もはやファンタジー
隣のかわいらしいお姉さんが作りすぎたご飯をくれるのも隣の男子大学生が自分のご飯をもりもり食べてくれるのも、どちらもうらやましい。 どちらも下心まったくない状態から交流がはじまり、だんだん初々しい恋愛に発展していくのもうらやましい。 ありそうなお話に見せかけてゴリゴリのファンタジーです。 こんな話あるわけないと思いながらも、荻野さんも平瀬くんもかわいくて癒されます。 仕事終わったあとに大量のご飯作る気はおきないけど、誰かと一緒に美味しいねって食べるご飯は幸せなので荻野さんの気持ちはわかるなあ…。 イケメンで仕事できるからった人の弁当にダメ出ししたりセクハラしたり部下の好きな男を牽制したりする上司以外は優しくてかわいくて癒される作品です。
「センチメントの季節」が連載終了から15年経って続編がスタートした。
かなり絵柄変わりましたねっていうのが第一印象。昔売春していた女子高生が大人になり、今度は少女売春を止めるNPO法人で働いている人が主人公なのかな?売春している女の子も出てきてかなりやりとりをしていたからそっちかもしれないけど。
この内容で重たくならないはずはないけど、ヘビーな内容になりそうだな〜