暴力大将の感想 #推しを3行で推す
・読んだ直後に思ったこと ※一番大事!※ 多分初めて読んだのは中学生の頃で近所にあった古本屋で見かけて試しに読んだ2巻あたりまではなんとなくだったが、「中学校編」あたりの鈴木とデン助 の力道への対応あたりから無茶苦茶面白くなってそれ以降ずっと面白い。 今回久しぶりに読みかえしたがやっぱり名作だな ・特に好きなところは? やはり「戦後編」の鈴木とデン助が力道に会うところだな ・作品の応援や未読の方へオススメする一言! どおくまんの絵の変化、主人公の力道の変化などすべて楽しめるのでおすすめです
小学生の頃に親戚の子が集めていて、僕も全巻読みました。僕が小学生と言う事もあり、両親はとても嫌な顔をして、こんな漫画ばっかし読んで。たまには勉強せい。と良く言ってましたが、僕はほぼ無視して読み耽りました。どおくまんの漫画で僕が一番読み込んだ漫画です。毎月月刊の少年チャンピオンで読み、単行本が出ればすぐに買って、を繰り返してました。余りに懐かしく、当時を思い出しながらこれを書いてます。ヒイロと花の応援団は余り読んでいませんが、この暴力大将と熱笑花沢高校は僕の青春のひとコマですね。後、題名が確か、嗚呼 花の昭和天狗と言う漫画だったと思いますが、千葉周作と言うキャラクターが主役の、古い青年コミックがもう一度読みたくて色々探してますが、見付からなくて少し悲しいです。
タイトルが違うんであってるかどうかわかりませんが、たしかどおくまんの「浪花人生激情」が痴葉周作(ちば・しゅうさく)が昭和天狗になって世直しするみたいな内容だったはず
有難うございます。
僕の記憶違いでした。
そしてこの昭和天狗のお話が4巻もあるのを知ってびっくりしました。
浪花人生激情と言う名前でしたか。
自分の記憶がいかにあやふやか、少し恥ずかしくなりました。
でもこの主人公は大好きでした。