貼られた画像

表紙の元ネタを求めてゆく

ビュー
2058
わかる
67
コメント
83

一部Togetterなどでまとまっていますが、自分も多少判るのがあるので貼ってゆく。
234話とMr.Mister / Welcome to the real world

最新25件 (全83件)

260ばなとStevie Wonder / Music of My Mind。
タイトル絡みかな。

265ばなと映画『ワイルドシングス』。

113ばなとSpice Girls / Spice Up Your Life。
タイトル絡みですかね。

107ばなと Donald Fagen / The Nightfly。
台詞に「~新たなるフロンティア」とあるので、これ絡みかな…?

新刊出ましたね。23巻は特徴ありげに見えるけどどうなんでしょう
僕は全く判りませんでしたがここ見に来ちゃう。

皆さんすごいですね・・・
元ネタがあることすら知りませんでした・・・

77ばなとPhish / Slip Stitch and Pass。
台詞に「~Phishでこれもバンドの…」とあります。
ストーム・ソーガソン作ですね。

78ばなと映画『エル・トポ』。
キング・オブ・カルト・ムービー!!
メキシカン、チリ繋がり?

85ばなと映画『ブラック・レイン』。
正確な元ネタ画像は判らず。。。
でも、大阪のうどん繋がりでしょう。

89ばなと映画『フィールド・オブ・ドリームス』。
テーマ的な繋がりかなあ…。

91ばなと映画『幻魔大戦』。
台詞に「お前は幻魔か!」とあります。

93ばなとTVドラマ『刑事コジャック』
画像の元ネタかこれじゃないかも…。
台詞に「刑事コジャックです」とあります。

94ばなと映画『ドランクモンキー 酔拳』。
直接的なポスターは見当たらず。
繋がりは、、、わかんない。

95ばなと映画『張り込み』。
張り込み繋がりですね。

111ばなとPink Floyd / Wish You Were Here。
テーマ的な繋がりか「~自分の尻に火がついてた…」の台詞繋がりか...?
とりあえず名盤!

142ばなとCarpenters / Now & Then。
タイトルと台詞の「イエスタデイ・ワンス・モアは~」繋がり。

147ばなと映画『クレイマー・クレイマー』。
ポスターは不明。。。
フレンチトースト繋がりでしょう。

178ばなと映画『女ガンマン 皆殺しのメロディ』。
ラクエル・ウェルチが原型なのは間違いないかと、、、。
台詞に「用心棒~」とあるので
『荒野の用心棒』のフレーバーもあるかと(ちょっと自信ない)。

203ばなとTVドラマ『ウルトラQ 5話 ペギラが来た!』。
冷凍繋がりかなと。

209ばなとTVドラマ『ローハイド』。
チリコンカン繋がりですかねー。

197ばなと 祐子と弥生 / 北国ごころ。
似てると珈琲繋がりかなと。

74ばなと映画『女必殺拳』。

79ばなと映画『ルパン三世 カリオストロの城』
(合っているか、あまり自信ない…)

82ばなと赤いきつねCM。
直接的ではないけど、間違いなくインスパ元でしょう。

244ばなとDavid Bowie / The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars。
1曲目の5年間とタイトル繋がり。

最新25件 (全83件)
コメントする
投稿者名
閉じる
報告理由
詳細(任意)
投稿いただいた内容が第三者に伝わることはありません。
このコメントに返信する
投稿者名