今際の国アリス2大人気。原作読んでるから良いかなと思ったけど宣伝見てるとちょっと面白そう。

ムロツヨシ主演のドラフトキングはマジで期待してる

クロマツテツロウ原作によるドラマ「ドラフトキング」の放送開始日が4月8日に決定。ムロツヨシが主人公・郷原眼力(ごうはらオーラ)を演じることも発表された。

沈黙の艦隊実写化は流石にビビったわ


かわぐちかいじ「沈黙の艦隊」の実写映画化が決定。9月29日に全国東宝系劇場で公開される。同作は“Amazon Original映画”として、Prime Videoが初めて製作する日本の劇場版映画となる。

純粋に楽しみにしてる人には嫌な指摘だろうけど、実写化沈黙の艦隊は日本の原潜保有へのプロパガンダ映画になる気がする。
というのも米軍が日本の原潜建造について言及したのと実写化が時期的に被っていて中々に怪しい、というか香ばしい。
プロパガンダ映画になるという展望が杞憂であることを祈る。

Any decision for Japan to build a nuclear-powered submarine is a huge step that would require the nation’s support politically and financially for years, Gilday said.

The Navy’s top officer stressed the need for “a forward-looking relationship” between Japan, South Korea and the United States. “It’s no longer a l...

水川さんいいですね〜
私がイメージするちひろさんの顔にも近い気がします
ちょっとキツネっぽさが欲しいんですよね
まぁ、有村さんのことを良く知らずに今日の今までアリムラカ ジュンと思ってた私がとやかく言うのはなんですが。。。

完成度高ければ大体許せる

ニュース| 俳優の高橋一生が主演する映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』(5月26日公開)より、フランス・パリにあるルーヴル美術館きっての豪華絢爛な空間アポロン・ギャラリーにて、優美に佇む岸辺露伴(高橋)を映した公開直前ビジュアル&メイキング映像が解禁となった。 荒木飛呂彦の人気漫画『ジョジョの奇...

メリー号、なかなかイカつい外見だ

俺と悪魔のブルーズの実写ドラマ化企画が進行中なんだって

メガヒットするんじゃないかこれは。

名無し塾

実写映画版『沈黙の艦隊
おおおおお面白かったーーー!!!

とに角、潜水艦が巨大怪獣みたいで
迫力、スケール感が半端ない!
さらに 大沢たかおの存在感が凄い!
突っ立って支持を出すだけのシーン
が多いのだが、帽子のひさしから
覗く不敵な眼光や笑み。
その怪演に魅せられます。

原作を知らなくても スッと入って
いける、重厚で丁寧な演出も良かっ
たです。
未読の方でも『沈黙の艦隊』の面白
さが伝わります。お勧めです。

まだ物語全体の序章なので、続編が
あと3~4本は作れます。
是非とも シリーズ化して欲しい!
(次は 海江田が東京へ上陸する、
 東京湾雷撃戦編か!?)

実写映画版『沈黙の艦隊』
おおおおお面白かったーーー!!!

とに角、潜水艦が巨大怪獣み...

非常に興奮が伝わるレポートで実写は見る気が無かったのですが、それほどまでの出来と聞いて気になってきました(笑)足を運んでみようかと思います。

芸能界を題材にした人気漫画「推しの子」が、今年冬に実写映像化される。キャストが発表され、櫻井海音が主演のほか、齋藤飛鳥や齊藤なぎさも出演。また、原菜乃華、茅島みずき、あのら才能あふれる若手俳優が集結した


推しの子賛否両論あるっぽいけど自分は普通にいいんでは?って思ってしまった

全く見ないわけじゃないし嫌いとまで言わないけど、基本的にどれだけ美形でもイメージ通りでも現実の人間という時点で抵抗感が発生する部分はある。
個人的にだけど、漫画は現実に影響を与える事はもちろんあるけど、絶対に現実そのものではないからこそ楽しめてるとこがあるから。
とは言っても映画やドラマも楽しむけど何か構え方が違う。架空のキャラに抱いてたこの感情を役者とはいえ現実の人間に向けるのはちょっと…ってなるので原作あり実写は苦手。

これは実写化しようと思ったのがえらいと思う!!

実写映画の変態仮面。久々に見る。製作10年前か
原作の空気をかなりないがしろにしているけど、
作品としては嫌いじゃあない。
悪いことではない。
鈴木亮平が変態仮面なら作品としてはこうなる、という感じ。

清水富美加がかわいいなあ。1作目から2作目の間に
改名した(させられた)ことも思いだした

今頃『次元大介』を観た。
結局、『レオン』+『ジョン・ウィック』をやりたかったんだろうね。
でも、それ抜きでも、相当面白かった。

最後の食事シーンのすき焼きや、ミートボール・スパゲッティ、ステーキとか、原作のコスりもあって良かったねぇ。

寄生獣

寄生獣

ごく普通の高校生・新一は、ある晩部屋で、ヘビのような生物を発見する。叩き潰そうとしたその生物は、新一の右手に侵入してきた。その生物の正体は、他の動物の頭に寄生して神経を支配する寄生生物だった…!寄生に失敗し、新一の右手に寄生したミギーと新一の奇妙な生活が始まる。やがて二人は、お互いの命を守るため、人間を食べる他の寄生生物と戦い始める…。全人類必読!未来への警鐘の書が登場!!
EVOL (イーヴォー)

EVOL (イーヴォー)

人生はつまらない。命はくだらない。希望は死に、夢は潰えた。だから僕達は、世界を殺す。==その日、世界に絶望した子供達の命は終わりを迎えるはずだった。不幸にも自殺は未遂に終わり、一命を取り留めた3人の少年少女。病院で目を覚ますと彼らの身には、不思議な「異能力」が宿っていた。その力は「ヒーロー」と呼ばれる、血統でのみ継がれる「正義の味方」しか持ち得ないはずのものだったーー。==居場所のない僕達が、世界に叛逆を始める。新感覚ダークヒーロー・ジュブナイル、1・2巻同時発売。超厚【276ページ】で開幕。==●カネコアツシ ビームコミックス好評既刊●[デスコ]全7巻[Wet Moon]全3巻[SOIL]全11巻[BAMBi remodeled]全6巻●コミックビーム 公式ツイッター●@COMIC_BEAM
おせん

おせん

笠置(かさぎ)の宿場町にある老舗料理屋「一升庵(いっしょうあん)」の若女将、おせんこと半田仙(はんだ・せん)。日頃はノンベエでぐうたらだけど、いざお客様のためならば、一肌でもふた肌でも脱ぎやしょう!世間の流行に流されず、自分の良いと思うものだけを信じるおせんの作り出す料理は、みんなのお腹と心を幸せで満たしてくれる。帳場見習いで修行に来た江崎(グリコ)と一緒に、グルメ漫画とは一味もふた味も違う、“本物”の世界をご堪能ください!
セクシー田中さん

セクシー田中さん

「砂時計」の芦原先生、アラフォー恋物語! 「砂時計」「Piece」など名作を輩出し、「Bread&Butter」連載中の芦原妃名子先生、今度はまさかのアラフォー女が主人公!? 優秀な経理部員だけどアラフォー地味女の田中さん。婚活に励む23歳OL・朱里は最近そんな田中さんが気になって仕方ない… そしてついに、その素顔はまさかのセクシー○○○〇であることを発見! すっかり田中さんのファンになってしまった朱里は、婚活そっちのけで田中さんの追っかけと化すが…!? 朱里の腐れ縁男・進吾や、婚活相手のこじらせ男・笙野、チャラすぎる既婚者・三好… 秘密を抱えた田中さんを巡り、5人の「いい大人」がすれ違いまくりの恋を繰り広げる、新境地ドラマです!
【推しの子】

【推しの子】

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!
孤独のグルメ

孤独のグルメ

個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が一人で食事をするシチュエーションを淡々と描くハードボイルド・グルメマンガ。井之頭五郎は、食べる。それも、よくある街角の定食屋やラーメン屋で、ひたすら食べる。時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。孤独のグルメ―。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べるという孤高の行為だ。そして、この行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。
岸辺露伴 ルーヴルヘ行く

岸辺露伴 ルーヴルヘ行く

【フルカラー!】ルーヴル美術館に所蔵されているという「この世で最も黒い絵」。17歳の時に耳にした奇妙な噂。その絵の謎を追い、岸辺露伴はパリへ向かう――。ルーヴル美術館BD(バンド・デシネ)プロジェクトのために描き下ろされた荒木飛呂彦初のフルカラーコミック!
みんな本当にマンガの実写化、嫌いなの?にコメントする