仰る通り、鋭いご指摘です。
仕事系や 日常系は、その趣旨がハッキリしている
なら かなり行けると思います。

ところが、ファンタジーとなると敷居が高いのです。
マンガやアニメーションならではの表現というのが
あるからです。
実写にアニメーションやCGなど 下手に織り交ぜた
なら、余計に陳腐になる恐れがあるのです。

それを補うのが、人間技の ”熱量” だと思うのですが、
原作の方向と違ってしまって 地雷を踏むリスクも高い
のではと思います。
とはいえ、そんな難題に挑戦していくクリエーターも
居てほしいと願っております。

みんな本当にマンガの実写化、嫌いなの?にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
ヒヤマケンタロウの妊娠

ヒヤマケンタロウの妊娠

「妊娠」「出産」。他人事だと思っていませんか?男が妊娠・出産するようになり、早10年。エリートサラリーマン桧山健太郎(ひやま・けんたろう)は、自分が妊娠したことを機に、世間の「男の妊娠・出産」に対する偏見を目の当たりにする。最初は自分の居場所を作るため、出産を決意した桧山だったが、その行動は、すこしずつ、周りの人を、そして自分自身を変えていき……?
逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ

森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。両者ともに快適な関係を築いたふたりだが、みくりが実家の事情から辞めることに。現状を維持したい彼らが出した結論は、就職としての結婚――契約結婚だった!ひとつ屋根の下、秘密と妄想(?)の生活が始まる……!オトナの諸問題に挑む海野つなみの新境地!