秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
産科の次は終末期病棟! 沖田×華、最新作 累計325万部超(電子版含む)! 講談社漫画賞少女部門受賞! NHKで連続TVドラマ化の大ヒット作『透明なゆりかご』著者・沖田×華の渾身新境地!! 『透明なゆりかご』で産婦人科という「産まれる命」を描いてきた著者が次に描くのは、「死にいく命」が集う終末期病棟(ターミナル)。死が一番そばにある病院で働く2年目の看護師・辺見。彼女が目にするのは、さまざまな患者の“死と人生”をめぐる赤裸々で剥き出しの悲喜劇ドラマです。長寿が誰にとっても当たり前となった現代であなたにとって、家族にとって「生きるとは? 死とは?」をストレートに問いかける問題作、ここに登場!!
マサさん、本当に真面目でいい人なのに理不尽すぎる人生で悲しくなった。「岸壁の母」はシベリア抑留の帰りを舞鶴で待ち続ける歌だっけ…。マサさんのお母さんが子守唄のようにこの曲を歌い続けたのは、きっと戦死した夫に帰ってきてほしい祈りが込められてたように思う
コミックで何度も何度も読み返すけど、その度に涙を流してます。泣ける。
(T_T)