた!そして最後に残った堂上商のトップ、ゴリラーマンの父から空手の教えを受けていた片桐(かたぎり)との一騎打ちは!?バトルと笑いの傑作学園コメディー、最終巻!
電脳少女★Mink 3巻
Mink(ミンク)に攻撃をしかけてきた、天才プログラマー・鏡(きょう)の心の闇をとりのぞいたMink。ところが、鏡をねらっていた未来のサイバーセキュリティが、Minkたちを消去(デリート)してしまうと宣言し……。リミットは大晦日のカウントダウンコンサート。Minkの運命は?そしてモトハル先輩との恋は!?電脳(サイバー)アイドルストーリー、ついに完結!!
IS(アイエス) 12巻
偏見を受けながらも、仕事を手にし、周囲との信頼を築いてきた春(ハル)。でも、大人になって再会した初恋相手・伊吹(いぶき)との距離は、近づいても離れてゆく関係のまま。「性」を越えた恋は成り立つの?春と伊吹が出した結論とは……!?大人気の話題作、感涙の最終巻!!
エンジェリック・ルーン 2巻
この世界には血よりも濃く、魂よりも深い絆と希望がある――。異世界の神の魂を持つソウェルと、その命を執拗に狙うロキ――。古の魔法が導くファンタジック・ロマン完結!!ソウェルの父を激しく憎み、殺そうとするロキ。彼の語る壮絶な過去は、世界を揺るがす最後の闘いへと発展する――!異世界の神の魂を持つソウェルは、その痛みと苦悩を超え、闘えるのか!?
フリテンくん 15巻
90パーセント笑える人は正常。30パーセントしか笑えない人は異常。100パーセント笑える人もまた異常。植田まさしの4コマを知るならまずはコレ!!これ基本です。読んでおきましょう!!
快感・フレーズ 1巻
世界的バンドになったリュシフェルが日本に凱旋!咲也は愛音の里帰りに同行することに。実家では、咲也の意外な一面が見られ…!?収録作品:快感フレーズ・特別編/それからの快感・フレーズ/サイドシートで抱いて/SummerDaysSeventeen
icon_book
試し読み
発電ドクター走る! 1巻
現代人の社会を支える「電力」。この「電力」を創るという科学の最先端の仕事に、情熱をかける男たちがいた!電気の安定した供給ため、汗や涙を流し、時には命さえもかける熱き電力マン。この電力マンたちを、歳月をかけて取材したビッグ錠が贈る、素晴らしきドラマ!
LA QUINTA CAMERA ~5番目の部屋~ 1巻
イタリアのとあるアパートを包む、あったかくてせつなくて、いとおしい時間たち。さらい屋五葉』のオノ・ナツメが紡ぐデビュー読切連作集!!デンマークから憧れのイタリアへとやって来た、留学生のシャルロット。親切なトラック運転手の協力によりヒッチハイクで目的の街へとたどり着いたものの、トラックに財布の入ったバッグを置き忘れてしまう。その上、途方に暮れる彼女を観光客だと勘違いした背の低いイタリア人に、皮肉まで言われる始末。孤独さから街角で涙に暮れるシャルロットだったが…。ようこそ“5番目の部屋”へ!イタリアのとあるアパートで暮らす個性豊かな4人の独身男達と、そこに短期下宿する留学生たちによる、愛と偶然の読切連作集!!
薩南示現流 2巻
数多の強敵を乗り越え、薩摩の地に「示現流」を根付かせた東郷重位!待ち受ける最後の敵は柳生新陰流…津本陽原作の傑作剣術時代劇画、遂に完結!!
フライングガール 2巻
発明博士・トッド氏の監視を続けるお役人山田は、今日もトッド氏助手磯貝さんへの想いに身を焦がす。体じゅう傷だらけになりながら懸想する山田の恋は成就するのか!?生首もヤクザもライオンも野生児も、みんなまとめて大円団…の完結編!!
鬼頭莫宏短編集 残暑 1巻
『ぼくらの』の俊英・鬼頭莫宏の軌跡がここに!幻のデビュー作『残暑』から短編『ポチの居場所』まで、珠玉の7編を収録!!妹思いの少年と、お兄ちゃんっ子の妹・あきこ。妹は先ごろ交通事故で死んでしまったが、彼女の部屋は、ただ机の上に一輪差しの花が飾られているほかは何も変わっていない。そんな折り、誰もいないはずの自室に帰ってきた少年は、思いがけずあきこの幽霊と出会ってしまう。「思い残すことがあって」帰ってきたあきこは、兄妹でデートに行こうとお願いして…。
ねがい 1巻
ジャパニーズホラーの原点、楳図ホラーの究極版がここに登場!!友達とあまり遊ばず、ひとりでいることが好きな少年・等。ある日、ゴミ捨て場で頭の大きさくらいの木の切れ端を拾ってきた等は、そこから自分だけの「ロボット」を作り上げる。何本ものクギを打ち付けた歯、縫い跡の目立つ髪や眼など、はた目には不気味な人形に“モクメ”と名付けた等は、やがて「本当に動いたらなあ」と思うようになり、宇宙のエネルギーに念力をかけて願いごとを叶えようとするが…。少年期の儚さと怖さを描く傑作短編集、表題作「ねがい」ほか全7編!
バカイチ 4巻
バカイチこと大場一良(おおばかずよし)、実戦空手・正武塾総帥、井上政彦(いのうえまさひこ)の隠し子だ。井上の死後、弱体化した正武塾の勢いを取り戻すため、ライバル団体・青天会館が主催する「バーリ・トゥード・イン・ジャパン」に出る決意をしたバカイチ。だが、最初から優勝者は決定済み!?世界一強くて愚かでおかしな師弟を描く本格格闘技ストーリー!!タイムスリップ・サッカーコメディー「世界のアオヤマ」も収録!!
つまんない子ちゃん 1巻
「つまんなーい!つまんなーい!」仲良しのプーワニといっしょに、楽しいことしよう!さてさて、今日はどんないたずらをするの?
陽だまりのさくらんぼ 2巻
桜台女子高の4人組の中で、BFのいないひかる。おまけに下級生のお嬢さま、葵(あおい)に好かれちゃって…。でも、葵の婚約者、一馬(かずま)に会い、合同学園祭の委員同士としても急接近!ひかるの複雑な三角関係はどうなる!?
愛しすぎた男 1巻
愛犬・ひできを失ったゆず(人間)。そんな彼女を立ち直らせたのは、英一郎(えいいちろう:犬)との出会いだった。そして2人の種族を超えた愛が始まる――。あなたの常識をくつがえすシリーズ3作他、思わず“共感!”の恋愛物語2作を同時収録。
花まるカンパニー 1巻
心がカラダがはずみだす!そんな経験、してみない?――バスケット部のまゆちゃんは、いつもついついカゲキなプレーをしてしまい、レギュラーの座が危うくなってしまう。そんな時、あらわれたのが真(まこと)くん。コイツがミョーに気になる存在で……。元気な恋の表題作ほか、短編「瞳の中のブルーBOY」「わんだーらんどランデブー」収録。
樫の木物語 1巻
戦争で愛する人と引き離された娘が、その身を変えたと言われる樫の木。その樫の木は、願いを叶えてくれるという伝説の木だった。本を愛し、小説家になることを夢見る少年ウィリアム。生まれつき身体が弱く、二十歳までは生きられないだろうと言われていたウィリアムは、父の死により、過酷な運命を強いられることに……。少女マンガの巨匠、水上澄子の代表作、ここに復活!
モンキー・パトロール 外伝 1巻
野市(やいち)“おやっさん”巡(めぐる)、花枝(はなえだ)“苦労性”香(こう)、清白(すずしろ)“フェロモン”すずな。タイプは違えど3人は大の仲よし。そんな彼女たちが繰り広げる怒濤の4コマギャグ、番外編!!
ワガママな純愛 1巻
勇気を出して告白したつもりが……ひとちがい!?しかもその相手は、気に入らないことがあればすぐにキレて、女にも平気で手をあげるとウワサの乱暴者!ひょんなことからはじまった誤解だらけのお付き合いは、まるで主人とパシリだけど……!?ポーッとした天然少女・みよ、学校一の乱暴者・蔵太郎(くらたろう)。こんな2人が恋人同士になっちゃった!?この恋は、周りを巻きこんで大パニック!一瞬たりとも目が離せない、ドキドキ200%のラブストーリー!!
円舞曲は白いドレスで 4巻
昭和10年、戦争の影が忍びよる激動の時代。洋服店の娘、湖都と男爵家の次男、将臣は婚約する。しかし、湖都はスパイ活動をしている英国海軍将校のサジットと愛し合う仲に。サジットは英国軍に命をねらわれ行方不明に!!そして湖都は将臣と結婚する。そんな湖都の前に死んだと思っていたサジットが現れて…!?ドラマチック・ロマンス、感動の完結!!
今日の日はさようなら 1巻
「愛しいから越えられない、大切だから壊したくない。それが壊れた瞬間、もっと深く愛せるようになる。」ギリギリで生きる少女の痛い程に狂おしい愛を描いた衝撃作!
icon_book
試し読み
エンゼルマーク 1巻
日常の何気ないワンシーンに、いつも唐突に現れるイタズラな天使たち。時には大群で空を舞い、あるときは巨大化し、またあるときは人間との恋の悩みに堕ちてゆく…。どこかヘンだけど、実はとっても愛らしい彼らに、最近ハマってしまう人が続出中!鬼才・松永豊和がイッキ誌上で切り拓いた新境地。満を持して、ここに登場!
笠辺哲 短編マンガ集 バニーズ ほか 1巻
とある郊外の屋敷。人間が発する精神波を利用して、未来予知を実現させようとするひとりの博士。彼を取材する記者は、博士の発言から、どうやら「精神波検出装置」が完成したらしいと勘づく。それには人間が感じる“虫の知らせ”の精神波を利用するらしいのだが…!?イッキ新人賞出身の作家が贈るSFからしんみりまで。静かなようで激しさを秘めた、奇想天外な快作がギッシリの注目作!!描き下ろし3編も収録した読み切り作品集。
アカシヤの星 3巻
目が見えない飼いブタ・ホアカンの治療代にと明明が貯めていたお金を、医者を紹介すると行言って全額持ち去ってしまった正宗。そのことを聞いた隆星は「騙されたんだよ」「アイツはもうオレ達の知ってる正宗じゃない」と憤るが、正宗に好意を抱いている楊楊は、逆に隆星を怒鳴りつけて走り去ってしまう。そこで隆星は、正宗に直接会って問い正そうとするが…。心震わせる情熱ストーリー、ついに最終巻!
追儺伝 SEIJI 1巻
華のお江戸を闇が包む!魑魅魍魎がうごめく街で、暦屋を営む若者・星次。陰陽師である星次は、世のため人のため、式神を操り邪悪を討つ!だが、彼はけっして誰にも素性を語らない。自らの胸に刻まれた呪詛のあざと闘いながら、与えられた“使命”の全うに命を賭ける!平成の魍魎絵師・森田信吾が熱筆する、心に染みわたる時代絵巻。
パン★テラ 3巻
ある日突然「バンドやろうぜ」と言って、ロクスケの前に現れた謎の男・浜スミス!奏でるギターはエアギター(何も持たずして、本物のギターをプレイするかの如くふるまうワザ)だが、アツいロック魂を持ってるっぽい彼により、ロクスケと仲間達は闇のROCKフェス「全日本パンク選手権」へと誘われることに…。世界一人間としてパンクしたヤツを決める「全日本パンク選手権」、ついに開幕!音楽となんら関係ないバトルの最中、実はなごみが怪獣と人間のハーフだったことが判明したりして、一体どんな結末が…!?
まほおつかいミミッチ 3巻
建設時の手抜きがたたり、ある日突然傾いてしまった雷鳥保育園。とりあえず皆で避難を試みるが、建物がゆがんだせいで戸は開かず、窓は開かず、電話線まで切れる始末。ミミッチは普段の「傾いた」生活とあまり違わないと余裕だったが、閉じこめられた上に水晶まで壊れて取り乱すセンナに、魔法でどうにかするようせがまれて…。ついにミミッチのパパ登場で、窮乏生活脱出なるか!?笑いと涙の最終巻!!
ガンズ&ブレイズ 2巻
明治3年、北海道。元幕軍兵士の佐々木と早川は新政府の追っ手から逃れるため、石狩の山中に身をひそめていた。厳しい冬をなんとか生き抜くふたりが、ある日獲物を仕留めて小屋に戻ってみると、そこはすっかり荒らされていた。その夜、食事を終え床についた彼らは、またも小屋に侵入してくる何者かの気配で目を醒ます。暗がりのなか、彼らの目に飛び込んできたのは、巨大にして凶暴な熊だった…!!
龍宮殿 3巻
崩壊した龍宮の平和を取り戻すには、博が覚醒する以前へとタイムワープしなければいけないことを知った兄と坊。だが、博の横暴さとコハダへの仕打ちにキレた兄は、単身博のもとへと突っ走る!!一方、坊は身重のコハダに、タイムワープのためには博との子供を龍電の生け贄にする必要があることを告げる。あっさりと了承したコハダだったが、坊は同時に彼女から玉ちゃんの回復を知らされ…。坊と兄の冒険譚、最終章!!
not simple 1巻
「本当に感じたいのは、もっと近くの人のぬくもりなのに」──青年・イアンが辿る稀有な人生の旅路を『さらい屋五葉』の俊英、オノ・ナツメが描いた衝撃作!アメリカのとある州。駆け落ちの計画がばれ、父親から「恋人を殺す」という脅しを受けた少女・アイリーンは、恋人の身を守るために、偶然道端で眠っていた青年・イアンをその身代わりにしようと思いたつ。自分を監視する父の手下の眼に、イアンが恋人であると映るよう振る舞うアイリーンだったが、イアンの身の上話を聞くうちに、彼が自分の叔母と再会するためにこの街へやって来たことを知り…。彼がひたむきに求めたのは、ありふれた家族のぬくもり。だが与えられた運命は、いたずらのようにもつれ、絡み合い、すれ違う…。青年・イアンの劇的な人生を綴った衝撃作!!
ヨイコノミライ [完全版] 4巻
弟の和馬をも使い、漫研内の人間関係を裏で操作し続ける杏。一方、井之上は、杏への高まる気持ちと、形だけの交際を続ける平松との板挟みでジレンマに陥っていた。そんなある日、部長という立場でありながら漫研の活動に身が入っていない自らを反省し、本来の自分を取り戻そうと決意した井之上の前に…?漫画に愛されなかったから、人に愛されたかったから──心乱れバラバラになった門倉高校漫画研究会。全てのきっかけとなった、青木杏の真意とは?衝撃の最終巻!!
千夜一夜物語 -まんがで読破- 1巻
最愛の妻の不貞を目撃してしまったシャハリヤール王は、女性への不信感が募り毎晩処女を求めては翌朝には殺してしまうようになる。そんな王の惨行を止めるべく、シェハラザードは王に物語を語り始める……。中世のアラビアでうまれ、18世紀以降ヨーロッパをはじめ各地でベストセラーとなったイスラム文学の最高傑作を漫画化。
論語 -まんがで読破- 1巻
「過ぎたるはなお及ばざるが如し」「温故知新」などの言葉を残した儒教の始祖・孔子。誰もが一度は聞いたことのあるその格言は、2500年の時を超えて現代まで伝えられた孔子の魂だった。しかし、その言葉の中に息づく精神は、「礼儀」や「思いやり」など、現代の人々に忘れられつつあるものばかり……。いま人類にもっとも必要な格言とその思想を漫画化。
真田一族の六文銭 1巻
戦国史に燦然と輝く真田一族。幸隆、昌幸、信之、幸村、大助――彼らに受け継がれた真田・六文銭の血族が紅蓮の炎となって襲いかかる!!天正十年(1582)、武田氏滅亡。そして本能寺の変――歴史が大きく動き出す中、信濃小県では「真田一族」が静かに時代の流れに挑もうとしていた。天正十三年(1585)――徳川家康の怒りを買い、七千の兵で上田城を囲まれた真田昌幸は、息子の幸村らと共に謀略の限りを尽くし、大軍を蹴散らしてしまう。その策謀とは――!?
さいとう・たかをの少年時代 6巻
山田武尊をボクシングで負かした尾形だったが、米兵と喧嘩になったところを武尊によって救われる。五十六の用心棒をする尾形は、五十六から武尊を馬太郎池で待ち伏せしてやっつける計画に参加するように言われる。しかし尾形は、武尊に借りを返そうと考えて……!?そして悪ガキ達の青春も、ついに別れの時が!?輝かしき少年時代よ、永遠なれ!感動の完結巻!※リイド社刊行のコミックスを分冊しています。
へび女 1巻
明日退院する母親から、北の病棟に“へび女”がいるという噂話を聞かされた弓子。その女には体中にウロコがはえ、口が耳元まで裂けているらしく、恐いもの見たさの弓子がそこに向かうと、病棟には檻に入れられた女性がひとり。見た目は母親にも似た普通の女なのだが、彼女は弓子に「カエルを持ってない?」と問いかけてきて…。楳図ホラーの代表的キャラ「へび女」三部作、一挙に収録!
蟲たちの家 1巻
ジャパニーズホラーの原点、楳図ホラーの究極版がここに登場!!ある日、不倫相手の羽奈子に、妻がいることを打ち明けた男。彼はさらに「妻は、今はもう人間ではない」と告白すると、いぶかる羽奈子を自宅へと連れて行く。その家はいつも真っ暗で、掃除もされていない室内はクモの巣だらけ。男が言うには、仕事が早く終わったある日、前もって知らせずに家へ帰ったところ、妻が男と密会していて、動転した彼女はクモに姿を変えてしまったというのだが…。男女の心に潜む「恐怖」を描く傑作短編集、表題作「蟲たちの家」ほか全7編!
寓話―アレゴリア― 1巻
おとぎ話に重ねながら、現代少女たちの哀しくも切ない心情を描いた7作品を収録した短編集。雨の日に聞こえるサイレンを不思議に思う男子学生・武井(たけい)。ある日、級友にいじめられていた武井はお化け屋敷と呼ばれる隣の家に行かされて、その家の少女・波子(なみこ)と知り合う。そして波子に惹かれていく武井だったが……!?
荷車権太郎 1巻
「不肖、荷車権太郎。本日よりお世話になります」一旗あげようと上京してきたその男は、いかつい風貌とは裏腹に、実はとっても純情で、世間知らず。都会の風は、なんだか冷たくて…。果たして故郷に錦を飾る日は来るのか?赤塚不二夫のブラックコメディ。
侍やめます 2巻
元侍、町人修行奮闘記!父親として、夫として、人間として、熱い涙を流した時、支えあう確かな家族の姿があった──。真面目にコツコツと努めて、剣術指南役にまでなった鮎川井左衛門。順風満帆……のはずが、突然の藩お取り潰しで無職の浪人に。なんとかもう一度仕官して、侍としての矜持を保たねば!息子に父親の威厳を示さねば!焦り苛立つ井左衛門だったが……。※小池書院刊行のコミックスを分冊しています。
修羅雪姫 外伝 1巻
死んでいた朝に海鳴りが哭くいのちの渚を行く女涙はとうに捨てました怨流の道を行く女心はとうに捨てました──小池一夫と上村一夫による『修羅雪姫』から二十数年。上村一夫の急逝により新作が望めなくなってからも作品は愛され、海外へも影響を与えてきました。そして、池上遼一も、この作品に魅了された一人でした。「雪を描きたい」という絵師・池上遼一の想いが、小池一夫に新作『修羅雪姫外伝』を書かせたのです。
結婚聖書 2巻
お互いの浮気が原因で、結婚してたった半年で離婚することになった苑子と圭一郎。問題は買ったばかりのマンション。マンションのローンを精算するまで、同居を続けるふたりだったが…!?星合操の結婚ストーリー!!収録作品:そして私はあなたを棄てる/パーフェクトな恋人※宙出版刊行のコミックスを2分冊しております。
赤い雪が降る 罪と懺悔 1巻
中学以来会っていなかった幼なじみ・紺野と偶然に再会した明日香。たちの悪い男とつき合っていることを彼に知られてしまい、いきなり彼の家に連れていかれることに。27歳になるまですさんだ生活をしてきた明日香は、守ってくれるような彼の優しさに心が動く。だが、彼女はそれに答えられなかった。その原因は中学時代の雪の日の出来事で…?愛と再生をテーマにしたドラマチック・ラブストーリーズ!!
GONZO 1巻
不思議な力を持つ記者が事件の闇を照らすヒューマン・ドラマ。イタリア語で“ならず者”という意味の「ゴンゾー」と呼ばれる週刊誌記者・権堂越(ごんどうえつ)。彼が担当するのは、世間の常識が通用しない“芸能界”という闇世界…。ある日、異動してきたばかりの水野橡(みずのくぬぎ)と一緒に中堅俳優の離婚取材を進めるが、背後にある所属プロダクションの強大な力が働き、行き詰まってしまう。しかし目の前に突然現われた見知らぬ少女に導かれ…。不思議な力を持つ記者が事件の光と影を浮き上がらせる表題のよみきり連作のほか、『親父様漂流記』『さよならの時間』を収録。
ねじれた闇 1巻
私は心に化粧している――。クラブホステスの“亜美”は、すこし濃いめの化粧をほどこしてから、男とベッドに入る。お金をもらえるのだったら、誰と寝ることも厭(いと)わない。けれど、“亜美”の心からは、絶え間なく深い哀しみがあふれ出していて……。ある時、“亜美”はお金のために資産家の老人と結婚するが、そこには陰惨な欲望渦巻く、恐ろしい罠(わな)が仕掛けられていたのだった……!?
結婚セレナーデ 1巻
全ての大人の女性に捧げられた結婚への小夜曲(セレナーデ)。――恋を楽しむ友人をよそに、結婚適齢期にして恋人なしの千恵子(ちえこ)。あるときお見合いした男性と、トントン拍子に結婚の話が進展するが……!?レディース・コミック界のヒットメーカー、三原陽子が、結婚と恋愛についてじっくりと語っていく大人のラブ・ストーリー集。
めぐり愛25時 1巻
結婚相手ぐらい自分で見つけたいと思っていた香澄(かすみ)だが、上司のすすめで、いやいや見合いの席へ。だが、そこにいたのは……!?たとえ出会いがどんな形であろうと、愛に育てあげるのは自分――辻村弘子が描くある愛の形。他に、『芙蓉岬にて』を収録。
愛の墓標 2巻
奪略愛の末に結ばれた青山と、熱い愛をささやく新進気鋭のカメラマン・野中。二人の男の心を弄んでいた三田綾子の愛は、青山に刺されることで終焉を迎える……。しかし、綾子に魅せられていた人々は綾子の幻影から逃れられなかった。綾子が視察される瞬間をみていた、青山の娘・恵美もその一人だった。
2010年6月25日