ネタバレ
今月の『逃げ恥』を語ろう【祝・連載再開】

一番下のコメントへ

逃げるは恥だが役に立つ逃げ恥』が帰ってきた!

約2年の時を経て2019年EKissKiss 3月号(講談社)から再連載スタート!
契約結婚契約結婚から紆余曲折ののち、正式に夫婦となったみくりと平匡さん。

みくりと平匡さんの新婚生活は?百合ちゃんの恋のその後は?
共働きの日々、それぞれの会社での悩みなど生活はどうなってるの――?

【著者】海野つなみ海野つなみ

(「Kiss」公式HPより)

漫画雑誌『Kiss』公式サイト。連載作品の無料試し読み、作品最新情報、コミックス情報、新人賞募集、毎月25日発売の雑誌最新情報等。

1/2ページ
<<
<
1/2ページ
>
>>
平匡さんはもっと喜ぶと思ってたけど突然過ぎてあまり実感ないのかな。

平匡さんはもっと喜ぶと思ってたけど突然過ぎてあまり実感ないのかな。

@名無し

個人的には高校アフロ田中アフロ田中並みのリアクションをしてほしい。

個人的にはアフ...

妊娠時の対応がすごく常識的でよい。
まあホワイト企業勤務という前提だけど……。
あとユリちゃんが不穏すぐる……。
もしこのあたりも忠実にドラマ化されるとしたら、また話題になりそうだなぁ。

妊婦さんが仕事をするのは本当に大変だ…。平匡さんは会社では独身ということになっているのですね。平匡さん狙いの新キャラさん悪い人じゃなさそう、憎めないタイプなのが新しい。みくりちゃんが津崎さんって呼ばれてるのまだ慣れない、私が照れる。

user_private
ハンガリアン

男の責任男の責任」という言葉で親となる息子を激励(?)しようとする父と、「夫婦はチーム」を父の前で実践してみせる平匡さん。

今の時代の理想の結婚生活って感じでめっちゃ良かった…!

一方で、会社の育休の実態は2人ともクソだと判明。
逃げるは恥だが役に立つ逃げ恥は理想と現実を描くのがほんっと上手い!!マジどうやって育休1カ月取得に持ってくんだろ?

平匡さんを狙ってた同僚は雨山さんっていうんだ。何も恋が始まらないまま撃沈してしまったけど、この新キャラさんはまた登場しそう…!

うわ…悪口でしか盛り上がれない相手とかシンプルに無理。雨山さん、北見さんとひと悶着ありそう…頑張れ。

そして本当の家族や里親だけでなく、週末里親や悩みを聞いてくれる周囲の人もまた子育てに参加している…という家族の形の話がすごくよかった。

百合ちゃんと風見さんの再会楽しみだ

ついに衝突した津崎家だけど、二人ともストレスMAXで爆発→号泣した感じだからすぐ仲直りできるんじゃないかな

雨山さん、職場で悪いこと言われなきゃいいけど…

最新話もいろいろ盛りだくさんで本当に面白い 最後のコマシュール過ぎて笑っちゃった

最新話もいろいろ盛りだくさんで本当に面白い 最後のコマシュール過ぎて笑っちゃった

@名無し

平匡さんの土下座みたいな泣き方がすごかったですね!笑
ふたりとも限界だったんだな〜。

わー次最終回か〜寂しい。 育児編でまた戻ってきたりしないかな〜

わー次最終回か〜寂しい。 育児編でまた戻ってきたりしないかな〜

@名無し

え!最終回!さみしい〜!

これができてる夫婦が世の中にどれだけいるのかということを考えてしまうな。夫婦は子育てにおいては「同士」なのだから…

これができてる...

はぁ〜良い最終回だった。大沼田会最高じゃん…ぜひ観覧したい。「あっ北見くんが死んだ」は笑ったww

はぁ〜…ホント終わってほしくない〜!!永遠に続いてほしい。
こちら葛飾区亀有公園前派出所こち亀みたいに完結しても時々新エピソード描き下ろしてくれないかな…

1/2ページ
<<
<
1/2ページ
>
>>
コメントする
reread
また読みたい
フォロー