あらすじ恋も家も職も失った江間 宵(ルビ:えま しょう)。人生詰んだ彼女が出会ったのは ひとりで豪邸に住む謎の女・黒江神名(ルビ:くろえ かな)。「一晩だけ泊めてあげる」の言葉から始まる 境遇も価値観もかみ合わない二人の共同生活と クロエが始めた占いの店の客が巻き起こす事件の数々。それぞれにある謎は解(ル:と)けたり解(ル:と)けなかったり…。――どんなときも、締めは最高のパフェで。続きを読む
クロエマのあらすじ恋も家も職も失った江間 宵(ルビ:えま しょう)。人生詰んだ彼女が出会ったのは ひとりで豪邸に住む謎の女・黒江神名(ルビ:くろえ かな)。「一晩だけ泊めてあげる」の言葉から始まる 境遇も価値観もかみ合わない二人の共同生活と クロエが始めた占いの店の客が巻き起こす事件の数々。それぞれにある謎は解(ル:と)けたり解(ル:と)けなかったり…。――どんなときも、締めは最高のパフェで。続きを読む
クロエマ Chloe et Emma - 海野つなみ / Dessert.1前編 パルフェ・ショコラ・バナーヌ・クロカント~私はどうしたらいいですか~(1) | コミックDAYSコミックDAYS古い洋館にひとりで住むお金持ち黒江と、いきなり仕事も恋も失った江間。ふたりが偶然出会い、とけたりとけなかったりする謎の数々と、生まれる最高のパフェたち。海野つなみが描く、対照的な女ふたりの物語ー。“仲良くなくても一緒にいれます”
クロエとエマ。正反対の二人。そしてシモンくん。 シモンくんがクロエとエマの二人の中間に入ってくれて、良い感じにスパイス的な役割を果たしている。 クロエは占い師だけども、未来は占いではほぼほぼ当たらないと思っている辺り、現実的だな〜と思う。 しかしながら占い行く時って、(?)がありつつ迷いつつも、悩みすぎて自分じゃどうしようも出来ない時に導いて欲しい気持ちや背中押して欲しい気持ちは分かる気がする。 結論、エマとクロエの会話、シモンくんの癒しが心地よくてページをめくってしまう。