新着トピック
モンキーピークについて語ろうにコメントする

次のコメント

名無し
1年以上前
自分を猿の仲間だと告白した長谷川。 第一巻では六倉連峰の猿伝説を藤谷一行に吹き込み、 矢ノ口落し下で中岳小屋行きを提案し、 自分は矢ノ口落し下に残留すると言ったが 社長に却下されてともに中岳小屋へ。 つまり長谷川の当初の予定では猿伝説を藤谷に意識させ、 自分は矢ノ口落し下で一行から離脱。 一行を中岳小屋への道中で殺しながら 最期は中岳小屋に閉じ込める形で全員を殺すつもり だったとういことか? 社長の一言で離脱できなくなったり、 八木さんの登場で中岳小屋で全てを終わらせられなくなったりと かなり杜撰な計画にも思えるが・・。 あえて伝説の猿による殺人かと印象付けたのには 何か理由があるはずだが、 動機目的正体不明の殺人だと恐がらせるためか? 薬害問題が真の動機なら、むしろそれをほのめかす形の 殺し方にして藤谷側が自責や反省の思いにとらわれる方向に 持って行きそうなものだが。 カニ歩きまで宮田達と同行した上で姿を消したのは、 宮田達を逃がすわけにはいかないので 仲間の猿が追いつくまで同行して、 追いついてきた弓猿とバトンタッチしたということか? そして、かつて早乙女を励まし 「お前は信用できる」と言ったりした真意は? なんだか色々と長谷川のやってることは ワカラン事だらけだ。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい