ネタバレ

少なくともラーメンズ、シティボーイズ好きなら絶対読んだ方が良い
群像劇とギャグマンガの組み合わせの良さも相まって一話完結型のように見えてよく見ると一話一話繋がっている構成が非常に良い 何回読み返しても楽しめる
…あと色んな意味で泣ける
笑いのツボが少しでも合えば最高のギャグマンガ

読みたい
1/9ページ
<<
<
1/9ページ
>
>>

アヒル口ってそんなんだったか(混乱)

蛇口から蒸しチーズパンだしてほしいのではほえみ六郎支持します

オンラインサイン会!!!

Zoomによるオンラインサイン会の参加者は抽選で決定。4月18日23時59分までにアニメイト通販で「CITY」13巻を予約した人を対象に、抽選申し込みを受け付け、当選者のみに別途配信URLが送信される。

「CITY」の完結を記念した、あらゐけいいちのオンラインサイン会が4月24日に開催される。

1/9ページ
<<
<
1/9ページ
>
>>
デルポイへの道

これは、一人の敬虔な藤子F不二雄と手塚治虫ファンが10年の時を経てアニオタになる前後が作品を通して描かれたビフォーアフターである…。

デルポイへの道
名無し
名無し

これはアリスと蔵六やぼくらのよあけを代表作とした構成力がえげつなく高い漫画家の一人、今井哲也先生による中学高校時代からコミティア時代までの作品集であり、タイトルに書いた通りの物でもある 具体的に言うと、10年経つ前と後の差が凄まじい 中学高校時代での作品はそれこそ藤子F不二雄と手塚治虫先生の作風をかなり参考にして描かれているのだが、コミティア時代となると一転し、お馴染みといえばお馴染みのかわいい作風  …を通り越して萌え要素が非常に大きい作風に変貌している。その変化っぷりは一見の価値大いにあり。特にこの本ではあまりに急過ぎて別の本でも読んでいるかのような気分にすらなった。 しかし読み進めていくと、共通点として、前述の代表作でも見られるオチの秀逸さが挙がるのだ それは萌えやかわいさに傾倒したコミティア時代では寧ろさらに磨きがかかっており、特に『やっつけられませんでした』『セブンオクロックニュース』には心底凄まじさを感じさせられた このマンバでは先生がアニオタになるまでの経緯が話されているインタビュー記事へのリンクもあるのでそのインタビューも併せて読むと尚面白い。 最後に一言 今井哲也作品は、いいぞ。

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
【合本版】日常

【合本版】日常

アニメ化もしたあらゐけいいちの大人気コメディー『日常』1巻~5巻を収録した合本版!電子書籍版日常には入っていない、あらゐけいいちが新たに描き下ろした1巻~5巻カバーイラストつき!!ちょっぴり妄想気味な・ゆっこ、しっかり者に見えてどこか抜けている・みお、冷静沈着で不敵な・麻衣の時定高校に通う女子高生3人組や天才少女発明家・はかせ、はかせに作られた女子高生ロボット・なの、人の言葉を喋るおせっかい焼きの黒猫・阪本などをはじめとした、個性的な面々の日常をシュールでポップに描くドタバタコメディ!!※本商品は1冊に1巻~5巻を収録した合本形式での配信となります。あらかじめご了承ください。

雨宮さん

雨宮さん

あらゐけいいち最新最旬作! 主人公の名前は、雨宮さん。フェティシズム溢れる彼女の毎日は、いつだって想像の斜め上! なんか好き!って気持ちは、やめられない! 止まらない! 『日常』のあらゐけいいちが贈る、もうひとつの日常コメディー開幕! 『日常』最新11巻も同時発売中!

人を選びまくる伝説に残りかねないギャグマンガにコメントする